美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:
クリームな季節ですね!
 
湿度が下がって乾燥すると、
肌が敏感になる。

そんな時はオイル美容とか
いってられない!
だってクリームのほうが、
しっとり肌に馴染むし、
絶対気持ち的にも優しくケア
できる気がする!


ローラメルシエ figの
ハンドクリームをプレゼントで
頂きました。
{5A878BDB-2596-43E4-A7CD-CC6F289E8F77:01}

手のケアもしっかりしないとなぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/2493.gif}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

だんだん暑くなって、会社もクーラーが効きはじめてる頃じゃないですか?!



クーラーは、お肌に乾燥をもたらすので、要注意です!!



そんなこといったって・・・!!(●´Д`)b ナッ




会社でできる、簡単保湿方法があります↓↓(テヌキスギ??



ティッシュと、ミストでシュッとできる化粧水を用意すること。



ティッシュを折りたたみ、これに化粧水をシュシュッとかける。コレを



直接、肌に張り付け、30秒待つ。。。



コレだけで肌に潤いが戻り、疲れも取れるハズ・・・(・д・● ) !!

忙しいときにもカンタンにできる手軽さ、ぜひお試しを!!(σ・∀・)σЙё




【nanaの最近思うこと】



nanaの家の周り、木、植物が多いからなのか、



ものすごく『蚊』が多いんです・・・。



そして、困ったことに私だけが餌食になるんです。。。



(家族がいても、私だけさされるの・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。



この季節になると、夜中は『蚊』と格闘が日課に!!



蚊って、ホント痒くてイヤになるのもそうだけど、



美容的も、せっかくおしゃれしても、腕や足に蚊に刺された跡が

あるだけでイヤになりません??d(´Д`*)ダョネェ


なんかいい方法ないんですかねぇ~(毎年思うんだけどね・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

連休、楽しまれてますか??


なんか急に暑くなって、まるで夏日!!



こんなに陽が照ってくると、 紫外線 やっぱり気になりますよね。。。



nanaも、 『やばぁぁ~ぃ、今年も暑くなりそぅ、日焼け止めきついの、


買わなきゃならんかな。。。』なんて思い始めたころデス・・・。


こんなに暑くなってくると、急にスキンケアが ”さっぱり系” に


はしりがち・・・・。つい最近まで、寒かったのもあって肌はまだ、


”ざらつき”(特に乾燥肌の人)が 残っている人も多いはず。。。♪



やはり、この時期のきちんとした 『保湿』 が、


夏のお肌に影響大だと思うのです( ノД`)



なぜならば、保湿がきちんとできた水分をいっぱい含んだ肌は、


”日焼けしにくい” から・・・( ゚∀゚)・∵. ムテキ



ローションパックや化粧水で、十分に保湿した後は、乳液・クリームを


まだ使うのが得策では・・・と思うのです。


あとは、ホワイトニングローションやビタミンCが入った化粧水・美容液で、


美白対策に切り替えを始めるコトも必要ですよね。。。


またいいモノあれば書きます。。。(*´Д`)ノ ハーイ




【nanaのたわごと】



連休いかがお過ごしですか??


10連休の方もたくさんいて、高速に空港、大混雑みたいですね。。。

 


反して、この三日どこもいく予定がなく、ゆっくりしているnanaです。。。


でも近くの温泉にいったり、うちのワンchan二匹と公園に行ってたわむれたり、


宣言してた部屋ばぁーっと片付けしたり(デモ模様替えはせず)


いっぱいゆっくりできてなんだか少し日ごろの疲れが取れたような。。。


やっぱりゆっくり休めるっていいですね。(喜´∀`)人(´∀`喜)



2日は仕事なので、3日からは大阪にいってこようかなぁ~


なんて思ってます。。。久々に・・・ヾ(*´д`*)ノ




残りのお休み、楽しいオモイデを・・(*´∀`)ノ


☆★☆★ Have a wonderful vacation ☆★☆★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回取り上げましたが、
お肌の乾燥について、
もう少し詳しく書こうと思います


お肌が乾燥すると、肌表面がカピカピになったり、
痒くなったり、はたまたファンデーションが、
まだらについてしまったり...(>。<)ヽ oh,NO!!

