いいかも たくさんのブログがある中、私のブログを訪れていただき、ありがとうございます いいかも

      このブログを訪れてくれたあなたに、 HAPPYが訪れますようにhappy

  • 27 Jun
    • 6.28✿お弁当✿

        明日のお弁当、できました       久々のお稲荷さん(雑穀米/大葉/金胡麻)、生姜昆布を添えて。   あとは、冷凍の栗かぼちゃコロッケに、オレンジ色のプチトマト       茶色ばかりで、見栄え悪ぃ~ですが       お稲荷さんは、こちら↓のレシピで意外と簡単に出来ちゃいます 一人暮らしさんでもいなりずし♪ by かもめママ         さ~て!   早めにお風呂入って寝るとするかー     ・・・と、その前に明日のコーデ決めなくちゃ

      NEW!

      7
      テーマ:
    • 最近、つぶやき始めました。

        @Oscar_1205     ちょっとしたヒトリゴトを発信したいとき、ブログ更新するほどでは、、というとき、   ツイッターでつぶやいてます。   ブログ記事の右側にも、表示されるよう設定してます。       過去のつぶやきを振り返ってみると、、、         これです↓       ・・・そりゃ怒られるわっ!     5年前のわたし、何してんだか、、( ゚∀゚; )アホやんな~       ブログ更新が途絶えたとき、ツイッターを覗いていただけたら嬉しいです✿

      NEW!

      4
      テーマ:
    • STAY / SMAP

            絶妙なバランスのとれた、5人。   やっぱり、寂しいな。     最近、SMAPの曲聴いてます。

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
  • 19 Jun
    • Madocaの世界・*:.。2017夏・再び・*:.。

        丸の内・丸善で年4回開催される、コスチュームジュエリーMadoca展   ・・・実は、先週の金曜日も行って来ちゃいました   やはり1点じゃ物足りなくて     売り場が、初日に比べて、またガラリと変わり、   あれー?こんなのあったけー?   と、初めましての作品が結構ありました(たぶん初日もあったと思われるが、、、)     初日と後半行くパターン、ありだな。       さて!   散々悩み倒してお持ち帰りしたお品は、コチラで~す     配色、たまらんでしょ?   実はこれ、初日で気になってた作品。                        ↑写真右のコレ。   絶妙な配色と、シンプルなライン。   美しいんだけど、、美しいんだけど、、、   ん~、、、と決めかねていたとき。     madoca様「・・・アレンジしましょうか?」と。   私「ん~、、でも、この美しいラインと絶妙な配色は崩したくないし~、、」     とイジイジモジモジしてると、     madoca様「大丈夫です!」     と、即興アレンジ。     何これー!!買いますっっっ!!!!!(madocaマジック)     急にドストライクゾーンに入り、もう即決でした!アハハ~     着画はコチラ↓   この、見事な独創性。やばい。   私好みが、わかってらっしゃる。怖い~www           そして、もう1点。     今回、初出店のフラワーアクセサリー作家さん«BLISS TOKYO»の作品デス✿   初日に比べて、ほとんど品薄状態、、、でしたが   その中から、またしても、madoca様がチョイスしてくれた一品です     ちょっと色味がうまく写せず、、     本物の花びらを樹脂でコーティングして作られたピアス。   こちらは、バラの花びらです   "自然そのもの"の色なんですって。鮮やかで美しいですよね?     こちらの作品、アシンメトリーで片方がショートサイズだったのですが、   「両耳ともボリュームあるほうが絶対似合う!」とmadoca嬢の一声で。(私も同感でした)   こちらも、その場でお直ししていただきました     着画がコチラ↓     なんとも言えない華やかさがありますよね~   淡~い色味と悩みましたが、濃い色味にしてよかった   また、秋にも出店予定だそうです         お気に入りが、また増えて     夏がますます楽しみじゃ       (Madocaジュエリーとの出会いや過去の記事はコチラ)  素敵なピアスとの出会い♡  Madocaの世界・*:.。2015冬・*:.。  Madocaの世界・*:.。2016夏・*:.。  Madocaの世界・*:.。2016冬・*:.。<前編>  Madocaの世界・*:.。2016冬・*:.。<後編>  Madocaの世界・*:.。2017夏・*:.。

      10
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
  • 13 Jun
    • 6.14✿お弁当✿

        絹さやで覆いつくされてますが     鮭ほぐし/白ゴマ/塩少々 を混ぜたもち麦ごはんに、   錦糸たまご/茹でた絹さやの千切り をちらしました~。   その他おかずは冷凍におまかせ~     栗かぼちゃコロッケ/鶏つくね串/ほうれん草のごまあえ       冷凍食品に頼ってばかりですが   お弁当作りにも、だいぶ慣れてきました~

