◆22日は、手をつなごう! | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります


Happyキャリア&ライフへの道しるべ
       ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

アメブロに「グルっぽ」と言うコミュニティーサービスがあります。

心があったかくなる想いを感じて参加したグルっぽ。
それが、毎月22日は「手をつなごう!」

~「手をつなごう!」というのは、あなたの大切にしている人に感謝を伝える日

素敵な趣旨でしょ。


1ヶ月に1回。感謝の気持ちを、改めて伝える日。

誰に感謝の気持ちを伝えようか・・・考えると、次々に思い浮かんでくる顔、顔、顔、、、、、。


産んでくれた母。

進路に迷う私に、懸命に向き合ってくれた中学時代の社会科の先生

新卒で入社したメーカーの研究所で、忙しい中、仕事のアドバイスをくれた先輩

23歳の時、尿路結石で真夜中、救急車に運ばれ、1ヶ月入院した私のパジャマを洗い続けてくれた、もう他界した母方の祖母。

私に、骨髄液を提供してくださった、骨髄バンクからのドナーさん。それに同意してくださったご家族。

急性骨髄性白血病で入院中に、自分も死と隣り合わせで闘ってのに、優しく気遣ってくれた患者仲間

心の支えであり続けてくれた、当時の彼、現夫。

何かのイベントの準備の時、体力のない私を気遣ってくれる仲間

それから、、、、。


つい、勘違いしがち。
まるで、自分ひとりで生きてるって。

つい、勘違いしがち。
まるで、自分だけが頑張ってるって。


みんな、みんな、支えあって、生きている。

みんな、みんな、お世話しあって、生きている。

「働くとは、お世話のしあいっこ」


ありがとうドキドキ
すべての「あなた」のおかげで、今の私があります。

ありがとうドキドキ
すべての「あなた」のおかげで、私は幸せです。

ありがとうドキドキ
私の人生の中で、共演してくださって、、ありがとう。ラブラブ


感謝の気持ちを胸に、
これからも、「ハッピーに働いて、ハッピーに生きる」お手伝いして参りますニコニコ心を込めて・・・


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

      ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

【関連記事】
◆言えなかった「アリガトウ」
ペタしてね

最新記事の目次へ  先月までの目次へ プロフィールへ