これはやはり、肌に水分が足りないからです。
ナナもつい保湿を怠ると、会社に着いた後、

『ファンデよれてるぅぅ~( p_q)sikusiku』

特にファーデーションをつける前は、
念入りに肌の保湿(化粧水をつけてやること)が必要です。


そうすることによって、
ファンデーションのつきが全く違ってきます。

女性は特に、気合を入れて化粧するときがありますよね。。。
彼氏に会うとき、男友達に会うとき、
同窓会に行くときなどなど・・・。
そんなときの化粧前には、
ぜひファンデーションをうまく塗ることを考える前に、


保湿っ!!

(すいません、つい力が入ってしまいましたm(。_。)m )

乾燥肌は見てると悲しいですっっ(^。^;)

てことでひとつ、特に乾燥肌に、ナナお薦め化粧水↓↓↓!!

(商品は画像にてご参照くださいne!!)

商品名:モイスチャー ミストローション
販売名:全薬工業
容量:150ml
価格:2415円(税込み)
商品説明:界面活性剤やパラベンを含まず、
低刺激性にこだわった化粧水。
スーと浸透していく、快い感触はナノ粒子ならでは。
うるおいが長時間持続して、肌をすこやかに整えます。
敏感な肌への負担もないミストタイプ。メイクの上からでも使えます。
弱酸性・無香料・無着色・表示指定成分無添加・
界面活性剤無添加・ノンアルコール・ノンパラベン


多分全国どこのドラッグストアでも売ってるんじゃないでしょうか。
医薬部外品なので、配合成分が何か、詳細まで分りませんが、
@コスメでもクチコミ数・人気ともに高い化粧水です。
ただ気になる点は、ノンパラベン。。。
(じゃあ防腐剤の代わりに何が入っているんだろぉ??)

ですが。。。
ナナは、この化粧水が一番万人に乾燥肌解消できるのではないかと
思っています。また、ミストから出てくる量が多い
(要に、ミストの粒子は細かくない)ので、
ちょっと痛い?!ですが、それがまたナナはお気に入りです。
値段もお手ごろですし、試してみる価値はありかな。

とりあえず、この時期の肌トラブルには、

”保湿”ですっっ☆(しつこい?)

しっかり肌にお水を与えて
冬を乗り越えますzo (*^0^*)ノ Ohー!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、といいますか、やはり冬は、
空気が乾燥してますよね。|||/(-_・;)\||



乾燥は、ご存知のとおり肌にとって、大敵ですっっ☆
肌が乾燥することによって、肌のバリア機能が低下して、
肌トラブルを招きます。

特ににきびっっ!!

『えっ、にきびはあぶらっぽい肌だから、
起こるんじゃないの??』

と思われる方は多いでしょう。


この時期、空気が乾燥することで、バリア機能が低下し、
角質がどんどん厚くなっていきます。
もちろんターンオーバー(肌の再生)もうまくいきません。
これによって、皮脂の出口は塞がれ、
行き場に困り、留まって、菌が繁殖し、にきびとなるのです。
(にきびの原因はさまざまに考えられますが、これも一例です。)


こんなトラブルには、
まず・・・


①きちんとした洗顔 
(泡をしっかり立て、やさしく、直接指で肌に触れず、
泡が顔の上をスライドさせるようなかんじで洗顔し、
最後はきちんと洗い流す)

皆さん、知っているようで実行できていないモノです。
肌トラブルにお困りの方は、これだけきちんとすれば
だいぶ変化が出るハズ・・・゛v(^_^ v)=

②保湿
保湿成分の入った化粧水で何回かに分け、
出来れば手のひらで化粧水を温め、
顔に押し当てるようにする。
(このときナナは入っていけ~と念じます)

後は美容液→乳液ですが、
かならず今の時期、乳液はつけることを
お勧めします。べたべたが嫌といった方は、
サラッとした感触の乳液をチョイスしてくださいねっっ☆

また、加湿器等で、お部屋の湿度を
上げるのも美肌ケアのひとつですね☆☆

商品紹介もじょじょにしていきますので。。でわでわ(*^ー^)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。