トマトちゃん(長女)のお気に入りが、前の記事でも登場したクマのぬいぐるみです。(過去の記事はこちら クリック)


にんじんブログ 子育てパパ日記 



ところが、先日、積み木を上手に作れなくて泣き出した娘が、このクマに当たって、床に投げました。



私が


「クマさん、可哀想だよ・・・えっ・・・


というと、泣きながら


「クマさん、ごめんなさい・・・泣き3


と言って、また泣き出しました。


「クマさんに優しくしてねえっ・・・


と言うと、またまた泣きながら


「ひゃい。(はい)泣く


と一言。


「じゃあ、クマさんに良い子良い子してねパパ


と言ったところ、トマトちゃんはおもむろにクマを抱きかかえ、そのクマを私の頭に乗せ、私の頭を良い子良い子してくれましたがっかり


トマトちゃんの日本語習得への道は、まだまだ長そうです泣き1




赤ちゃん1過去の子育て記事はこちら赤ちゃん

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧

あるデパートで…

娘の一言⑦

命名します(^_^)

にらめっこ

クマしゃんの椅子

娘の一言⑥

ムス~メなう

洋服のたたみ方


赤ちゃんこれ以前の子育て記事赤ちゃん
過去の子育て記事はこちら(^_^)/~~