今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕85周年を迎えた
「ゲゲゲの鬼太郎」の
故 田の中勇さんと


同じく70周年を迎えた
故 安岡力也さんと

同じく53周年を迎えた
近藤真彦さんの


誕生日ビックリマーク

先ず、安岡(力也)さん、マッチさんと同じ誕生日を持つ
田の中(勇)さんは

「ピュンピュン丸」/「花のピュンピュン」の
ミミズク忍者、ナレーション役が

同じく今年で50周年の半世紀

「マジンガーZ」の
ムチャ役が

同じく昨年で45周年

「女王陛下のプティアンジェ」の
村長役が

同じく昨年で40周年

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」の
シンドブック役が

同じく昨年で35周年

「ドラゴンボール」の
ガラ役が

同じく昨年で30周年

Dr.スランプアラレちゃん‘92お正月スペシャル」の
ガラ役と

「それいけ!アンパンマン」の
初代 ふでじいさん役が

同じく昨年で25周年の四半世紀

シリーズ第5作「ゲゲゲの鬼太郎」の
目玉おやじ役が

同じく今年で10周年だったし、

シリーズ第1作「ゲゲゲの鬼太郎」の
目玉おやじ役が

来年で同じく50周年の半世紀を
迎えるから、

田の中さんの正式な後任として


2代目 目玉おやじ役に

是非とも起用される事も
今でも強く願ってる。

次に、田の中さん、マッチさんと同じ誕生日を持つ
安岡(力也)さんは

シングル盤「ついておいで」で

レコードデビューが

同じく昨年で50周年の半世紀を
迎えた後は

同じく今年で70歳の古希を
迎えたばかりだけでなく、

シャープ・ホークス時代だと

1967年4月1日に発表された
3枚目のシングル
「若い夜/愛の土曜日」と

同じく8月1日に発表された
4枚目のシングル
「海へかえろう/星のカーニヴァル」と

同じく12月20日に発表された
5枚目のシングル
「レット・ミー・ゴー!/ロンリー・ラヴ」が

同じく今年で50周年の半世紀

そして、

シャープ・ホークスが
結成してから

来年で55周年を
迎えてしまうんだな。

次に、田の中さん、安岡さんと同じ誕生日を持つ
近藤(真彦)さん、つまり
マッチさんは

ジャニーズ事務所入所からの
芸能界デビューが

同じく今年で40周年を

前の記事に続き
今までに発表された作品で

1982年1月7日に発表された
5枚目のシングル
「情熱☆熱風せれなーで」と

同じく3月31日に発表された
6枚目のシングル
「ふられてBANZAI」と

同じく6月30日に発表された
7枚目のシングル
「ハイティーン・ブギ」と

同じく7月18日に発表された
3枚目のアルバム
「BANZAI」と

同じく9月30日に発表された
8枚目のシングル
「ホレたぜ!乾杯」が

同じく今年で35周年

1987年1月1日に発表された
23枚目のシングル
「愚か者」と

同じく4月10日に発表された
9枚目のアルバム
「名場面」と

同じく6月4日に発表された
2枚目のベストアルバム
「近藤真彦 THE BEST」と

同じく6月11日に発表された
24枚目のシングル
「さすらい」と

同じく9月18日に発表された
25枚目のシングル
「泣いてみりゃいいじゃん」と

同じく11月25日に発表された
11枚目のアルバム
「FOR YOU 抱擁」と

同じく12月12日に発表された
26枚目のシングル
「1987 LOVE SINGLES」が

同じく今年で30周年

1992年5月21日に発表された
39枚目のシングル
「少年のこころ」と

同じく12月12日に発表された
18枚目のアルバム
「綺麗 KI・RE・I」が

同じく今年で25周年の四半世紀

1997年2月21日に発表された
43枚目のシングル
「愛はひとつ」と

同じく7月1日に発表された
20枚目のアルバム
「GET BACK」が

同じく今年で20周年

2002年5月22日に発表された
MATCHY with O.A.I名義でのシングル
「ヨイショ!02~日本の皆さんホメていきまショー~」が

同じく今年で15周年

2007年1月24日に発表された
46枚目のシングル
「上海慕情/情熱ナミダ」と

同じく2月7日に発表された
6枚目のベストアルバム
「MATCHY★BEST Ⅱ」が

同じく今年で10周年

2012年11月21日日に発表された
50枚目のシングル
「Let's Go!」が

