■「あなたブランド」で仕事する⑱【どんな仕事も楽しめる♪18話】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
 ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。
有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

かつての私のような、特にこんなあなたへ (第6話) 贈ります♪
どんな仕事も楽しめる♪シリーズ 第17話です。


「仕事を楽しむ」の意味は、こちら (第13話))


※このシリーズが初めての方は、コチラから
お読みください音譜

************
(あらすじ)

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、「十転び十二起き」の人生 の中、

致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験してして、気づいた大切なこと。、

「楽しめる仕事」≠「やりたい仕事」【第1話】
~「楽しめるかどうか」は、
   「やりたい仕事かどうか」が、ポイントではない



せっかくやりたい仕事に就けた(第2話) のに、「●●思考(第3話)」 「▲▲思考(第14話)」 に陥って楽しめなかった、新卒で入社した大手化学メーカーの研究職。


方や、、「★★思考(第4話)」「■■思考(第15話)」 に変化させ「たまたま頼まれてやっただけ」だったのに「楽しめた」、スーパーでの特売ステーキ肉の試食販売。、


~楽しむアンテナを磨く方法~ラブラブ
「譲れない条件」を考える「8つの視点」・・・【第5話】

「3つの動詞で楽しむ」方法・・・【第7話】【第8話】

「ブログで自己分析」シリーズ で、「自分の興味・価値観」を知ることも、その一つ音譜



~これらの考え方を活用した具体的例~音譜

私の試食販売の例・・・ 【第9話】 【第10話】

起業家のスーパーのレジの例・・・ 【第11話】 【第12話】


ベル
第1話~第15話までを、一気に振り返れるチェックシート は、もうお済みですかはてなマーク
************
(今日のお話)

転勤族の妻から、シングルに再び戻り、、、書類選考で落ち続けた後、ようやく再就職した「大手語学スクールでの営業職」【第16話】

営業未経験だった私が、地を這う営業成績から、全国TOP50入りするに至った理由は、前回
【第17話】 でお話しました。

ひらめき電球実は、そこにもう一つ、「私を激変させた一言」がありました。


決定的に、私を大きく変えた一言。

「”あなた”をもっと売りなさいビックリマーク ●●スクールにもう一度来るんじゃない。”のりさんの話を、もう一度聴きたい”と思ってもらえばいいのラブラブ

目からウロコが、何枚も落ちた感じがしました。


~のりさんから、買いたい音譜

~のりさんだから、買いたい音譜

私が売っているのは会社の商品(サービス)じゃない。「私自身への信頼」



ひらめき電球は、変わりました。

私自身を売ってる訳ですから、ハンパじゃなく"心を込めて”仕事し始めました。

モチロン、決してそれまで、手を抜いていた訳ではありません。

でも、「私を信頼いただこう」と言う想いが、「真に心を込める仕事ぶり」に、私を変貌させたのです。


~「楽しめずに」仕事してるとき、あなたの「心」は、どこにありますかはてなマーク


「心を込めて仕事する」ことは、「仕事を楽しむこと」とつながっています・・・音譜


「仕事を楽しむ」には、、、まず、”心を込めて”仕事すること。

あなたが売っているのは、
「あなたへの信頼」、「あなたブランド」


営業職じゃなかったとしても、
あなたが手にする報酬は、「あなたブランド」への報酬

~ 「あなたブランド」の「信頼」のために、真心こめて仕事する。~
それが、、、やがて、仕事の「真の楽しさ」へとつながっていきます虹


コチラへ つづく・・・

【関連記事】
◆「余命」宣告
◆「余韻」ある生き方~ラストシーンの後で


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。
Happyキャリア&ライフへの道しるべ
  ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

【追伸】
営業成績を上げたい~~~!!と言う方には、
鬼講師★年10億売った男 多村健 さんの★年間10億売った男の営業・販売虎の巻 が、オススメですニコニコパー



読者になる

ペタしてね

最新記事の目次へ



【シリーズ目次】
◆どんな仕事も楽しめる♪シリーズ開始
■やりたい仕事≠楽しめる仕事①【第1話】

■やりたい仕事、第一志望の業種・職種・企業だったのに②【第2話】
■満点思考~やりたい仕事も楽しめない③【第3話】
■仕事を楽しむ~60点合格思考④【第4話】
■譲れない条件は何ですか?(キャリアアンカー)【第5話】
■仕事を楽しむ大切さ~早期離職・不況・リストラ・高齢化だからこそ⑥【第6話】
■好きな3つの動詞で楽しもう!⑦【第7話】
■3つの好きの見つけ方⑧【第8話】
■好きな動詞で楽しむ例1~⑨【第9話】
■3つの好きで楽しむ例2~⑩【第10話】
■スーパーのレジを楽しむ起業家~例3【第11話】
■続:スーパーのレジを楽しむ起業家~例3【第12話】

■「仕事を楽しむ」の意味~【第13話】

■やりたい仕事が楽しめない~もう一つの理由【第14話】

■共演者思考で楽しむ⑮【どんな仕事も楽しめる♪第15話】
■営業なんて絶対ムリ!⑯【第16話】
■続・営業なんてムリ!⑰【17話】

(番外編)
■チャレンジ①【第1話~第10話、番外編1】
■どんな仕事も楽しめる♪チェックテスト①【番外編2】

(第1話~第10話あらすじ)
■どんな仕事も楽しめる♪あらすじ(第1話~第10話)