こんにちは~ 11/16(月)から、 贈りものに関する記事を重ねてます。11/25(水)からエコ包装・エコラッピング の話で、前回11/27(金)は「風呂敷のエコな使い方~」


今回は、色々な風呂敷の画像集~ 商品リンク集です~


風呂敷を買い過ぎて使いきれなかったら、エコでも何でもないので、ちゃんと活かせる分だけ買ってくださいね~ ってその前に、家のどこかに眠ってないか、探してくださいね~ この記事の商品リンクは12月10日以降も使えます。↓ここから、ブログ主に販売報酬が入るリンク

シビラ 綿二巾風呂敷¥1,365

美しい柄のベッドリネンで有名なブランド「シビラ」 私はシビラのベッドリネンを目で楽しみ、無印良品のを買いました~(笑)

シビラ 綿小風呂敷 ¥840


シビラ 綿二四巾風呂敷 ¥2,100

1960年代に流行った感じ?

インザルーム(in The ROOM) 大判風呂敷¥2,100

おしゃれなインテリアショップインザルーム  見てるだけでも楽しいので、よく行きました。最近は、中に自然食屋さん もできた~
 
ピープル・ツリー バック(カラムカリ・ミニ風呂敷) ¥1,100

フェアトレードで有名なピープル・ツリー !!! ピープルツリーについては今後また書きます~ この風呂敷のリンク先「その他のイメージを見る」をクリックすると、他の柄も見れます。
 
綿リバーシブル小風呂敷¥431

リバーシブルは、結び目が2色になっておしゃれかも☆ 色々な包み方をマスターすると、サプライズな美しさがあるかも! でも、できれば大風呂敷のほうが、包み方のバリエーションが多いような。。。

リバーシブルじゃなくても、二枚重ねで使えるように、計画して風呂敷を用意するのもステキかも。
 
 
大風呂敷 松竹梅瓢¥2,100

大胆な和柄

小風呂敷 鉄線花¥630

穏やかな和柄

他の商品と、ブログ主無報酬の商品ページはこちら。


風呂敷のエコな活用についてと、様々な包み方・活用方法の本は、前回の記事「風呂敷のエコな使い方~」 をご参照くださいませ~

読んでくださった方、ありがとうございますニコニコ

次回は、風呂敷以外の「既製エコラッピング材の画像~」の予定です。