(聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話のアスミタ本人より代理メッセージ)

今日は

星矢達子孫達の聖闘士星矢の
アナザーストーリーで

私達聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話の
私、乙女座の黄金聖闘士・アスミタと

今年で生誕81周年を迎えた
星飛雄馬さん達「巨人の星」と
矢吹丈さん達「あしたのジョー」の原作者の1人
故 高森朝雄/梶原一騎さんの

誕生日か。

星矢、テンマの子孫の
君には本当にすまないが、

今回は勿論、

私と同じ黄金聖闘士の
射手座のシジフォス
山羊座のエルシド
水瓶座のデジェル
魚座のアルバフィカ
牡羊座のシオン
蟹座のマニゴルド
獅子座のレグルスに続き

私を含めて

天秤座の童虎
蠍座のカルディアを含む

私達黄金聖闘士一同と

私と同じ乙女座の黄金聖闘士で

私の子孫ともいえる
シャカの為にも

前世といえる
先祖の立場として

私に任せてくれないかはてなマーク

私を現世で子孫の
シャカとよく似て

勘違いしている者達も
いるだろうが、

私をシャカだと
思って頂くだけでいい。

星矢達子孫達の聖闘士星矢本編が
TVアニメ化されてから

昨年で30周年を
迎えたばかりだけでなく、

私達THE LOST CANVAS冥王神話の
原作版が

同じく昨年で10周年を
迎えたばかりだけでなく、

ルパン(三世)さん達ルパン三世も

私達THE LOST CANVAS 冥王神話と
高宮鉄兵達B'T Xと同じく

東京ムービー、東京ムービー新社

今は

トムス・エンタテインメントだという事も

星矢達子孫も
既に知っているだろうはてなマーク

ところが、前世で先祖の私達だけでなく

星矢達子孫の本編の
地上波での再放送も

最近になって長い間
決まってないのだな…

それと、星矢達だけでなく

私達THE LOST CANVAS 冥王神話とも
全く別世界の

NEXT DIMENSION 冥王神話では

同じ乙女座の黄金聖闘士についてだが、

むこうは
私ではなくシジマで

子孫のシャカに続いて

前世で先祖の私の誕生日が

私の先代の乙女座の黄金聖闘士が
未だに明らかになっていないまま

既に明らかになっているのに、

私と同じ乙女座の黄金聖闘士で
同じシャカと前世で先祖の
シジマだけでなく、

光牙達聖闘士星矢Ωでは

私、シジマ、シャカ、(アンドロメダ)瞬と同じ
乙女座の黄金聖闘士の
フドウの誕生日も

シジマと同じく
未だ未だ発表されていないのだな…

それよりも、星矢…どうしたのだ、その体たらく…

テンマと同じく

星矢の青銅聖衣が

神聖衣に進化した
伝説の青銅聖闘士なのに、

未来の教皇にもなるべき
君であろう者が

みっともないぞ…

まさか、レグルスと同じ獅子座の黄金聖闘士の
アイオリアが

アスプロスと同じ双子座の黄金聖闘士で
教皇になりすました
サガの幻朧魔皇拳に操られたまま

星矢と闘わされて
カシオスを死なせてしまうだけでなく、

私と同じ乙女座の黄金聖闘士の
シャカも

教皇になりすました
サガの奸計に
惑わされているとも知らずに

星矢達と闘った後、

テンマ、私達と違い

(ドラゴン)紫龍、(キグナス)氷河、(アンドロメダ)瞬と同じく
前世が存在していない
(フェニックス)一輝を

天舞宝輪で六感を封じ込めて
追い込んてしまったのだが、

逆に一輝に背後を取られて
道連れに追い込まれてしまうとは…

余りにも情けないぞ…シャカ…

でも、シオンの弟子のムウが

異次元に閉じ込められてしまった
シャカと一輝を

元の世界に戻してくれたのは
私も幸いだが。

