■チャレンジ~!①【どんな仕事も楽しめる♪第1話~第10話・番外編1】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
 ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

さて、、、どんな仕事も楽しめる♪シリーズ も、【第10話】 までお伝えしましたニコニコパー

ここで、チャレンジ①ビックリマーク

「ふむふむ、、なるほどひらめき電球」と納得した状態で終わってしまうと、モッタイナイ音譜

こうして、シリーズでお伝えしてるのは、私の自伝を語りたい訳ではなく、「あなた自身が、幸せに楽しみながらミッションを果せる」ようになって頂きたいからラブラブ


一旦ここで、改めて第1話~第10話を振り返っていただいて、「あなた自身の過去の経験」、「今現在」、或いは、「『過去の私』にあなたを置き換えてみて」、、、具体的に想像してみて欲しいのです。

たとえば、、、
「あの時、あんまり楽しくなかったけど、●話の△△みたいに考えると、、、こんな風に楽しめたかも!?

「あの時楽しかったのは、▲話の〇〇みたいに考えて、楽しんでたのかもしれないな~合格

「もし私なら、のりさんのこの仕事を、こんな風に楽しむだろうな~ひらめき電球」 etc.・・・

どんな仕事も楽しめる♪シリーズ【第1話】 ~【第10話】でお伝えしたことに、あなた自身に当てはめて、少し想いをめぐらせてみて下さい虹


もしよかったら、コメント欄でそれをシェアしていただくと、他の読者さんが、「あ!それ、私も同じ感じで楽しめるかも音譜」と、”仕事を楽しむ輪合格が広がっていくかもしれません。

もしも、「コメント欄にはちょっと書きにくいなぁ~」と言う方は、「こんな風に楽しめそう!」と私にメッセージでお知らせくださってもOKですニコニコグッド! 「言葉にして表してみること」は、とっても有効ですのでベル

***********

【どんな仕事も楽しめる♪第1話~第10話の目次】

◆どんな仕事も楽しめる♪シリーズ開始

■やりたい仕事≠楽しめる仕事①【第1話】


■やりたい仕事、第一志望の業種・職種・企業だったのに②【第2話】

■満点思考~やりたい仕事も楽しめない③【第3話】

■仕事を楽しむ~60点合格思考④【第4話】


■譲れない条件は何ですか?(キャリアアンカー)【第5話】

■仕事を楽しむ大切さ~早期離職・不況・リストラ・高齢化だからこそ⑥【第6話】

■好きな3つの動詞で楽しもう!⑦【第7話】


■3つの好きの見つけ方⑧【第8話】

■好きな動詞で楽しむ例1~⑨【第9話】

■3つの好きで楽しむ例2~⑩【第10話】


************

「どうやったら、楽しめそうかな~はてなマーク」って考えるのって、楽しくないですかラブラブ


コチラへ つづく・・・

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。
Happyキャリア&ライフの道しるべ

  ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


ペタしてね 読者になる
最新記事の目次へ  先月までの目次へ プロフィールへ