トマトちゃんはアンパンマンが大好きですニコニコ


このブログでも何度か紹介してきました。


毎晩のように「アンパンマンアニメギャラリーシリーズ 」を読み聞かせてから寝ます。


バタコさんとめいけんチーズ (アンパンマンアニメギャラリー)/やなせ たかし
¥420
Amazon.co.jp


その甲斐もあり、最近はアンパンマンギャラリーシリーズの口まねをよくします。


もうストーリーもだいぶ覚えてしまっていて、人形を自分の膝に乗せて、自分が親になった気分で読み聞かせたりしています(笑)


もちろん、正確に日本語が読めるわけではないので、曖昧なままページをめくっていくことが多々ありますが・・・えへへ…



その会話は、本以外の場面でも、よく出てきます。


「ねぇねぇ お父しゃんはてなマークお腹空いたはてなマークよだれ

と聞いてくるので、


「うん。お腹空いたよ~ニコニコ

と答えると、自分のほっぺたをちぎる真似をして、


「はいっ!! どうじょ~よだれ

と、ぷにぷにの顔を食べさせてくれます。





また、その逆に


「ねぇねぇ お父しゃん。トマトちゃん、お腹空いたよ~よだれ
と言ってくるので、



「じゃあ、お父さんの顔を食べるかいはてなマークニコニコ

と答えると


「はいっ!!よだれ

と笑顔で喜んで、私のほっぺたを割と強い力で引っ張ってくれます泣き1



これを何度も繰り返すので、一段落した頃には、二人そろってほっぺたが赤くなっています(笑)





また、女の子ながら時々バイキンマンの真似をします。


「はっひ ふっ へほ~ ばいきんまん。

「俺しゃま バイキンマンなのだぁバイキンマン
※しゃがれ声で言っています。

  活字だと伝わらないですね(^_^;)




最近は、更にジャムおじさんの真似もし出しました。


朝、仕事に行く時に


「それじゃぁ 行ってくるね。」

というと、


「アンパンマン。気をつけて行くんだよジャムおじさん

ジャムおじさんの声を真似して言います。



だんだん、現実の世界なのか、アンパンマンの世界なのか、分らなくなってきました(^_^;)


にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔

「笑点」を見ていて・・・

はっ 歯が生えてきました~(^_^)

ポテトマトちゃんお気に入り 森のすやすやメリー コンビ

トマトちゃんお気に入り パズル

いたずらっ子 トマトちゃん

優しくしてね☆

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧



過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~

初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~