娘の一言をシリーズ化して、はやくも⑨まできましたニコニコ

トマトちゃん(長女)と会話をしていると、「ブログに書きた~いきゃっ」って思うことが毎日のように出てきます。2歳の子の発想って面白いなぁってつくづく思っていますすげ~



今回の一言は、昨日の会話からです。


風呂上がりに、アンパンマンアニメギャラリーシリーズ(ご存じ無い方はこちら クリック)の本を一冊読んでから寝ます。ただ、何冊も読んで欲しいらしく、次から次へと出してこようとするので、最近は制限をつけて、一日一冊と決めました。その時、駄々をこねようとするので、気を紛らわすために、今日の出来事を布団で話すようにしました。その時に、


「トマトちゃん、今日のことお話しよっビックリマークパパ


と話しかけ、一日の面白かった出来事を振り返ります。最近この言葉をトマトちゃんがよく真似するようになりました。



「ねぇねぇお父しゃん、お話しよビックリマークよだれ


という言葉を、繰り返し使ってきます。

ただ、話したいことがあるわけではないので、会話が続きません(^_^;)




「お父しゃん、ねぇねぇ、お話しよビックリマークよだれ

「うん、いいよニコニコ

「はーいビックリマークよだれ

「じゃぁ、何のお話しよっかはてなマークパパ

「・・・」


数秒後砂時計



「お父しゃん、ねぇねぇ、お話しよビックリマークよだれ

「うん、いいよニコニコ

「はーいビックリマークよだれ

「じゃぁ、何のお話しよっかはてなマークパパ

「・・・」


こんな感じですえへへ…

しょっちゅう言ってくるので、私も毎回話のネタを持っておらず、ここで会話終了になってしまいます。



ただ、昨日はいつもと違い、トマトちゃんからその先の話がでました☆



「お父しゃん、ねぇねぇ、お話しよビックリマークよだれ

「うん、いいよニコニコ

「はーいビックリマークよだれ

「じゃぁ、何のお話しよっかはてなマークパパ


「う~ん・・・ 板東英二キャッ☆









びっくりびっくり





「ぼっ、僕ねぇ、ゆで卵が大好きでねぇ・・・卵


じゃな~~いあたふた



トマトよ・・・一体いつの間にその単語を覚えたのだがっかり

板東さん、あなたは2歳の子にも覚えられていますよ~レンジでらくチン☆ゆでたまご



後日談・・・

実は、娘は板東英二さんのことを覚えていたわけではなく、以前紹介したYouTube動画ポコヨ(過去の記事はこちら クリック )に出てくる「パッドとエリー」のお話をしたかったようです。


「パッド・エリー」・・・

「パンド・エリィ」・・・

「バンド・エジュィ」・・・

「板東英二」


紛らわし!?なく



赤ちゃん1過去の子育て記事はこちら赤ちゃん

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧

あるデパートで…

娘の一言⑦

命名します(^_^)

にらめっこ

クマしゃんの椅子

娘の一言⑥

ムス~メなう

洋服のたたみ方


赤ちゃんこれ以前の子育て記事赤ちゃん
過去の子育て記事はこちら(^_^)/~~