      9
      テーマ:
  • 12 Jun
    • Madocaの世界・*:.。2017夏・*:.。

        遅くなりました~っ       丸の内・丸善で年4回開催される、コスチュームジュエリーMadoca展   今回も、初日に伺わせていただきました~     (Madocaジュエリーとの出会いや過去の記事はコチラ)  素敵なピアスとの出会い♡  Madocaの世界・*:.。2015冬・*:.。  Madocaの世界・*:.。2016夏・*:.。  Madocaの世界・*:.。2016冬・*:.。<前編>  Madocaの世界・*:.。2016冬・*:.。<後編>     Summer Galleryということで、"夏"をイメージして探すこと、約2時間、、、   今年の夏のテーマカラーが決まらず、あっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~   今日中に決めるのは無理だと判断し、ひとまず、コレ!と思う1点をお持ち帰りすることに。   たくさんお写真を撮らせていただいたので、家でゆっくりじっくり悩んで、   気になるモノが出てきたら、また来週行こう、という魂胆       お持ち帰りしたアイテムはコチラです     琥珀色×水色の配色が、Madocaさん的に、今、キテるらしい。   私にも、グッときました。笑   Madocaさんの作り出す配色って、本当に、絶妙な色気を感じるんですよね~       見た目よりも、と~っても軽いです!   耳元で風鈴が鳴るかのように、チャリチャリ~ンと高い音色が、また涼しげ~     着画はこんな感じ~↓     うん!全ての素材が、完璧に、無駄なくマッチングしてますね!   さすがッス!(←海老蔵か!www)   どんな夏服でも、うまく馴染んでくれそう買って良かった           さて。   困った、困った。     写真を見返したら、欲しいモノがたくさんど~すんべ?       今回は、淡~い色味の作品が、印象的でした~     華奢な優しい雰囲気のデザインも♡       カラフルでポップな作品も、これまた見てて楽しいですね~     これ、オススメしたいただいたデザイン。夏らしい、ポップなカラーが、私もツボりました♡ たしかに馴染みもいいのですが、、、ちょいと可愛すぎる?かしら?と。 もう、今年37ですから 最近、可愛いモノを手にとると、年齢との葛藤が、、、   パーマのような、他にはない、変わったデザイン!こういうの、惹かれるんだよなぁ♡ ピンクの毛糸に黄色?黄緑色?の細か~いビーズを編み込んでるんだとか。 もう作りたくない!とおっしゃっていました、、、   ひとでのピアスも同じく。絶対自分好み! なんですが、年相応かどうか、ふと考えてしまう、、なんとも難しいお年頃だす   こちらの右が、私のお持ち帰り品。左の配色も可愛いですよね~   これも、悩んでた1つ。緑のグラデーションが美しすぎる~!   トンボの素材も、夏らしくて迷った、、、   この右にかかってるピアス、Iラインでスッキリですが、配色が絶妙~! 気になってる1つです。   こんな大ぶりピアスも、夏らしくて可愛いなぁ~♡       今回は、フラワーアクセサリー作家さんの作品も、初出店です✿     繊細で儚げな、まるで桜の花を見ているかのような美しい作品ばかりでした~           ・・・と、まぁこんな感じで、目移りしまくりヽ((◎д◎ ))ゝ   お家の夏服と、睨めっこだ~

      9
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 羽田の、つるとんたん。

        大阪出張+実家へ帰省中だった旦那が、本日帰ってきました~ヾ( ´ー`)   4泊5日離れ離れでしたが、あっという間       お昼過ぎに羽田に到着ということで。   高速使えば30分かからないので、お迎えに行って来ましたよ~(なんて優しい嫁かしら)     せっかくなので、、ずっと行ってみたかった「つるとんたん」でランチをとることに   そのためだけに、わざわざ、国内線第1ターミナルから、国際線ターミナルへ移動       どんぶり、デカッ!!!!!Σ(・ω・;|||       うん、普通。   ハードル上げすぎた?のか、しこしこもちもち麺が好きな私たちには、ちと物足りなく、、   スープはあっさりめで私は好みでしたが、旦那にはスープもイマイチと、、不評       空港内には、本物の紫陽花が綺麗に咲いてました~♡     国際ターミナルならではの演出粋ですなぁ~     展望デッキへも、ちょこっと足を運び、、、     実は、羽田の国際ターミナルお初!訪問でしたが、   ガラス張りでとっても明るく綺麗でした~           第一ターミナルで買った、千疋屋の杏仁豆腐と、パステルのプリンロール       旦那の伊丹空港土産、赤福と551の豚まん。     しばらく食には、困りそうにない。あはは~

