クルミを使ったレシピ一覧 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

クルミを使ったお菓子や料理のレシピを一覧にしました。
それ以外のナッツと組み合わせて使う場合のレシピは下のほうにまとめています。
新しくクルミを使ったレシピを載せる際には、このページも随時更新する予定です

◆材料・お菓子別レシピ一覧はこちら
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-12087590342.html

(最終更新日 2019.10.9)





【クルミを楽しむレシピ】

くるみのはちみつ漬け

黒糖くるみ

抹茶・きなこのチョコがけくるみ

くるみとはちみつのスプレッド

脳がくるみのドクロチョコレート


【焼き菓子】

くるみのサブレ

くるみのフィナンシェ

くるみのダックワーズ

くるみ&アーモンド抱っこくまクッキー

栗と和くるみのブラウニー

キャロットケーキ

ココナッツ入りキャロットケーキ

かぼちゃのスパイスケーキ

ブラウニー

米粉のマクロビブラウニー《小麦・卵・バター・乳・チョコレート不使用》

黒糖くるみマフィン

フライパンで焼くブラウニー

プルーンでバター不使用ブラウニー

コーヒー香る濃厚ブラウニー

ブラウニー風 濃厚ココアケーキ《チョコレート・卵・バター不使用》


【パスタ・料理用ソース】ミルで30秒で出来上がり

くるみのペンネ

バジルソース(リンク先はグルテンフリー&マクロビのジェノベーゼマロニー)

大葉のジェノベーゼ風ソース

パセリソース

イタリアンパセリソース


【パン】

くるみパン

はちみつとくるみのミルク食パン《デザートトースト用》

ライ麦とくるみの食パン

和くるみの食パン

ホワイトチョコと抹茶のパンプディング


【ほかのナッツと組み合わせて使用】





《キャラメル系》タルト以外の材料のナッツはくるみを使っても美味

キャラメルナッツのタルト 《18cmタルト型で焼くレシピ》

キャラメルナッツのタルトレット 《6cmタルトリングを使ったレシピ》

キャラメルナッツスコーン

キャラメルナッツマフィン

ナッツのキャラメリゼショコラ

キャラメルナッツのアイスクリーム


《はちみつ/メープルシロップ味》

ナッツのはちみつ漬け

ナッツのメープルシロップ漬け

木の実たっぷり メープルグラノーラ

ココナッツ入りフルーツグラノーラ

メープルナッツ&ドライフルーツ


《塩味》

ソルティミックスナッツ


《卵白菓子》

クロッカン

クロッカンショコラ

きなこ風味のクロッカン

抹茶のクロッカン


《酵母》

酵母マフィン/カップケーキ

酵母ドロップクッキー


《発酵菓子》

クグロフ

シュトーレン