美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:


コストコで買っておいた、
豚肩ロース、使うため、
チャーシューにしました

下茹でして油を落とし、
周りに焼き目をつけ、
圧力鍋でとろとろに

{64CA1742-50AE-4DC1-A7F7-74B0F8FBFF52:01}


こんな時間に作るのが間違い
おいしそすぎて、
ひとくち、ふたくち
味見~が止まらない

ラーメンのせて食べるのと、
チャーシュー丼にして食べるの
楽しみだぁ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、nanaです!
今日も美容記事です!
さぁ、まいりましょう!笑

急に寒くなり、湿度も下がった影響のせいか、
はたまた、夏の紫外線のつけか…
いま、肌調子がイマイチ…の人は
結構多いはず!

季節の代わり目!体調も崩しやすい!
お肌も弱り気味…
そんな時は極力刺激の少ないスキンケアでシンプル徹底保湿に限ります!

保湿と書きましたが、その前のクレンジングも大事!今日はクレンジングについて!

オイルのほうがやっぱり落ちがいいし、
手早く落とせるけれど、脱脂力が強いので、
今の時期使うなら、クレンジングミルク!

オススメは…
{8FA40BCA-623F-421B-A8BA-AAE75E7439B1:01}

カバーマークの
トリートメントクレンジングミルク


オイルよりは馴染ませるのに
時間が必要だけど、
ミルクなのに、しっかり落ちます。
そして乾燥しない洗い上がり!

2本目ですが、普通時はもちろん、
お肌の調子が不安定な時は
とっても頼れるコスメです。

カウブランドのクレンジングミルクも
好きですが、こちらのほうが、
メイク落ちが良いように感じます。

お肌が乾燥する!って時は、
クレンジングを見直すのはとっても
有効ですねv

肌調子が良い状態がキープできますように♡





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと行きたかった神戸・三宮のパン屋さんに行ってきました。 〈サ・マーシュ〉

創作米粉パンの種類が多くて、最近モチモチ生地が好きな私好みのパンがほんとたくさーん…で山盛り買って帰りました。
{851B91A9-823D-481C-8E75-12B024CD65DE:01}


ほんと素敵なパン屋さん♡こんなパン屋さんが近くにあったら、絶対通っちゃう。
{F0A0246D-5B82-4046-B9D4-42DD4F2AE687:01}


で、その後は、コストコイケアでがっつり買い物して…あースッキリな一日。

そして、あったかい日差しの中のドライブ。とある休日のnanaでした☻



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新、なかなかする気分になれなくて、できてなかった-_-b

8月中、人生を見つめ直すことがいろいろあり過ぎて、自分で勝手にいっぱいいっぱいに追い詰めてた。気がする。

9月にはいって、何か憑き物がとれたかの如く、ストレス(っていう言葉好きじゃないけど)から解き放たれた。

今は、周りに甘えながら、人生模索中。甘い自分でも、まぁいっかって…言い聞かせながら。

本来、せっかちだから、あれもこれもどんどん決めて進んでいかなきゃ気がすまないけど、今は、とりあえずゆっくり・・・と思ってます。

心配してくれて、メールくれたり、
励ましてくれて、ご飯に誘ってくれて、話も聞いてくれたり…
周囲の人の優しさが、
嬉しい、有難いと思った、ほんと、
感謝です。ありがとう☆

私も早く元気になって、
人に何か与えられる、そんな人間を目指します(^^)

かた~い真剣な文章になったけど、
また気まぐれで、いろいろ書いていきます!最近は、グルメブログか⁈って感じだけど、他もいろいろ書きたいな。

では。
photo:01



☆おまけ☆
ゴーヤチャンプル作ったから。
ポイントは、厚揚げで作ること。
普通の豆腐でぐちゃぐちゃにならない。
ゴーヤはビタミンたっぷり。
夏の終わりはビタミンたくさんとって、老け肌にならないように、気をつけなね。

やっぱりグルメブログ。笑
photo:02





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


利苑というお店に
広東料理を食べに連れて行ってもらいました。

北京ダック!
この写真、ちょっとかわいそうですが、
北京ダック、すごく好き♪
photo:01



皮がパリパリ、素敵。
photo:02



麻婆豆腐のようだけど、辛くない、
オリーブの葉が入っていて、
豆腐は厚揚げのような半揚げのような食感のお料理。
photo:03



蟹や、北京ダックのお肉部分と
タケノコのレタス巻き、お野菜。
photo:04



タピオカと栗のホットスイーツと、ゴマきなこ餅
photo:05


photo:06




ミシュラン二つ星を獲得しているお店だそうで、
お店の雰囲気もよく、お味もちょうどいい感じでした。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。