久々のパン作り♪ | 私的「Happy Life」。

私的「Happy Life」。

  ”自分は自分らしく” をモットーに。




おはようございますヾ( ´ー`)


今日は久々にパン作り、4時起きです4時


どこに労力をかけてるのか、つくづくアホだなぁ、、、と思いますアハハ



今日のパンは、アップルロール?リンゴ



こちらのレシピを参考に↓


Cpicon 【菓子パン】アールグレイ★紅茶りんごパン by ほっこり~の


Cpicon ぱくぱくいけちゃう♪*ちぎりあんぱん* by wなおw




パン生地の強力粉・薄力粉の分量を間違えてしまいました~汗



          (誤)     (正)

  強力粉   230g ⇒  200g

  薄力粉    20g ⇒   50g



(誤)の分量だと、もっちもちの弾力あるパンパン


(正)の分量だと、ふっかふかの柔らかいパンパン



作るパンによって使い分けてたのをすっかり忘れてましたenasss



パン作りブーム、再びsei


明日リベンジしようかな?