母の味☆タコサラダ | 私的「Happy Life」。

私的「Happy Life」。

  ”自分は自分らしく” をモットーに。


最近よく作るタコサラダタコ




母の味ですhowa*


市販のドレッシングで食べるので、”母の味”ってほどでもないですがへへ


たこわかめ(乾燥を水で戻したもの)レタスかいわれコーン(トマト)←我が家は嫌いな坊っちゃんがいるので別盛り。w


この組み合わせがベストマッチ!!



ドレッシングは、キューピーキューピーちゃん(普通の)テイスティドレッシングの和風で↓





旦那ちゃんオススメは、叙々苑ドレッシング↓


       






ちなみに、我が家では叙々ドレ手作りしてますはーと


参考レシピはコチラ↓ですが、少し我が家流にアレンジしてますぴかーん



Cpicon 叙々苑のあのドレッシングです☆ by 愛うらら


 日本酒サラダ油  大4
 日本酒醤油    大4
 日本酒ごま油   大2
 日本酒白ごま   大1
 日本酒塩      小1/2
 日本酒味の素   小1/2
 日本酒砂糖    小1/2
 日本酒にんにくすりおろし 小1/2 ←お好みで調節してください



ドレッシングボトルはこんなの使ってます↓
ドレッシングボトルスリム(120ml) [DBS-120] <2カラー>【ハリオ/HARIO】...
¥802
楽天

材料入れてシャカシャカ振るだけなので、とっても便利ですよ~♥akn♥♥akn♥