トマトちゃんが、最近じゃんけんを覚えましたにひひ

 

 
 

覚えたきっかけは、グーチョキパーの歌 です音譜

 

 
 

グーチョキパーで♪  グーチョキパーで♪

何くつろ~♪  何くつろ~♪ (補足:作ろうが言えません)

右手がチョキで♪  左手がグーで♪

かたつむり♪ かたつむり♪音譜

 

 
 

両手で、グーチョキパーを作り、

それで色々なものを作る手遊び歌パーーーンチ!ピース手

 

 
 

これをずっと遊んで歌っているうちに、

グーチョキパーを覚えましたおやしらず

 

  
 

そこで、じゃんけんのルールも教えてみたところ、

おぼろげながら理解できたようですニコ

 

 
 

それ以来、トマトちゃんは、

 

 
 

「ねぇねぇ、お父しゃんよだれ

「じゃんけんしよ~キャッ☆

 

 
 

と言ってきます。

そこでじゃんけんをして遊ぶのですが・・・

グーチョキパーを全部覚えているのにも関わらず、

トマトちゃんは、なぜかパー手しか出しませんがっかり

 

 
 

「じゃんけ~ん ポンキャッ☆

 

 
 

何度やっても、パー手ですがっかり

 

 

 

そこで、私の葛藤が始まります泣き1

 

 
 

【葛藤1】

世の中の厳しさを教えるために、
圧倒的な強さを保持して、

チョキピースを出し続ける

 

 

 
【葛藤2】

大人な部分を全面に押し出して、

グーパーーーンチ!を出し続ける

 

 
 

この件で夜も眠れないくらい悩みますため息 ハァー・・・。








結局、優しいお父しゃんであり続けるために、

いつも負けてあげて、

トマトちゃんを喜ばせていますふふ~ん
 

 

 

みなさんならどちらを出しますかにひひはてなマーク

 

 
 

にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔
娘の一言⑫ 続きがありました

娘の一言⑫

はっ はけました~(>_<)

二本の手で・・・

娘の一言⑪

食いしん坊なトマトちゃん

い~と~まきまき

アンパンマン

「笑点」を見ていて・・・

はっ 歯が生えてきました~(^_^)

ポテトマトちゃんお気に入り 森のすやすやメリー コンビ

トマトちゃんお気に入り パズル

いたずらっ子 トマトちゃん

優しくしてね☆

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧

過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~

初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~