今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕66周年を迎えた
故 安岡力也さんの

誕生日ビックリマーク

俺が安岡(力也)さんを初めて知ったのは

前の記事の続きとして、

30年前にフジテレビで放映されてた
「オレたちひょうきん族」の
ホタテマンが

きっかけで、

俺は当初、安岡さんを

故 エルビス・プレスリーさんと

よく勘違いしてたんで、

結局、プレスリーさんとの夢の共演が

実現されなかったのが
俺も正直残念だった。

それと、

どおくまんさんの
「なにわ遊侠伝」では

アニメ版では
金州組組長・金州金太郎役

実写版では
開門快道役に

安岡さんが起用されてたんで、結構迫力あったな(笑)

後になって、安岡さんは40年位前

ホタテマンになる前に

シャープ・ホークスというバンドと
キックボクサーをやってた後、

安岡さんが兄貴と慕ってた
「不良番長」シリーズ時代の
梅宮辰夫さんに

拾われてたんだな…気付かなかったぜ、俺…汗汗汗

やはり、安岡さんのプロフィールで

俺もどうしても気になるのが

安岡さんの生年月日の
実年齢より1年繰り上げた

1946年7月19日生まれの
プロフィールで

結局、芸能界で使ってた
年齢だったのかも知れないな。

とにかく、俺も

故 安岡力也さんの冥福を

心から祈ってる。

あと、安岡さんと同じ誕生日を持つ
7月19日生まれの人達で

同じく今年で生誕219周年を迎えた
故 水野忠邦さん

同じく179周年を迎えた
故 エドガー・ドガさん

同じく90周年を迎えた
故 三波春夫さん

同じく82周年を迎えた
故 水野晴郎さん

同じく81周年を迎えた
故 田の中勇さん

同じく68周年を迎えた
すがはらやすのり/菅原やすのりさん

安岡さんと同じ生年月日を持ち
同じく66周年を迎えた
クイーン(QUEEN)の
ブライアン・メイさん

同じく60周年を迎えた
スターバックスの
ハワード・シュルツさん

同じく58周年を迎えた
西良典さん

同じく57周年を迎えた
元 小結の
佐田の海鴻嗣さん

谷津嘉章さん

同じく56周年を迎えた
タンザニアのマラソン選手
ジュマ・イカンガーさん

同じく52周年を迎えた
アニメーション監督の
阿部記之さん

同じく49周年を迎えた
近藤真彦さん

同じく48周年を迎えた
元 南海/ダイエーの
加藤伸一さん

同じく45周年を迎えた
杉本彩さん

同じく43周年を迎えた
宮藤官九郎さん

同じく41周年を迎えた
藤木直人さん

同じく39周年を迎えた
漫画家の
石岡琉衣/石岡ショウエイさん

菊池麻衣子さん

同じく38周年を迎えた
声優の
芦澤孝臣さん

ミュージシャンの
KAMIJOさん

同じく36周年を迎えた
声優の
西口有香さん

同じく23周年を迎えた
SKE48の
高田志織さん

同じく19周年を迎えた
AKB48の
小森美果さん

そして、

「Memories Off ゆびきりの記憶」の
天川ちなつさん

「クレヨンしんちゃん」の
風間トオルさん

「げんしけん」の
春日部咲さん

「どうぶつの森」の
ガリガリさん

「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」の
佐伯瑛さん

「アイシールド21」の
佐々木コータローさん

「サマーウォーズ」の
篠原夏希さん

「イモウトノカタチ」の
瀬名美優樹さん

「ぷよぷよフィーバー」の
タルタルさん

「sola」の
辻堂剛史さん

「シャーマンキング」の
マチルダ・マティスさん

「THE IDOLM@STER」の
三浦あずささん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、安岡力也さんビックリマーク

以上、Android携帯からの投稿だぜビックリマーク