今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕50周年を迎えた
マッチ/近藤真彦さんの

誕生日ビックリマーク

俺が近藤(真彦)さん、つまり
マッチさんを初めて知ったのは

35年前にTBSで放映された
武田鉄矢さんのTVドラマ

「3年B組金八先生」の生徒役で

マッチさんより3歳上の
トシちゃん/田原俊彦さんと

マッチさんと同い年の
野村義男さんと組んだ

「たのきんトリオ」と

34年前にレコードデビューした
「スニーカーぶる~す」が

きっかけで、

マッチさんが遂に…

50歳の半世紀を
迎えたんだな。

田原(俊彦)さんが
たのきんトリオのリーダーで

イメージカラーが赤、

野村(義男)さんが
同じくイメージカラーが青、

そして、マッチさんが
同じくイメージカラーが黄色だったんだな。

俺が1番心に残ってるのは、

マッチさんと同い年の
長江健次さんを始め

山口良一さん、西山浩司さんのユニットで

たのきんトリオをもじった
「イモ欽トリオ」の
「ハイスクール・ララバイ」と

マッチさんの
「ギンギラギンにさりげなく」が

33年前の「ザ・ベストテン」で
連続1位の記録争いなんで、

結局、マッチさんの
「ギンギラギンにさりげなく」が

1枚上手だったんだな。

それと、マッチさんは珍しい事に

レーシングドライバーと
レーシングチームの監督という、

もう1つの顔をもってるんだな。

俺がせめて、マッチさんに無理でも構わないから

20年前までに
テレビ朝日で放映された

故 土居まさるさんの
クイズ番組

「象印クイズ ヒントでピント」の
ゲストか、レギュラーで

出演して欲しかった事と、

マッチさんの声色に似てる
はなわさんとの共演で

フジテレビの
「シオノギ・ミュージックフェア」でも

実現して欲しい事と、

同じくフジテレビで

マッチさん主演の探偵ドラマを
不定期でのシリーズ化も

勿論、

・はなわさん:マッチさんの探偵事務所の助手
・波田陽区さん:同じく探偵事務所の助手
・クリス松村さん:カフェのマスター 兼 事務所の大家
・パンツェッタ・ジローラモさん:謎の神父

etc.

との共演で実現して欲しいぜビックリマーク

あと、マッチさんと同じ誕生日を持つ
7月19日生まれの人達で

同じく今年で生誕220周年を迎えた
故 水野忠邦さん

同じく180周年を迎えた
故 エドガー・ドガさん

同じく91周年を迎えた
故 三波春夫さん

同じく83周年を迎えた
故 水野晴郎さん

同じく82周年を迎えた
声優の
故 田の中勇さん

同じく69周年を迎えた
すがはらやすのり/菅原やすのりさん

同じく67周年を迎えた
クイーン(QUEEN)の
ブライアン・メイさん

故 ホタテマン/安岡力也さん

同じく61周年を迎えた
スターバックスの
ハワード・シュルツさん

同じく59周年を迎えた
西良典さん

同じく58周年を迎えた
元 小結の
佐田の海鴻嗣さん

谷津嘉章さん

同じく57周年を迎えた
タンザニアのマラソン選手
ジュマ・イカンガーさん

同じく53周年を迎えた
アニメーション監督の
阿部記之さん

同じく49周年を迎えた
元 南海/ダイエーの
加藤伸一さん

同じく46周年を迎えた
杉本彩さん

同じく44周年を迎えた
宮藤官九郎さん

同じく42周年を迎えた
藤木直人さん

同じく40周年を迎えた
漫画家の
石岡琉衣/石岡ショウエイさん

菊池麻衣子さん

同じく39周年を迎えた
声優の
芦澤孝臣さん

ミュージシャンの
KAMIJOさん

同じく37周年を迎えた
声優の
西口有香さん

同じく24周年を迎えた
元 SKE48の
高田志織さん

同じく20周年を迎えた
元 AKB48の
小森美果さん

同じく19周年を迎えた
声優の
山下七海さん

そして、

「Memories Off ゆびきりの記憶」の
天川ちなつさん

「クレヨンしんちゃん」の
風間トオルさん

「げんしけん」の
春日部咲さん

「どうぶつの森」の
ガリガリさん

「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」の
佐伯瑛さん

「アイシールド21」の
佐々木コータローさん

「サマーウォーズ」の
篠原夏希さん

「イモウトノカタチ」の
瀬名美優樹さん

「ぷよぷよフィーバー」の
タルタルさん

「sola」の
辻堂剛史さん

「シャーマンキング」の
マチルダ・マティスさん

「THE IDOLM@STER」の
三浦あずささん

俺のペタ仲間
玉守ヒロト(ねもたつ)さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、近藤真彦さんビックリマーク