意外と簡単な、モーニング風。 | 私的「Happy Life」。

私的「Happy Life」。

  ”自分は自分らしく” をモットーに。




今日の朝食は、モーニング風。


あと1日乗り切れるように、しっかりとした朝食をね!(o^-')b



スープは、ジャガイモの冷製ポタージュ♡


夕飯の残りマッシュポテトに、牛乳足して~、ミキサーにかけて~、冷蔵庫で冷やしておいたのだっ♪


この時期は冷たいスープもいいねっ(´∀`)




しっかり食べて、しっかり働いてこーい!(ノ´▽`)ノ



(↑専業主婦のくせして、エラそうにすんまそーん。笑)




モーニング風。って、めんどくさそうで、意外と簡単なのだsei



前日に、すでに冷蔵庫に準備。夕飯の支度のときに一緒にやっちゃう。


 ・レタスはちぎってザルで水きり後、冷蔵庫へ。

 ・コーン缶は、あらかじめ開けておく。


朝は、これをお皿に盛り付けるだけ~♪


あとは、ウインナー茹でて~、スクランブルエッグ作って~、パン焼くだけ!


10分もかからずして、作れちゃう!!




レタスとコーンは、朝食に夕飯に、2~3日で使い切っちゃう!




                        (母の味☆タコサラダ クリックより)

タコサラダにしたり~♪



豆腐を乗っけて、簡単豆腐サラダにしたり♪



コーン&レタスには、もっぱらキューピーのテイスティ胡麻ドレッシング!


フライドオニオンをかけたり、ポテトチップスとかカラムーチョスティックも添えたりします!





あとはー。


見栄えよくするために、スープとかグラタンとかに、乾燥パセリ使うでしょ?


意外と出番が少ないから、気付いたら色が変色して、使い切る前に捨てることって多いじゃない?


でも・・・。




冷凍すると、緑が鮮やかなまま持続する!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



なんで、この方法に早く気付かなかったんだろう???


乾燥ハーブなんかも、冷凍がいいみたいですよ♪


冷凍術の本で読んだ気がする。。。




そんな、我が家の台所事情でした~バイバイ*