私、(天秤座の)童虎を含めて

私達前世の黄金聖闘士が
出番がなかった

LEGEND of SANCTUARYでは

私と同じ乙女座の
シャカが

原作版、TVアニメ版と違い

アイオリアとの闘いを
止めに入るだけで

シャカとの戦闘も避けて
次の宮に行かせてくれたのは勿論、

シャカを含め

シオン、アヴニール、ゲートガードと同じ牡羊座の
ムウと

ハスガード/アルデバラン、テネオ、フランキスカ、オックスと同じ牡牛座の
アルデバランと

レグルス、イリアス、カイザーと同じ獅子座の
アイオリアと

カルディア、ザフィリ、エカルラートと同じ蠍座の
ミロは勿論、

エルシド、以蔵と同じ山羊座の
シュラも生存していた事は

私も感動したし、

同じ蠍座のミロが

LEGEND of SANCTUARYでは

光牙達聖闘士星矢Ωで言うと
同じ黄金聖闘士では

アスプロス、カイン、サガと同じ双子座の
パラドクスと

デフテロス、アベル、カノンと同じ双子座の
インテグラと

カルディア、ザフィリ、エカルラート、ミロと同じ蠍座の
ソニアと同じく

女性だったとは…私も正直、驚いたよ。

次に、私と同じ誕生日を持つ
梶原(一騎)さんは

前の記事に続き

昨年で80歳の傘寿を
迎えたばかりだけでなく、

故 吉田竜夫さんの
「チャンピオン太」と
「0戦チャンピオン」が

同じく今年で55周年

荘司としおさんの
「夕やけ番長」と

故 永島慎二さんの
「挑戦者AAA」と

川崎のぼるさんの
「白い魔神」
「巨人の星 黒部猛巳編」
「巨人の星 ポール矢吹編」と

永島(慎二)さんと
斎藤ゆずる/ダイナマイト鉄さんの
「柔道一直線」と

水島新司さんの
「泣き笑い番長」/「ファイティング番長」と

故 ありかわ栄一/園田光慶さんの
「キャプテン・スカーレット」の
コミカライズ版と

「青春球場」
「火の玉レーサー カミカゼ」と

高森朝雄名義だと

一峰大二さんの
「キングコング」の
コミカライズ版が

同じく今年で50周年の半世紀

かざま鋭二さんの
「夕日の恋人」と

荘司としおさんの
「剣は道なり」と

貝塚ひろしさんの
「柔道讃歌」と

中城健/中城けんたろうさんの
「ボディガード牙」が

同じく今年で45周年

かざま鋭二さんの
「序章 火乃家の兄弟」/「青春山脈」と

ふくしま政美さん、ケン月影さんの
「拳鬼奔る」と

故 上村一夫さんの
「昭和一代女」と

やまさき拓味さんの
「英雄失格」と

故 関谷ひさしさんの
「巨人の星 王貞治」が

同じく今年で40周年

峰岸とおるさんの
「悪役ブルース」と

中城健/中城けんたろうさんの
「ザ・レフェリー」
「おんなプロレス地獄変 女子プロレスラー紅子」
「正編カラテ地獄変」が 

同じく今年で35周年

そして、梶原さんが

30年前の1月21日に
50歳の半世紀で亡くなってから

同じく今年で30周年を
迎えたばかりだったのだな。

私もせめて、梶原さんの為にも

以前から長い間
幻のままとなっている

川崎のぼるさんの
「巨人の星 ポール矢吹編」の後編を含む

最近でも長い間
単行本未刊行となっている

梶原さんの原作漫画の
復刻刊行化も

今でも強く願っている。

更に、私、梶原さんと同じ誕生日の人達で

故 二宮金次郎/二宮尊徳さんが

同じく今年で230歳の誕生日

故 ジョン・マッカーシーさんと

元 アメリカ代表 フィギュアスケート選手の
ピーター・ケネディさんが

同じく今年で90歳の卒寿を
迎えたばかりで、

故 二宮金次郎/二宮尊徳さん
故 藤岡琢也さん
故 すまけいさん
平沢勝栄さん
トム・ワトソンさん
小林薫さん
山中伸弥さん
荻野目慶子さん
宍戸開さん
田丸麻紀さん
島谷ひとみさん
ジェロさん
ビヨンセさん

