トマトちゃんは、1歳の頃からパズルが大好きニコニコ


結構前から80ピースくらいのパズルを楽しみながら作っていますパズル

調子が良いと、我々大人顔負けのスピードで作ってしまうので、正直驚くこともあります。

パズルを裏返して渡しても、瞬時に場所がわかるようで、私にはとても真似できません汗2



そんなこともあり、買い物に出かけた時、オモチャ売り場でパズルが売っているとよく買うのですが、前に、こんなパズルを見つけました。


アマゾンや楽天で検索しているのですがなかなか出てきませんあたふた
製造中止になっているのかなぁ・・・ヤレヤレ・・・


(検索でヒットした人いたら、教えてください(^_^)/~~)

って事で、写真でしか紹介できませんが紹介します。



にんじんブログ 子育てパパ日記 

写真で完成品を見ると、ただのキティちゃんのパズルに見えますが、実はピースの形に仕掛けがあります。



にんじんブログ 子育てパパ日記 

小さい写真ですが、わかりますかねはてなマークはてなマーク

ピース一つ一つが、その絵とリンクした形になっています。左上にあるのがキティちゃんの顔をくり抜いたピース。その他、リンゴやキャンディー、アイスやパフェなどのピースがありますアイス


そして、キティちゃんのパズルのもう一つの良さは、無くしたピースを郵送してくれるところですジグソーパズルshokopon

子どもがパズルで遊ぶと、必ずと言って良いほどピースが減っていきますえへへ…


大掃除の時に、


「何故こんな所になく


って所から出てきたりします(笑)


無くなって、どうしても見つからない場合は、新たにピースを注文することで、不満も解消してくれます


今まで、色々なジグソーパズルを見てきましたが、こんな形の物は初めてでした。

(作るのにコストがかかるのかな・・・)



もしお店で見つけて気に入ったら、買ってみる価値はあると思いますニコニコ





家で愛用しているもう一つのパズルは楽天にありました↓ニコニコ

【取寄】■板パズル80ピース『ハローキティのいちごだいすき』

¥504 楽天






にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔


いたずらっ子 トマトちゃん

優しくしてね☆

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧

あるデパートで…

娘の一言⑦

命名します(^_^)

にらめっこ



過去の子育て記事一覧(^_^)/~~




過去のブログ記事一覧(^_^)/~~

過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~



初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~