美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:


出来てないけど…分かってること。

【出来る限り、お手入れの時以外は、手で、顔を触らない】


美楽家nanaのWith☆JOY-20110916


今、肌調子の悪い、皮脂分泌の多い時期。

手についた菌、酸化した皮脂、ニキビになりやすい-_-bから。

こんなときは、特に、触らないようにしたい……




が、触っちゃう-_-b



机に座ると、なんか手が顔触ってるし、ニキビ腫れてると潰したくなるし、

毛穴の汚れみたら、角栓汚れ、プニュって取り出したくなる。

肌に刺激を与えれば与えるほど、シミの原因になりかねない。
ダメだ~~、やめろ~~!


ちなみに、お風呂上がり、
顔を拭くのも、タオルには少なからず雑菌がついているので、

毎回きちんとティッシュでふくほうが、ニキビ繁殖にストップをかけられるハズ!

うちは、洗面所にティッシュ箱おいてあります。


いろいろ肌に良くないこと、分かってるけど、出来てないなぁ。

とりあえず、改めて、触るの意識して辞めなきゃな(-。-;




おまけ。

大好きロドニーのイラストが、久々ファミマに復活。早速、買い物して、応募した。
当たりますように☆

photo:01




(^^)have a nice weekend!!(^^)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ニキビぐらいで皮膚科なんか、行きたくない!

 

 そう思うひとは多いハズ・・・

だって、ひどいニキビができ、病院に行くとなんか薬だけ

でなく、すごく痛いことをされてしまうんじゃないかって

思ってしまう。


そういえば、ニキビが激しくなって化膿して、

病院に行ったら「切開します」と麻酔して切られたとか、

友達言ってたなぁ~★ コワ~イ…(,,゚Д゚)∩

 

そうなると行くのは薬局(?)となるんでしょうか・・・

薬局のニキビ関連商品のなかで一番といっていいほど

見かける成分が「サリチル酸」

アメリカのニキビ予防製品の中でもよく使われていま



このサリチル酸は、ピーリング効果を持ち、

同様の働きを持つ成分である
AHA(アルファヒドロキシ酸)に対して、
BHA(ベータヒドリキシ酸)とも呼ばれている成分。。。


そのため、低濃度の成分を塗ると、

毛穴の入り口の角栓が少しずつ溶かされて

ニキビになりにくいお肌に改善することができると
されているんです。

大人にきびに困っているときは、この成分が配合された

化粧品をさがしてみるのもいいんじゃないんでしょうか・・・(ノ・д・)ノ


《nanaのたわごと》

 

今日は、うちの近くの焼き鳥やさんに飲みに行ってきました・・・

 

久々よく飲みました・・・ヒサビサ??(●・∀・)ノ

 

お酒はのみずぎはよくないけど、多少なら気分もハイになり、


楽しい気分になれますよね・・・

 

たくさん飲んだ後のnanaの定番は、『カラオケ』です。


気分もハイだからこそ、盛り上がれる。。。ダイスキデス(*´・д・)

 


たまには日常忘れて”バカ”やることも必要ですよね。。。
ダメデスカ??( ´・∀・)ゞ


(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。