朝食のレパートリー(●‘∀‘●)ノ" | 私的「Happy Life」。

私的「Happy Life」。

  ”自分は自分らしく” をモットーに。

 

こんにちくわ~ヾ( ´ー`)  ←ちょいちょいオヤジギャクを入れたくなる、アラフォーお年頃です。

 

 

最近、手の込んだ朝食作りを怠けていたので汗

 

今朝は久々にキッシュを焼きました~hana.

 

具材は、ベーコン/玉ねぎ/しめじ/かぼちゃ です。

 

 

 

 

自分で自分のブログのレシピを探すことが多々あるので?

 

 

ここ数年の我が家の"定番朝食"まとめまーすはい♡ほい

 

 

 

*キッシュ*

朝からキッシュ♡クリックより)

 

*参考レシピ*

Cpicon ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Islandクリック

 

*メモ*

 ピザ用チーズが大量消費できる、救世主レシピ。

 

 卵液(卵2個/牛乳100cc/ピザチーズ70g/マヨネーズ大1)に、具材を混ぜるだけ。

 以前チーズが足りず、冷蔵庫のチーズをかき集め代用したが、問題なし。

 (ピザチーズ20g/とろけるスライスチェダーチーズ1枚(20g)/粉チーズ大1)

 

 土台は冷凍パイシート使用。(メーカーにもよるが1~2枚)

 天板より大きめに伸ばし、フォークでブスブスっと穴をあけ、天板に敷く。

 180~200℃で4~5分パイシートだけで軽く焼いてから、卵液を流し入れ、20分。

 流し入れる際、具材が偏るので、具材→チーズ→卵液の順に入れたほうがよい?

 

 

 

*ふかふかスコーン*

ふっかふかのスコーン♡クリックより)

 

*レシピ*

永久保存版!ふかふかスコーンレシピ♡クリック

 

*メモ*

 私の大好きな、栗原はるみさんのレシピ♡

 味、食感は、ケンタッキーのビスケットに似ていて、1.5倍ふっくらさせた感じバラ色吐息

 

 

 バターを指ですり潰しながら、粉(薄力粉/砂糖/ベーキングパウダー)と馴染ませ、しっとりサラサラ状態にするごちそうさま

 そのあと、卵/プレーンヨーグルト/牛乳を混ぜ生地をまとめ、型抜きし焼くだけ。意外と簡単!

 

 

 メイプルシロップや、ホイップクリーム、ジャムと一緒に。ホワイトチョコを練り込んでもグー♪

 

 

 

*パンケーキ*

 

*レシピ*

永久保存版❤パンケーキレシピ集クリック

 

*メモ*

 3種類の絶品パンケーキレシピ。その日の気分で♪

  ◎王道!ふかふかパンケーキ (応用:キャラメルバナナパンケーキ)

  ◎ヨーグルト効果!もっちりパンケーキ

  ◎メレンゲで!ふわしゅわパンケーキ

 ※リコッタパンケーキは手間がかかるので試作で断念、、

 

 

 

*フレンチトースト*

 

*レシピ*

Cpicon フレンチトーストのコツ、教えます♡ by ♪treetop♪クリック

 

*メモ*

 試行錯誤を重ね、ようやくオリジナルレシピが完成。

 ポイントは、デニッシュ食パンで作ること、片面5分じっくり極弱火で焼くこと。

 最近は、卵液にマーマレードジャムを足して(砂糖調整)、風味づけすることも♪

 

 

 

*マシュマロトースト*

 

*レシピ*

マシュマロトーストクリック

 

*メモ*

 甘党旦那に捧げるレシピ♡ ※私は一切食べません。笑

 ラズベリージャム → 刻んだホワイトチョコ → 縦半分に切ったマシュマロ を乗せて焼くだけ。

 ホワイトチョコはなくてもOK!(最近はめんどくさいので省いてます、、)

 

 

 

*エッグベネディクト*

 

*レシピ*

永久保存版レシピ♡エッグベネディクトクリック

 

*メモ*

 騙されたと思って、一回作ってみっ!!!!!と言いたくなるほど簡単なレシピ。

 オランディソースも、ポーチドエッグも、電子レンジで超簡単!是非!

 

 

 

*モーニング風*

今朝は、喫茶のモーニング風♪クリックより)

 

*レシピ*

意外と簡単な、モーニング風。クリック

 

*メモ*

レシピ?というか、我が家でたま~に食べたくなる、ちゃんとした朝食プレート。

 

 

 

*ちぎりパンいろいろ*

 

*レシピ*

理想のパン生地を求めて・・・♡クリック

 

*メモ*

 パン作り、まだまだ修行中ファイト今まで作ったパンはコチラ↓

  ◎あんぱん/クリームパン

   

  ◎シュガートップパン

   

  ◎パンプキンパン

   

  ◎紅茶りんごロール

   

  ◎スイートブール/メープルロール

   

  ◎オニオン/ベーコン/コーン/マヨ/チーズ入り

   

   

 

 

 

*フルグラヨーグルト*

 

*レシピ*

フルグラ × ヨーグルト × バナナorリンゴ × トッピング(プルーン/ドライイチジク)

 

*メモ*

 こんなにいろんな朝食を作っても、私の朝食はいつもコレなのだ。www

 すべては旦那のために・・・♡けなげでしょ?