同じく今年で5周年ビックリマーク

更に、

故 水野忠邦さん
故 エドガー・ドガさん
故 三波春夫さん
故 水野晴郎さん
すがはらやすのり/菅原やすのりさん
西良典さん

元 小結の
佐田の海鴻嗣さん

谷津嘉章さん

アニメーション監督の
阿部記之さん

元 南海/ダイエーの
加藤伸一さん

杉本彩さん
宮藤官九郎さん
藤木直人さん
菊池麻衣子さん

漫画家だと
米倉尚之/ねぐら☆なおさん
坂本眞一さん
石岡琉衣/石岡ショウエイさん
藤崎真緒さん
まあみ/真亜美里奈さん
光永康則さん

田の中さんと同じ声優だと
芦澤孝臣さん
西口有香さん
山下七海さん
風間リチャ.さん
根本明宏さん

etc.も全て

田の中さん、安岡さん、マッチさんと同じ誕生日で

クイーン(QUEEN)の
ブライアン・メイさんも

安岡さんと同じ生年月日で
田の中さん、マッチさんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で70歳の古希を
迎えたばかりだったんだな。

あと、田の中さん、安岡さん、マッチさんと同じ誕生日を持つ
7月19日生まれの人達で

同じく今年で生誕223周年を迎えた
故 水野忠邦さん

同じく183周年を迎えた
故 エドガー・ドガさん

同じく94周年を迎えた
故 三波春夫さん

同じく93周年を迎えた
故 沼田曜一さん

同じく86周年を迎えた
故 水野晴郎さん

同じく72周年を迎えた
故 すがはらやすのり/菅原やすのりさん

安岡さんと同じ生年月日を持ち
同じく70周年を迎えた
クイーン(QUEEN)の
ブライアン・メイさん

同じく64周年を迎えた
スターバックスの
ハワード・シュルツさん

同じく62周年を迎えた
西良典さん

同じく61周年を迎えた
元 小結の
佐田の海鴻嗣さん

谷津嘉章さん

同じく60周年を迎えた
元 タンザニア代表 マラソン選手の
ジュマ・イカンガーさん

同じく56周年を迎えた
アニメーション監督の
阿部記之さん

同じく54周年を迎えた
漫画家の
米倉尚之/ねぐら☆なおさん

同じく52周年を迎えた
元 南海/ダイエーの
加藤伸一さん

同じく49周年を迎えた
杉本彩さん

同じく47周年を迎えた
宮藤官九郎さん

同じく45周年を迎えた
漫画家の
坂本眞一さん

藤木直人さん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
石岡琉衣/石岡ショウエイさん

菊池麻衣子さん

同じく42周年を迎えた
声優の
芦澤孝臣さん

ミュージシャンの
KAMIJOさん

同じく40周年を迎えた
声優の
西口有香さん

同じく27周年を迎えた
元 SKE48の
高田志織さん

同じく23周年を迎えた
元 AKB48の
小森美果さん

同じく22周年を迎えた
声優の
山下七海さん

同じく15周年を迎えた
将棋棋士の
藤井聡太さん

同じく10周年を迎えた
加藤憲史郎さん

そして、

漫画家の
藤崎真緒さん
まあみ/真亜美里奈さん
光永康則さん

声優の
風間リチャ.さん
根本明宏さん

「ガールフレンド(仮)」の
朝比奈桃子さん

「Memories Off ゆびきりの記憶」の
天川ちなつさん

「クレヨンしんちゃん」の
風間トオルさん

「げんしけん」の
春日部咲さん

「どうぶつの森」の
ガリガリさん

「たまごっち」の
くろまめっちさん

「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」の
佐伯瑛さん

「アイシールド21」の
佐々木コータローさん 

「サマーウォーズ」の
篠原夏希さん

「イモウトノカタチ」の
瀬名美優樹さん

「ぷよぷよフィーバー」の
タルタルさん

「sola」の
辻堂剛史さん

「ハイスクール・フリート」の
野間マチコさん

「Wake Up,Girls!」の
久海菜々美さん

「シャーマンキング」の
マチルダ・マティスさん

「アイドルマスター」の
三浦あずささん

俺のペタ仲間だった
玉守ヒロト(ねもたつ)さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、田の中勇さん、安岡力也さん、近藤真彦さんビックリマーク

「いいね!」だけだと

「悪戯目的」だと間違われてしまう
恐れもあるから

必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

7月18日のブログも

見てくれビックリマーク