■22日は手を・・・【どんな仕事も楽しめる♪番外編16】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜


***********

(はじめに)
~すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。
有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験した私が、気づいたこと。

「やりたい仕事≠楽しめる仕事」【第1話】

キャリアコンサルタントの専門知識も交え、特にこんなあなたへ【第6話】 お贈るどんな仕事も楽しめるシリーズ♪ 番外編16です。


このシリーズでの「仕事を楽しむ」の意味は、こちら【第13話】


・第1話~第34話の解説付き目次は、こちらへ

番外編1~13の解説付き目次は、こちらへ


・最新版ステップ別仕事を楽しむ方法【番外編15@第1話~第37話】は、こちらへ 


**********

(今日のお話)

アメブロのコミュニティー機能で「グルっぽ」と言うものがあります。以前に一度、この関連で、こういう記事 を書きました。

この「毎月22日は手をつなごう!」の意味は、、、1ヶ月に一度、感謝の気持ちを伝えようラブラブと言うこと。

これは、「仕事を楽しむ」ためにもとっても有効音譜

- - - - - - - - -
例えば、、、

かつて、アラサーで、転勤族の妻からシングルに戻った私が、やっと採用された生まれて初めての営業職に、営業なんて絶対ムリ!【第16話】 と思いながらも、働いて、

生活のために辞められない中【第17話】あなたブランド【第18話】 の考え方で営業成績がうなぎ登りになり、1年経たない内に支店マネージャーに・・。

一見、華々しく見える中、超ハードな状態に毎日辞めたいと思う日々【第20話】 、、の頃の私ように、、、

ひらめき電球とんでもなく忙しい時・・・

つい、、、
凸凹ストレス【第30話】
を感じたり、「あの人合わない!【第35話】 とストレス感じたり、「共演者思考(第15話)」 を忘れて「■■思考(第14話)」 に陥りがち・・・あせる


そんな時、「毎月この日は、感謝の気持ちを伝え合おう合格
と決めておくと、、、一ヶ月に一度、「美点思考【第32話】」 になって、楽しみ体質改善ができるアップ

- - - - - - - - -

仕事でも、プライベートでも、「ありがとうラブラブ」と言う感謝の気持ちを表すことは、実は一番トクするのは自分なんですよねベル

ストレスも減らせて、「ありがとう」の言葉と共に、仕事を楽しむ二大ヒケツ「60点合格思考(第4話)「共演者思考(第15話)」 が、改めて自分の中にセットされる・・・ベル


さて、あなたは、毎月何日を、その日にしますか音譜はてなマーク

こちらへ つづく・・・

【シリーズ目次】
■どんな仕事も楽しめる♪解説付き目次2【第1話~第34話】
■「あの人合わない!」と思うことありませんか?【35話】

■続「あの人合わない!」~共演者思考バージョンUP【第36話】
■あの人は、ベストパートナー【第37話】
■改)ステップ別仕事を楽しむ方法【番外編15@第1話~第37話】
■番外編の解説付き目次【番外編1~13】

最新の記事一覧へ

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)



読者になる