娘の一言シリーズにも思わず追加したくなる言葉を、

この間聞く事ができましたニコニコ

 

 

 

家の近くにあるファミレスで食事をしていた時のことです。

ソファーがけの席に座って食事をしていたのですが、

私達の隣では、別の家族が食事をしていましたナイフとフォーク


 

 

そのお客は、両親と、男の子の家族でした。

その男の子は、トマトちゃんよりちょっと年上(4~5歳くらいかな)で、

トマトちゃんと同じように、色々な事を子ども目線で話していました音譜

 
 

 

楽しく食事をしていたのですが、食事を終えた頃、

その男の子が突然、大きな声で叫び出しましたビックリマーク

周りのお客さんも振り向いていたので、

結構大きな声でしたビックリマークビックリマーク

 

 

 

何かやらかしたのかと思ってみていましたが、

特に泣いたりする様子もなく、笑顔で叫んでいますニコニコ

 

 

 

その様子を見た男の子の母親が、訪ねました

「どうしてそんな大声出してるのはてなマーク

「みんなに迷惑かかるでしょえっ・・・

 

 

すると、男の子は

「だってほら赤ちゃん

と指を指しましたポイント。

 

 

 

そこには、今ではファミレスでお馴染みのボタンがありましたボタン

そのボタンの上には、追加注文できるデザートメニューと一緒に

アンケートボックスが入っていましたアンケート

男の子はそこを指差していますポイント。

 

 


私達の席にも同じ物が置いてあったので、さりげなく見てみると…

そのアンケートボックスにはこう書いてありました。


「お客様の声を

      お聞かせくださいsei

 

 

 


そうです。

 

 

 


その言葉を読んだ男の子は、お客である自分の声を聞かせようと、

必死でアンケートボックスに叫び続けていたようですきゃっ

 

 

 

子どもの発想は

    面白すぎますにひひ




各ブログランキング参戦中☆ダウン

一日ワンクリック♪ダウン

応援クリックも、お待ちしております(^_^)/~~ダウン


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】


ブログ王!


マザーグースの森♪野いちご木のおままごとファミレスお子様ランチセット
¥1,280
楽天