      11
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 仕事帰りに、てくてくと。

        仕事終わりに。     新橋から、銀座を通過し、東京駅まで、ウォーキング   30分ほどで着きました。     お目当ては・・・?     むふふ   写真を整理しますので、また明日~

      6
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 明日のお弁当、できました✿

        夕飯の残り物を詰めただけ、の手抜き弁当ですが~。     右から。    ・豚バラ玉ねぎピーマンの生姜焼き  ・きんぴらごぼう(冷凍)  ・雑穀米  ・プチトマト       雑穀米なんぞ炊いて、こじゃれてみました   雑穀美人 穀物18種類 750g【楽天24】[麦のいしばし 雑穀] 1,158円 楽天     生姜焼きは市販のタレを使って、、きんぴらごぼうは冷凍食品で簡単に、、         さ~て!   お風呂にも入ったし、寝る準備も、明日の準備も、万端!     寝るにはまだ早いし、何しよ~?   1人暮らしって、こんなにも気楽なのか~?!?!ってくらい、   ゆったり過ごしてま~す

      5
      テーマ:
    • ドリームジャンボ。

        寝起き直後の、寝室にて。     ヒナは起きたばっかり。まだ眠そうな顔してます   カブちゃんは、私が起きるのを待ってました。(お尻を向けて)       シンバくん。   大阪出張中の、旦那の枕の上で寛ぐことが、増えました寂しいんだね~         さて。   本日、ドリームジャンボ抽選日     先週の金曜日、滑り込みで購入しました。   当たり前ですが、、、買わなきゃ当たらない。     神棚ならぬ、猫棚に立てかけ、当たりますように。と、力強く祈願。笑     当たってくれ~

      8
      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 人間1人と、猫4匹の、お留守番。

        おはようございますヾ( ´ー`)   今朝は、ヒナのごはん風景からスタートです       こちらは、今にも雨が降りそうな、曇り空   ちょっと肌寒いですね~     今日はお仕事!   ですが、ゆっくりした朝を過ごしています     というのも、昨日から、旦那出張のため、不在。   大阪出張なので実家で寝泊まり、せっかくだからゆっくりしておいで~と、   金曜は有給をとり、帰宅は土曜になります。     旦那がいないだけで、こんなにも、時間がたっぷり余るのか?!?!   と、日々世話を焼きすぎなんだなぁ~と、ちと反省しております       昨日は、た~っぷり遊んでしまいました       にゃんこがいるから、お留守番も寂しくない!   昨夜は4にゃん全員が一緒にベッドで寝てくれました~(朝にはいませんでしたが)         さて!   遊んじゃった分、お仕事頑張ってこよーっと

      8
      テーマ:
  • 30 May
    • 甥っ子次男坊、運動会見納め。

        先週の土曜日は、甥っ子次男坊の運動会でした~     雲ひとつない快晴!     なんだか、毎年暑っいんですけどー、、、                ↑父             ↑母    ↑義兄   ↑姉     姉夫婦       運動会は、甥っ子長男の幼稚園からかぞえると、かれこれ11年目になるからね~。       日焼け対策も、バッチリだぜぃ 本日のテーマ:「スポーティ」 ※保護者競技には参加しまてん     姉からは、ほんと、やめて。(-""-;) と、、   姉本人と見間違えるママ友がいるらしく、アホみたいな格好するな。と、、、なはは~             さてさて。   甥っ子次男坊、小学校最後の運動会。     小さな体で、一生懸命、用具係をこなしていました         高学年名物、騎馬戦。   紅組勝つぞー!おーっ!       騎馬の機敏な動きのおかげで、次々と帽子を奪っていきます。     取ったどーっ!!!!!         個人競技では、先生の名前が書かれたボードをめくって、一緒にゴールを目指すレース。   トップバッターで来たっ!!!!!   ・・・と思ったら、先生集団の中にお目当ての先生がいない?!   という、予想外のハプニングヽ((◎д◎ ))ゝ   しかたなく代役を引き受けてくれた先生と、ビリッケツでのゴールとなりました         お昼休憩~毎年変わらぬ献立、おババ(母)のお弁当です       姉は、フルーツ盛り合わせ、おにぎり、焦げたフランクフルト   「魚グリルで焼いたら焦げちゃった~」って。あんた、いつになったら料理上手になるの?     私からの差し入れは、凍らせたララクラッシュ   お友達とのお菓子交換に大活躍でした。     こうして、青空の下、一緒にお弁当を食べるのも、最後かと思うと、感慨深い、、   まぁ、自分にお子ができたら、またあるけどな。         午後は、これまた高学年名物、組体操です。         そして、6年間楽しませてくれた、紅白対抗のリレー選手!赤ハチマキが甥っ子です。     トップでバトンを引き継いだものの、思いっきり腕を振った手から、   すぽんっ!とバトンが抜け落ちてしまい、3位という結果に、、     選手退場までビデオを回していた姉、・・・あれ?泣いてる?!?!Σ(=◇=;)     そう、、いつもは能天気にヘラヘラしてる次男坊、泣いてました。   自分の不甲斐なさが、相当悔しかったんだね。     珍しく、男泣きです。   周りのお友達も、肩をポンポン。と慰めてくれていました。優しいね。   苦い経験も、良い想い出です           甥っ子長男の運動会からかぞえると、幼稚園と小学校合わせて、11年。   長いようで、あっという間だったなぁ~         来年は、中1と中3。   姉は、「中学も見においでよ~」とジジババを誘ってましたが   まぁ思春期だしね。   気が向いたら、こっそり見に行くかな~チラッと。

