美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:

なんか、昼間はついこないだまで夏日のごとく、
暑かったのに、朝晩急に寒くなりましたね。

暑がりで、寒がりな私。先週まで暑くて汗が~
だったのに、寒くなって、手足が冷える-_-b

冬は毎年冷え性で辛い季節。足が冷えると寝れないんだよね。

とにかく、足が冷えるときは…。

1.まず、足首を覆うレッグウォーマー

2.足首の体操ー足首前後ろに10回程度動かしたり、回したり。
少し動かすだけで、血行が良くなります。

とにかく、冷えには、【首】がつく、
首、手首、
足首は冷やさないことが大切。上の二つでだいぶマシになりました。

冷えは、血行が悪くなったり、免疫力を下げたりと、健康にも美容にも良くないので、これからさらに寒くなるし、少しでも改善にむけて身体を温める努力しなきゃな。

また冷えについてもさらなる情報収集したいと思います。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カンタン表情美人??情報っ(Σ|●゚Д゚●|ナニナニ



だんだん寒くなってき、忙しい時期になってきましたね。

今年も残り②ヶ月をきってしまいました。

忙しい時期、お顔の表情崩れていませんか??



顔の筋肉(表情筋)が疲れると、もちろん表情もかたくなり、

さらに、目・口(口角)のまわりの筋肉に疲労が溜まると、

老けた印象になりがちです。


てことで、今日はカンタン⑤秒でできる表情美人術!!

(結構有名(?)な方法なので、ご存知かも知れませんが・・・)



方法は・・・・・・・・


『すっぱい顔!!』


コレを⑤秒間!!コレだけ☆


コツとしては、、、目・口を閉じ、

顔中の筋肉を、中心(鼻のあたり)に寄せるつもりで、

ぎゅっと筋肉に力をいれます。

⑤秒後、ゆっくり目を開ければ終了っ!!
(カンタンすぎる。。スイマセン・・・


忙しくて疲れてるのに、これから取引先と会わなければいけない時、

恋人とデートの前に、なんて時にすぐに出来るでオススメです。



【裏・nana】


前回のでのコメント、すごく嬉しかったです。

ありがとうございました。


ここで悩みを書いたことでふっきれた。(単純?!

でも、今は『今』を楽しめてる気がします。


やっぱりnanaは、iJo』精神

でないと・・・・。忘れてました、自分の基本マインド!!


女・nana、がんばっていきますっ☆|●゚Д゚●|オシッ


ファイツ━━ヽ(゚д゚)ノ"━━ッ~~ 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんゎ★

身の回りデ、イロイロとありまして、さぼり気味だったので、

また気合入れなおして・・・(゚∀゚ノノ゙☆'


美容情報(他も)

頑張って書いていこうと思いますっ゚・ノ´▽`)ノ☆ヨロシクデス



でゎ早速ですが・・・今日は『美肌と睡眠』について。


近頃めっきり寒くなってきましたね!!

暖房なんかで部屋が暖かくなるとnanaは、

なんだかすごく眠くなります。

美容にとって、快適な眠りはすっごい大切!!


ご存知のとおり、快適な睡眠が美肌のモト(★σ´ -`)σ。


皆様ゎ、どうやって快適な眠りをGETしてますか??



安眠をするには、カラダを温める事が重要。


①ゆっくりぬるめのお湯で半身浴なんかした後は、

眠たくなりませんか??


これは、いったんぬくもった体が体温を下げる途中、

人のカラダは眠たくなる性質を持っているためだとか・・・。


ただし、熱いお湯に入ると、逆に交感神経を刺激して

目がさめてしまうので、要注意!!((o(゚∀゚)o))




安眠のススメには、②ストレッチや③マッサージも効果的。

ゆっくりカラダを動かせば、リラックスでき、眠気を誘いますし、

優しく(強い・痛いのはNG)マッサージすれば、

血流がよくなり、カラダを温めれるからです(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャ。


これからモットもっと寒くなってお布団からでにくい

時期ですが、安眠で美肌をGETして、

冬のおしゃれ&イベント事

たのしみましょーっо━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!




【裏・nana】


サボッてた間

イロイロ自分の人生について考えることがありました。

(おもーいカモ・・・)だけど書いちゃいます。


自分は今、この時間を、生活を、誰と、どんなふうに過ごしたいのか???

