前に、クマしゃんの椅子 記事で紹介したのですが、トマトちゃんの遊びの一つにブックスタンドがあります。



にんじんブログ 子育てパパ日記   

前回の写真です


我が家では、コタツに座椅子を使っているので、その真似をして、ぬいぐるみ用の椅子を作っています。


ただ、このブックスタンドは、書斎にあります。


いつもは居間で生活しているので、時々書斎へ行って遊んでいたトマトちゃんがそのまま忘れていきます。



それは、今でも続いていて、この前も、書斎で淋しく座っているクマのぬいぐるみがありましたえへへ…


そして、それを忘れているトマトちゃんは、



「あれはてなマーククマしゃんがいないえーん


そこで、


「隣の部屋で淋しく座っていたから、つれておいでパパ


というと、


「ふぁいえーん


と言って取りに行きます。


ただ、↓の写真のように、4つのぬいぐるみが円卓を作っているの場合もあります。


にんじんブログ 子育てパパ日記 

前回の写真です


そんな時は、クマのぬいぐるみだけ持ってきて、あとはほったらかしにしようとします。


だから、


「牛さんや、アンパンマンもつれてきてパパ


と付け加えます。そうすると また、




「ふぁいよだれ


と言って取りに行きます。


ただ、今度はぬいぐるみが沢山いるので、一度に持てません。


たとえば、牛を左手、あんぱんまんを右手に持って帰って来ます。


そこで、


「あれ~、まだ残っているよ~パパ


と教えるのですが・・・


そうすると、わざわざ持ってきたぬいぐるみを両手で抱きかかえたまま、残りの1つを取りに行きますえへへ…


そして、両手のぬいぐるみを、元の円卓に戻し、残りの一匹を抱えて戻ってきます。


だから、


「あれ~、それじゃあ まだ残っているよ~パパ


と教えてあげます。そうすると また、


「ふぁいよだれ


と言って、ぬいぐるみを持ったまま、取りに行きます。


もうお気づきだと思いますが、この作業は一生終わりませんニコニコ






「あれ~ビックリマーク



「また、残ってるね~きゃっ




と、自分でも楽しみながら、何度も往復して遊んでいますキャッ☆


こどもは単純な発想が楽しいみたいです。







にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔

娘の一言⑪

食いしん坊なトマトちゃん

い~と~まきまき

アンパンマン

「笑点」を見ていて・・・

はっ 歯が生えてきました~(^_^)

ポテトマトちゃんお気に入り 森のすやすやメリー コンビ

トマトちゃんお気に入り パズル

いたずらっ子 トマトちゃん

優しくしてね☆

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧



過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~


過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~



初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~