こんにちは~ 11/16(月)から、 贈りものに関する記事を重ねてます。


自分でラッピングする場合、できれば、新たな材料を買わずに、ラッピングを楽しむ工夫をしたいものです。または、受け取った方が活用できそうなラッピング材料とか。

贈りもの~自分でエコ包装・エコラッピング1  同2  風呂敷のエコな使い方~  風呂敷の画像集~ でそんな話を書きました~

 

既製品のラッピング材料を買う場合は、エコなラッピング材料もあります~ (注:油のエコナじゃありませんよ~)

 

フェアトレード&エコロジーの「ピープルツリー」http://www.peopletree.co.jp/index.html

というお店があります。私は、表参道店に何度か行きました~ WEBショップもありますよ~ 直営店以外でも買える所があります~ 私は自然食屋さんで、ピープルツリーのチョコレートを買ってますラブラブ

 

ピープルツリーのフェアトレードについて↓

http://www.peopletree.co.jp/fairtrade/index.html

これを実施しているのって、ほんとすごい! 尊敬ビックリマーク

 

ピープルツリーのエコロジーについて↓

http://www.peopletree.co.jp/ecology/index.html

 

ピープルツリーは、服とチョコレートが有名だと思いますが、ラッピング材料↓も売ってます~

http://www.peopletree.co.jp/shopping/gift/wrap1.html

↑このページの画像を、どんどん貼り付けまーす↓
実耳見(み・みみ・み)のブログ-包装紙ブロックプリント

実耳見(み・みみ・み)のブログ-包装紙レインフォレスト

実耳見(み・みみ・み)のブログ-包装紙フクロウ
↑ここまで包装紙~

 

 実耳見(み・みみ・み)のブログ-麻ひも

↑麻ひも。リンク先↓の「カラー」というプルダウンで他の色も見れます。

http://www.peopletree.co.jp/shopping/gift/153060.html

 

  実耳見(み・みみ・み)のブログ-麻ひもmix

↑麻ひもmix色。リンク先↓の「カラー」というプルダウンで他の色も見れます。
http://www.peopletree.co.jp/shopping/gift/153055.html

 
実耳見(み・みみ・み)のブログ-スモールスター
↑スモールスター。リンク先↓に、他の色と、かわいいラッピング例が載ってます。

http://www.peopletree.co.jp/shopping/gift/155092.html

 

実耳見(み・みみ・み)のブログ-ギフトタグ

↑メッセージを書けるギフト・タグ

 

 

既製品ではないエコラッピング材料については、「贈りもの~自分でエコ包装・エコラッピング1」  「同2」 をご参照くださいませ~ エコラッピングの本も紹介してます。でも図書館には無かった~しょぼん 風呂敷のエコな使い方~ で色々な包み方や、贈り物以外の活用に関する本の紹介、風呂敷の画像集~ でおしゃれな風呂敷を紹介してまーす。

 

読んでくださった方、見てくださった方、ありがとうございます~ニコニコ 次回は「経験を贈る」の予定です。