更新しました

 

CO2=温暖化ってほんと?

 

やかんのエコ

余りものエコ/不ぞろい野菜

壊れた炊飯器のエコ/だめになったボディタオルのエコ

壊れた電子レンジのエコ/だめになった鍋のエコ

ほんとに「エコ」バッグにしましょ~ 1  

 

使い倒すエコ~プラスチックくさり/たわし/スポンジ

スパチュラ(やわらかいへら)とぼろ布のエコ

 

不要なカレンダーを断るというエコ
パッケージがムダにでかい時(これも”チリ積も”かも~)
みかんのエコ1

ラクに再使用のご縁!人が集まる時期に、いかがでしょうか~

 

らくエコ網戸掃除♪
重曹は浄化にも!掃除の注意!

重曹掃除!超簡単+αエコ節約☆
酢でエコ掃除の注意とやり方~

 

肌触りいい☆天然抗菌・ニオイにくい☆静電気少☆薄くて暖か・でも暑過ぎない☆環境負荷少☆農薬不要☆  すごいぞ竹繊維!     

 

贈りもの~お店でエコ包装・エコラッピング

贈りもの~自分でエコ包装・エコラッピング1
贈りもの~自分でエコ包装・エコラッピング2

 
風呂敷でエコラッピング(風呂敷の本は、きれいで楽しくて実用的だと思います。プレゼントにも)
既製エコラッピング材の画像~(販売ページへもリンク)

エコラッピングの本

 

エコなものを贈る
ものではなく経験を贈る

 

続エコプロダクツをより楽しむヒント!大事なことを書き忘れました(笑)

エコプロダクツをより楽しむヒント!今年も行きました!ネタバレ無し!