美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:

久々に美容記事デス心


もともと美容ブログだったハズなのに…笑
(イヤ、笑い事ではナイ汗

まぁとりあえずおいといて、
ロフトでエテュセさんの新商品音譜
エテュセ プレミアム なるものを見つけ、
ちょうどおうちのBBクリームが終わりかけだったので、
CCクリームに興味がありで、パウダーファンデとあわせて購入~心

{9A751B4C-0097-4AC3-988A-9C83512F5764:01}


CCクリーム、興味があったけど、全然買う機会がなく、
ここのところ、ちゃんとした下地・ファンデは使わず、
ずっとBBクリームでベースメイク。

CCクリームを初めて使った感想

・・・の前に、
使っていて、ボーっと考えていたこと。
それは、『言語化することで、意識が変わる』ってすごいなってこと。

難しく書きましたが、
結局、CCクリームって、内容成分とかをみたけど
化粧下地にかなり近い。(違うものもあるんだろうけど。

肌色を補正する効果を期待して使うし。まぁコレ1本で、パウダーのせてっていう使い方も
できるのだろうけど、化粧下地もそれできる。


化粧下地→CCクリーム って名前が変わった(言語化の変化)から、
新しいカテゴリーとして、刺激が生まれ、購入欲求が高まる!

少し異なりますが、今でしょ!の林先生が、
「ブラック企業」「セクハラ・パワハラ」も、もともと昔から考えられないような悪どい企業、行為は
存在していたはずだけれど、言語化したから、意識・認識するようになったとTVで話されていました。

化粧品もある程度、皆、使い勝手や使用感とか満足してる現代。
店頭やCMでいろんな言葉を変え、新しいようにみせる。
新しい刺激を作るのは大変な事だなと思いました。企業努力ってすごいですよねv

さぁ話がそれちゃいまして...、
肝心の使用感想ですが、5段階中3.5点な感じでした。

パッケージは可愛いです。可愛らしいですキラキラ

CCクリームは、色補正効果がありますが、かなり弱めです。軽めを期待してるならOKですね。

あと、カバー力も弱め。
30代に入ってから、やっぱり少しクスミやシミ、クマが気になってきたnanaです…はい。
やっぱりBBクリームのほうがカバー力は優っていますね。

書いてあるように、シフォン肌っていう感じになり、仕上がりはセミマットな感じでキレイです。
(が、半日でテカり気味に。夏にはむかないかもしれません。

総合的に、まぁ使える。と偉そうに言ってしまいますが、(ごめんなさい)
エテュセさん商品を使うと大体こういう結果になる。

資生堂さんだし、バラエティで売ってるって気持ちもあってか、
たくさんのモニター意見を考慮して作ってるから、よくもなく悪くもなく、平均的なのか。

やっぱりずっと愛用してきたクレドポーのファンデや日焼け止めのほうが、
気持ちのせいか値段のせいか、ずっと良いと感じてしまう。

プレミアムって書いてあったので、期待値が高かったのかもしれません。

デモ、久しぶりに使ったパウダーファンデは、新鮮!で、楽ちん♡
結局、デイリーに使うと思います



























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

美的、買いました。
photo:02




ポーラのBAの新商品の化粧水、乳液、下地、
ファンデのサンプルと、ヘアゴム。
photo:01



×ロベルタのランジェリー袋が、ついています。便利そう。
photo:03



パラパラと見てみると、徹底して、基礎のメイクアップ術が
載ってるので、しっかり読んで勉強したいと思います(*^^*)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。