KAT-TUNの
中丸雄一さん

重盛さと美さん

プロ野球、メジャーリーグだと
元 ドジャースの
マイク・ピアザさん

プロレスだと
木村健吾/木村健悟さん
越中詩郎さん

声優だと
故 寺島幹夫さん
伊沢弘さん
定岡小百合さん
福島潤さん

漫画家だと
かたおか徹治さん
さいとうひさのりさん

「さくら前線」の
おおばやしみゆきさん

おてんばベッキー/川島よしおさん
大橋つよし/大橋ツヨシさん

「新約「巨人の星」花形」の
村上よしゆきさん

鈴木祐樹/鈴ノ木ユウさん
浦乃まみさん
高坂りとさん
しおさん
鈴木有布子さん

etc.も全て

私、梶原さんと同じ誕生日だったのだな。

あと、私、梶原さんと同じ誕生日を持つ
9月4日生まれの人達で

同じく今年で生誕230周年を迎えた
故 二宮金次郎/二宮尊徳(そんとく/たかのり)さん

同じく90周年を迎えた
故 ジョン・マッカーシーさん

元 アメリカ代表 フィギュアスケート選手の
ピーター・ケネディさん

同じく87周年を迎えた
故 藤岡琢也さん

同じく86周年を迎えた
「科学忍者隊ガッチャマン」の
故 寺島幹夫さん

同じく82周年を迎えた
故 すまけいさん

同じく72周年を迎えた
川上ケイ/五島慎太郎/菅本順一さん
平沢勝栄さん

同じく68周年を迎えた
トム・ワトソンさん

同じく66周年を迎えた
小林薫さん

同じく65周年を迎えた
漫画家の
かたおか徹治さん

同じく64周年を迎えた
木村健吾/木村健悟さん

同じく62周年を迎えた
声優の
伊沢弘さん
定岡小百合さん

同じく59周年を迎えた
越中詩郎さん

同じく55周年を迎えた
山中伸弥さん

同じく54周年を迎えた
漫画家の
さいとうひさのりさん

同じく53周年を迎えた
荻野目慶子さん

同じく51周年を迎えた
宍戸開さん

同じく49周年を迎えた
「さくら前線」原作者の
おおばやしみゆきさん

元 ドジャースの
マイク・ピアザさん

同じく48周年を迎えた
漫画家の
おてんばベッキー/川島よしおさん

同じく46周年を迎えた
漫画家の
大橋つよし/大橋ツヨシさん

同じく44周年を迎えた
祁答院慎(けどういん まこと)さん

漫画家の
鈴木祐樹/鈴ノ木ユウさん

同じく41周年を迎えた
声優の
福島潤さん

同じく39周年を迎えた
田丸麻紀さん

同じく37周年を迎えた
島谷ひとみさん

同じく36周年を迎えた
ジェロさん
ビヨンセさん

「新約「巨人の星」花形」原作者の
村上よしゆきさん

同じく34周年を迎えた
KAT-TUNの
中丸雄一さん

同じく33周年を迎えた
元 美少女クラブ31の
清水由紀さん

同じく29周年を迎えた
重盛さと美さん

そして、

漫画家の
浦乃まみさん
高坂りとさん
しおさん
鈴木有布子さん

「キューティクル探偵因幡」の
因幡洋さん

「ドンキーコング」シリーズの
ドンキーコングさん

ピーター・ラビットさん

「学園アリス」の
茨木のばらさん

「ハイスクール・フリート」の
鏑木美波さん

「仮面ライダークウガ」の
五代みのりさん

「ANGELIC LAYER」の
小林虎太郎さん

「銀魂」の
近藤勲さん
松平栗子さん

「シャーマンキング」の
ジョン・デンバットさん

「夜明け前より瑠璃色な」の
鷹見沢仁さん

「史上最強の弟子ケンイチ」の
鷹目京一さん

「快感フレーズ」の
藤堂雪文さん

「キテレツ大百科」の
みよちゃん/野々花みよ子さん

「ときめきメモリアル Girl's Side」の
日比谷渉さん

「We Are*」の
藤岡夏蓮さん

「ART OF FIGHTING 龍虎の拳外伝」の
不破刃さん

「ストリートファイター」シリーズの
マイク・バイソンさん

「餓狼 MARK OF THE WOLVES」の
マルコ・ロドリゲスさん

「それは舞い散る桜のように」の
水無月瑛さん

「ハイキュー!!」の
谷地仁花さん

「D.C.~ダ・カーポ~」の
芳乃さくらさん

「餓狼伝説」シリーズの
ローレンス・ブラッドさん

「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss」の
若王子貴文さん

「堀さんと宮村くん」の
渡部一郎さん

星矢のペタ仲間
明菜っ娘。☆生涯【中森明菜】推し☆さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)。

そして、梶原一騎さん。

とんでもないトラブル回避の為に
一時閉鎖してしまった

「いいね!」派の者達への
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないであげてくれ。
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だ。
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んであげてくれ。

アメンバーの者達は

ゲストブック・アメンバー用
書き込んであげてくれ。

9月3日のブログも

見てあげてくれ。