■どんな仕事も楽しめる♪チェックテスト①【どんな仕事も楽しめる♪番外編2】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

※追記しました。
**********
Happyキャリア&ライフへの道しるべ

 ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜

***********

どんな仕事も楽しめる♪シリーズ も、前回第15話まで終わりました。


 ここで、復習チェックニコニコ

テスト形式で、これまでのポイントを振り返りましょう音譜

**************

【どんな仕事も楽しめる♪チェックテスト①】

0「仕事を楽しむ」の意味は、〇〇と言うことだ。(5点)

⇒正解は、第13話

 
1やりたい仕事じゃないと、楽しめない。(10点)

⇒正解は、第1話

⇒詳細は、第2話


2
仕事が楽しめない時に、陥っている考え方は、●●思考と▲▲思考だ。(10点)

⇒正解は、第3話 第14話


3
たまたま頼まれた仕事でも、楽しめる考え方は、★★思考と■■思考だ。(10点)

⇒正解は、第4話 第15話


4譲れない条件を考えるヒントとなる考え方は、〇〇〇だ。(10点)

⇒正解は、第5話


5このシリーズは、特に●●な人に役立つ内容だ。(10点)

⇒正解は、第6話


6仕事を楽しむ方法として、「3つの■■で楽しむ」方法がある。(5点)

⇒正解は、第7話


7「3つの■■」を見つける方法は、▲▲と★★がある。(10点)

⇒正解は、第8話 、 「ブログで自己分析」シリーズ

8たまたま頼まれた試食販売を、どう楽しんだか思い出せる。(10点)

⇒正解は、第9話第10話


9これ を考えてみた。(10点)


10起業家がスーパーのレジを、どう楽しんだか思い出せる。(10点)

⇒正解は、第11話第12話


*************

さて、100点満点で、何点でしたかはてなマークニコニコ

0点~50点 
ますます楽しめるために知らないヒントが、満載です。シリーズを読み返してみてくださいねドキドキ

55点~60点 
惜しい!あと少しで、60%合格です。わからなかった所の話を読み返してみてくださいねドキドキ

60点~80点
素晴らしい!!わからなかった、わずかな所の話を読み返してみてくださいねドキドキ

80点~95点
お見事!!!!ほんのちょっぴり、思い出せなかった所を読み返して、実践に移していってくださいねドキドキ

100点
おお!!!!!!すごいっ!!!後は、実践のみですねドキドキ

************
何点だったかよりも、実際に役立てていただくことが大事音譜
あなた自身の毎日の仕事する中に、何か1つでも取り入れて、楽しみ度を増やしてみてくださいね音譜

たった一度限り、生まれた時から余命を生きている 私たちなのですからラブラブ


シリーズはまだまだ続きます音譜
コチラへ つづく・・・

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。
Happyキャリア&ライフへの道しるべ
  ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

  ペタしてね

 最新記事の目次へ



【関連記事】
※好きな動詞を見つけるヒントにオススメ。
★シリーズ「ブログで自己分析」


【シリーズ目次】
◆どんな仕事も楽しめる♪シリーズ開始  
■やりたい仕事≠楽しめる仕事①【第1話】  

■やりたい仕事、第一志望の業種・職種・企業だったのに②【第2話】  
■満点思考~やりたい仕事も楽しめない③【第3話】  
■仕事を楽しむ~60点合格思考④【第4話】  
■譲れない条件は何ですか?(キャリアアンカー)【第5話】  
■仕事を楽しむ大切さ~早期離職・不況・リストラ・高齢化だからこそ⑥【第6話】  
■好きな3つの動詞で楽しもう!⑦【第7話】  
■3つの好きの見つけ方⑧【第8話】  
■好きな動詞で楽しむ例1~⑨【第9話】  
■3つの好きで楽しむ例2~⑩【第10話】  
■スーパーのレジを楽しむ起業家~例3【第11話】
■続:スーパーのレジを楽しむ起業家~例3【第12話】

■「仕事を楽しむ」の意味~【第13話】

■やりたい仕事が楽しめない~もう一つの理由【第14話】

■共演者思考で楽しむ⑮【どんな仕事も楽しめる♪第15話】

(番外編)
■チャレンジ①【どんな仕事も楽しめる♪第1話~第10話】  
■どんな仕事も楽しめる♪あらすじ(第1話~第10話)