ふっかふかのスコーン♡ | 私的「Happy Life」。

私的「Happy Life」。

  ”自分は自分らしく” をモットーに。

 

おはようございますヾ( ´ー`)

 

写真は、週末に焼いたスコーンですスコーン亜友未

 

 

久々に焼きましたが、しっかり膨らんでくれました星

 

 

味、食感は、ケンタッキーのビスケットに似ていて、1.5倍ふっくらさせた感じバラ色吐息

 

メイプルシロップや、ホイップクリーム、ジャムと一緒にma-ko

 

 

バターを指ですり潰しながら、粉(薄力粉/砂糖/ベーキングパウダー)と馴染ませ、

 

しっとりサラサラの状態にしていきますごちそうさま

 

こういう地味な作業、結構好きsao☆

 

このあと、卵/プレーンヨーグルト/牛乳を混ぜるだけ。意外と簡単ですcrml

 

 

詳しいレシピはコチラから↓

 

 永久保存版!ふかふかスコーンレシピ♡クリック

 

 

私の大好きな、栗原はるみさんのレシピですLove

 

ぜひお試しくださ~いkonatu

 

 

 

こちら千葉は、霧がかった曇り空雨

 

今日は晴れて20℃を超える予報ですが、これから晴れてくるのかな~shokopon