こんにちは~ニコニコ 最近、長文の記事が多いような。。。今回は短かめ~

 

うちの洗濯物干し。
私も地球も幸せな、普通の生活。感覚-食-エコ-洗濯干1
プラスチック製のくさりみたいなのが、折れた~ ヒモでつないでます。片方は、荷造り用ビニールヒモを使っちゃいました。が、もう片方は、余ってたヒモを再使用チョキ

 

洗濯ばさみがぶら下がってる、くさりみたいなのも、折れた~ 折れたところを取り除いて、つないでます。短くなるだけで、特に支障なし。写真右側。
私も地球も幸せな、普通の生活。感覚-食-エコ-洗濯干2

 

うちの、亀の子たわしと、スポンジ。美しくない写真で、ごめんなさい。
私も地球も幸せな、普通の生活。感覚-食-エコ-たわし
夫が独身の時、スポンジを、たくさん入ってるパックで買っちゃったんですって。夫はたまに使っただけ。私は使い倒す。という訳で、ずっとこのスポンジでした。ようやく、アクリルエコたわしに変えられますチョキ

 

(亀の子&普通のスポンジだけど、ほとんど台所洗剤を使いません。ちゃんと汚れが落ちます。お肉を食べない影響が、大きいと感じます。)

 

皆さんも、使い倒してるものがあったら、教えてくださいね~ & エコ関連記事リンク集

 

読んでくださった方、ありがとうございますニコニコ

 

 

バレンタインにラブラブ食べる人も地球も幸せなチョコ♪

贈る人も、受取る人も、地球もよし。リンク集~

 

肌触りいい☆天然抗菌・ニオイにくい☆静電気少☆薄くて暖か・でも暑過ぎない☆環境負荷少☆農薬不要☆ すごいぞ竹繊維!     

 

私も地球も幸せな、お買い物。エコ行動のきっかけにも。アースデイマーケット2/21(日) 東京・横浜

 

今書いてるシリーズもの *小さな行動の、大きな意味を実感。1          関連で、レジ袋は使い捨ての方がいい、という説について。