トマトちゃんは歩けるようになってからかれこれ1年くらい経ちますが、まだまだしっかりした足取りではなく、よく転びます。


転んだ時は、大泣きしながら妻や私の所へ寄ってきますえーん


その時、私達はトマトちゃんの頭をなでなでして、


「痛いの痛いのバイバイ男の子ena


と言ってなだめます。


そうすると、トマトちゃんも一緒に

「痛いの痛いのバイバイ泣くena


と言いながら泣くのを抑えていきます。


「頭なでなでしたから、もう痛くないよパパ


「トマトちゃんは強い子だねぇ笑2


というと、


「うんキャッ☆


「トマトちゃん強い子キャッ☆



「泣かないよキャッ☆


と笑顔に変わっていきます。


そんなやり取りが、今まで何度もありました。


だから、トマトちゃんもこの会話を覚えてきて、


私達が言わなくても、泣かなくなってきましたよだれ


少しずつ成長していく、トマトちゃんなのでした音譜


******************************


と、まぁ痛みの話はこんな感じなのですが、先日、こんな事がありました。



夕食で妻がカレーを作った日のことです。



その日、私がたまたま昼にカレーを食べてしまったため、帰ってから妻に


「えっ泣 今日のお昼にカレー食べちゃったよ~なく


と言いました。すると、妻が


「あいたたた~ガーンまたかぶっちゃったね。オカッパ


と一言。そうです。年に何度か、こういう時があります。


どの家庭でもありがちな話だと思いますが・・・





すると、突然、トマトちゃんが走ってきて、


妻に向かって一言


「お母しゃん」


「頭なでなでしてあげるねよだれ




と言って、妻の頭をなでました。


そうです。


妻が言った


「あいたたた~ガーン


に反応して、痛さを和らげようとしてくれたみたいです照


そして、



「頭なでなでしたからもう大丈夫よだれ


さらに


「お母しゃんは強い子だねぇキャッ☆


おまけに


「お母しゃん、泣いてないもんねキャッ☆


と、ここまで付け加えて言うと、


満足そうに走り去っていきました(笑)


妻と顔を見合わせ、大笑いしてしまいましたニコニコ


おしまい



各ブログランキング参戦中☆

応援クリックダウンも、お待ちしております(^_^)/~~

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

ブログ王!

ブログランキング【くつろぐ】



にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔

二本の手で・・・

娘の一言⑪

はっ はけました~(>_<)

食いしん坊なトマトちゃん

い~と~まきまき

アンパンマン

「笑点」を見ていて・・・

はっ 歯が生えてきました~(^_^)

ポテトマトちゃんお気に入り 森のすやすやメリー コンビ

トマトちゃんお気に入り パズル

いたずらっ子 トマトちゃん

優しくしてね☆

娘の一言⑩

お姉ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧



過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~



初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~