      12
      テーマ:
  • 29 May
    • 7777.

        珍しく、夜のドライブデートに出掛けたら、7777kmでお家到着     これだけでHAPPYになれる、単純な女だす。

      7
      テーマ:
  • 24 May
    • のりたまと、冷凍おかずと。

        "のりたま"って、THEお弁当感が出ますよね~   今週は冷凍食品にも、頼ってみました     冷凍おかずなんて、高校生ぶり?!かもしれません。   最近の冷凍おかずは進歩してますね。     懐かしの"のりたま"に、進化した冷凍おかず。   お昼休憩が、ちょっと楽しみです

      16
      テーマ:
  • 21 May
    • 財布のストック買い?!

          財布の"ストック買い"しました。       "財布のストック"って、何よ?と旦那に飽きられましたが       左の白黒モノトーンが、今使ってるお財布。   で、右の2つがストック用に購入したお財布。     ZOZOTOWNで購入しました~   ネコモチーフお財布ショルダー レターポケットお財布ショルダー       専業主婦となった今、財布と携帯さえあればお出掛けに困らないので、   このショルダータイプのデザインが、と~っても重宝してます   何よりお安い     欲しいときにこのデザインが売ってないと困るので、   売ってるうちに、ストック買い     これで、当分困らないわ

      8
      テーマ:
  • 20 May
    • 肉好き旦那の誕生日ディナー♪

        昨日は、旦那38歳の誕生日でした~     私の外食恐怖症もだいぶ和らいできたので、   思い切って銀座でお祝いディナーしてきました       お仕事帰りに待ち合わせ♡       旦那の大好きな肉・肉・肉の肉祭り   特に、お店での取扱い基準が厳しくなった生肉~思う存分堪能しました!       私はすべてのメニューを一口ずついただきましたが   一品一品の量が少ないので、デザート含め2人で12種類?も楽しむことができました   極上生肉のタルタル 特選赤身肉のやわらかカルパッチョ 雲丹と特選赤身肉のロール寿司極選うしごろステーキ 極選うしごろステーキ シャトーブリアン ハラミ カメノコ うしごろサラダ うしごろ特製ガリバタ焼き うしごろ特製カレー 超なめらかプリン とろ~り杏仁豆腐         最近夫婦でハマってる赤ワインも嗜んで   久々に、銀座の夜に溶け込めた、楽しい楽しいディナーでした   うしごろバンビーナ 銀座店          通りすがりに、パチリ     松坂屋の跡地にできた、今話題のGINZA SIX     銀座もだいぶ変わってきましたね~

      9
      テーマ:
  • 11 May
  • 10 May
    • 朝からクイズ!!!

        おはようございますヾ( ´ー`)   昨日のうちに色々と準備しておいたので、わりとゆっくりした朝を過ごしています       ・・・ということで、朝からクイズ~     Q.ここはどこでしょう?         後日、GW。その2の記事でご紹介したいと思いマース

      6
      テーマ:
最近の記事 も読んでね♪
AD

プロフィール

Oscar

性別:
女性
誕生日:
1980年12月5日
血液型:
B型
お住まいの地域:
千葉県

読者になる

テーマ

一覧を見る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。