■続「あの人合わない!」~共演者思考バージョンUP【どんな仕事も楽しめる♪36話】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜


***********

(はじめに)
~すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。
有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験した私が、気づいたこと。

「やりたい仕事≠楽しめる仕事」【第1話】

キャリアコンサルタントの専門知識も交え、特にこんなあなたへ【第6話】 お贈るどんな仕事も楽しめるシリーズ♪ 番外編12です。


このシリーズでの「仕事を楽しむ」の意味は、こちら【第13話】


・第1話~第34話の解説付き目次は、こちらへ

番外編1~13の解説付き目次は、こちらへ


**********

(今日のお話)
前回【第35話】 の続きです。

「あの人、合わない!」の人間関係ストレス~どうしたら減らせるか、、、前回【第35話】 お伝えしたヒントから、あなたの答えはいかがでしたかはてなマーク

デキルあなたの凸凹ストレス【第30話】 の解決に役立つ考え方
「美点思考」【第31話】 【第32話】 「後褒めの法則」【第33話】 【第34話】

ひらめき電球それらとは、ちょっぴり違う角度から・・・共演者思考【第15話】 バージョンアップアップ

- - - - - - - - -
前回のヒント としてお伝えしたお話は、すべて「あなたの興味・価値観・志向性」を知るための記事ばかり音譜

あなた自身の興味・価値観・志向性を知ることは、【第9話】 【第10話】 のように「たまたま頼まれただけ」の仕事を楽しむために活用できますし、

「あの人合わない」ストレスの軽減にも活用できるのです合格

- - - - - - - - -
「あの人合わない!」と感じる”あの人”は、あなたと異なる興味・価値観を持っている人ひらめき電球

だから、理解しがたいあせる「合わない!」「何考えてるか、わからない!」となってしまいがちあせる


たとえば、車選び【番外編11】 だって、1番~6番 のどの行動を取るか、人によって全然違うんです。

仕事に対する「譲れない条件」だって、8つの視点【第5話】 のどれが一番重要か、人によって全然違うんです。

たとえ、同じものを選んだとしても、「どう言う意味で、それを選んだか」には違うかもしれません。

- - - - - - - - -
~自分とは全く異なる興味・価値観を持ってる人がいる~

その”違い”の存在を、前回のヒント 記事を参考に、少し具体的に知るだけでも、「合わないあの人」をちょっぴり広い目で観ることができませんか音譜

「自分とは違う価値観を持ってる人なんだ」、、そう思うだけで、少し客観的に見れて、気持ちがちょっぴり楽になりませんかはてなマーク音譜

すべて理解できなくったっていいんですラブラブ「合わないな~」って、相手もきっとそう思ってます(笑)。お互い様音譜

- - - - - - - - -
「合わない!」拒絶してしまうと、ストレスがグィ~~~~ンアップとアップあせる

すべての人が自分と同じじゃあ、つまらない。

共演者思考【第15話】 で言うなら、盛り上がらないドラマ(笑)。

あなたの人生ドラマを盛り上げてくれる、違う興味・価値観を持つ「愛すべき共演者」ラブラブ

いかがでしょう?

「合わないあの人」が、少し、、、愛おしく見えてきませんかニコニコ

こちらへ つづく・・・

【シリーズ目次】
■どんな仕事も楽しめる♪解説付き目次2【第1話~第34話】
■番外編の解説付き目次【番外編1~13】

最新の記事一覧へ

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)



読者になる