トマトちゃんが覚えた、最近の遊びに、


「どっちかなはてなマーク


があります。


手に収まる物を、片方の手の中に隠して、両手を出し、どちらに入っているか当てるゲーム。


よく知られたゲームですが、今のトマトちゃんのお気に入りですにひひ


「ねぇ、ねぇ、お父しゃん。遊ぼ~キャッ☆


そう言ってゲームが始まります。



ただ、全てを完全に隠してしまうと、トマトちゃんが当てられないので、


にんじんブログ 子育てパパ日記 


このように、ちょっと見えるように隠してあげますニコニコ


そうすると、トマトちゃんは


「う~ん、どっちかなぁよだれ


と一応悩むふりをしつつ、


「こっち~キャッ☆


と当てて、きゃはきゃは喜んでいます音譜


この遊びをしばらく続けていると、そのうち


「じゃあ、今度はトマトちゃんの番ねよだれ


そう言って、今度は自分の手の中に隠します。そして、

「ねぇねぇ、お父しゃん。どっちかなはてなマークよだれ


と問題を出してきます。





ところが・・・・

















にんじんブログ 子育てパパ日記 

見えすぎですがっかり







むしろ、手の方が小さいです泣き1






それでも、


「う~ん、お父しゃんには、ちょっと難しいかなぁキャッ☆



とハイテンション。


仕方なく間違えてあげる、にんじんなのでしたため息 ハァー・・・。




にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔
じゃんけん

娘の一言⑫ 続きがありました

娘の一言⑫

はっ はけました~(>_<)

二本の手で・・・

娘の一言⑪

食いしん坊なトマトちゃん

い~と~まきまき

アンパンマン

「笑点」を見ていて・・・

はっ 歯が生えてきました~(^_^)

ポテトマトちゃんお気に入り 森のすやすやメリー コンビ

トマトちゃんお気に入り パズル

いたずらっ子 トマトちゃん

優しくしてね☆

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧

過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~

初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~