永久保存版❤パンケーキレシピ集 | 私的「Happy Life」。

私的「Happy Life」。

  ”自分は自分らしく” をモットーに。





今朝は久々に、キャラメル&バナナのパンケーキを作りました~(´∀`)♪





2種類のレシピを参考に↓


Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ
Cpicon キャラメルバナナホットケーキ❤ by marimariキッチン


王道のふかふかパンケーキが食べたい!ときのレシピ❤


こちらのレシピに出会ってから、ホットケーキミックスを買わなくなりました!


こっちを食べたら、ホットケーキミックスの独特の風味?が嫌いになってしまった、、、


過去に、写真つきで作り方を掲載していました!

 ↓↓↓

記事最高に美味しいパンケーキが出来ました☆(ノ´▽`)ノワーイワーイ!! クリック




そして、もっちもちパンケーキが食べたい!ときはコチラ↓


Cpicon とろけるヨーグルトパンケーキ♪ by mametacafe


ヨーグルトを入れることで、モッチモチになるみたい♪


ただ、私はゆる~いウェットなパンケーキがあまり好きではないので、


ヨーグルトを少なめに、そのぶん牛乳で調整しています。


調整した我が家流の配合だと、もっちもち&ほんのり甘いので、


そのままちぎって食べるのもオススメですよ~♪


お子様のおやつに是非♡



《我が家の配合メモ》(4枚分)  2016.4.04改定

 薄力粉  100g  ※あれば強力粉。ダマになりづらく、粉っぽくならない。

 ベーキングパウダー  5g

 砂糖  50g

 ヨーグルト  70g

 牛乳  100g

 卵  1個

 バニラエッセンス(あれば)  少々





そして、手の込んだパンケーキを作りたい!ときはコチラ↓


Cpicon billsのリコッタチーズパンケーキ♡! by BondgirlU

Cpicon リコッタチーズを簡単手作り♪ by satosayo


私的「Happy Life」。


私的「Happy Life」。

リコッタパンケーキ~♪


最近作ってないので、来週あたり作ろうかな?


過去に作った記事はコチラ

 ↓↓↓

記事朝から、リコッタパンケーキを・・・ クリック





最後に、メレンゲを使ったふわっふわ軽~いパンケーキはコチラ↓


Cpicon メレンゲ♡ふわしゅわパンケーキ by koyutori





もう少しシットリ感を出したいので、試作中、、、


ですが、オリジナルレシピでも、十分完成度が高い!!と~っても美味しいですよ天気



【備忘録】 2016.10.07

 ・ヨーグルト山盛大2は、"ちょー山盛り"にすると、しっとり感が増し、

  スフレチーズケーキのような酸味も加わる。

 ・焼くときは、極弱火で、片面5分ずつ。

 ・とても繊細なメレンゲ生地なので、テフロン加工のフライパンでもバターは忘れずに。

  フライパン離れがよくなります。





私のオススメパンケーキレシピでしたしーゆー