すごく欲張りで、あれもしたい・コレもしたい、

あれも楽しみたいし、こうじゃなきゃイヤだとか・・・・


自分の中で葛藤するモノがあり、(皆、人生そうなんだろうケド…)

いままでやりたいようにやってきて、

人を傷つけてきたんじゃないかとか・・・・

この先を不安に感じながら過ごしてた、ここ何週間。


いろいろ考えても、頭の中で大きくなるばかりで。。。

そんな自分に気がついたとき、すごくイヤになって・・・・・・・・・・・・。


実は、今日悩んだ挙句、自分の中で『結論』がでました。


それは『理屈をつけず、前に進む』ということで、

今の気持ちを大事にし、今を楽しむ。


将来を不安に感じ、ここ最近楽しめてなかった。

こんな単純なコトがなかなか難しかったりするんですね。


うじゃうじゃ書いちゃったけど、

表向きはすっごいプラス思考の私。


そしてマイナス思考に陥ると、果てしなく続いてしまう内心。

頭の中、屁理屈ばっかりなんですよね。


辛いコトも時には、必要なんだろーけど、どうして人間

みんなずっと楽しくしていられないんだろぉ・・・なんておもってしまう。


マイナス思考ってほんとにイイコトないっ!!


もっと単純に生きれたらいいのに・・・



huukei

近くの海・写真でたそがれ・・・OUT ⊂(゚ロ゚;。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カンタン・美脚づくりに!!(*´∀`)o



夏ももぉ過ぎちゃいましたが、


夏頻繁に履いていたサンダルもウエッジソール…、


秋が始まった今日このごろ、足、疲れていませんか???




キレイな足首は、


男性が気になるところでもあるハズ・・・(モテモテ必須要素か?



そんなとき試す??!!んで↓↓



『30秒・足首マッサージ』!(σ´∀`)σ――ォ!!!



”最近の女性は高いヒールを履き、ひざを曲げたまま歩いたり、


引きずって歩いたりと、脚の筋肉をあまり使わずに歩くクセがある人が


多く、血流やリンパの流れが悪くなって、脚にたまりやすくなる。





しかも、筋肉が衰えると、ひざ下を支えている2本の骨の位置が


ちょっとずつズレてますますむくみやすくなる”



というのです・・・(マジ?。



今回の『30秒・足首ソフトマッサージ』は、


そんな足首を一瞬にしてキレイに、


キュッと締まったラインにしてくれる!





やり方は↓↓



①ふくらはぎを揺らすことからスタート。



②ふくらはぎに手のひらをあてて、10秒間、左右にブルブル。


 手のひら全体でふくらはぎを左右に揺らす感じ。



③くるぶしの少し上を後ろからつかんで、


 むこうずねからアキレス腱へ親指でやさしくなでる。これを20秒間。

 




たったこれだけなんだとか!



これだけで足首がキュッと締まり、女度もUPなはず。。。




ちなみにnanaの足、足首があると呼べる足でありません。


ふくらはぎからまっすぐなカンジ・・・ナイノo(>д<。 o)。o○




この30秒マッサージを続けて、

どうにか足首なるものをつくって、女度UPを狙いたいものです☆σ((*゚Д゚*))






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが・・・。


愛される小顔、目指しませんっ!?




耳のあたりや首周りのリンパの流れが悪いと

顔の輪郭に締りがなくなります!!


これが二重あごの原因にもなっちゃいます




なんか今日顔むくんでる?!顔大きい??


”小顔”を目指すなら、


『リンパの指圧マッサージ』ですよっ!щ(・Д・щ) カモ-ン



化粧のりが悪い時にもオススメです☆


やり方は・・・。↓↓(*´Д`*)アツ



ベストはお風呂上り、顔を洗った後など・・・。



①顔を少し上に反らし、

口の下あごに両手の真ん中3本の指をあてます。




②そこから骨をなぞるように、耳の後ろまで

指を滑らせます。



③耳の後ろの出っ張っている骨のあたりをぎゅーっと

指圧します。



④そのまま首の上から下へ流して終わりです。



カンタンっ!!(●´Д`)人(´Д`●)オ



一回ですっきり、つづければ顔まわりがしまってきますよ☆

ぜひお試しを!!




 老廃物よ、

 流れてしまえっ♪((*´Д`)ノハィッ 





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。