kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:

携帯の乗り換え紹介で♪

一万円の商品券をいただいたので、久しぶりに街へくりだしたよーーー!!




買ったものちらり。









商品券でお買い物~♪のつもりだったけど・・・




ちょうどこの日、ベイクルーズのファミセがあったので、チラ見程度でいくことに。。




jounal standardファニチャーは、外で販売されてました。





んで、チラ見のつもりだったけど・・・


ちょっとだけお買い物♪





だってさ!だってさ!


働けど~働けど~(←また言ってるけど笑)

支払いばかり。






我慢ばかりしてたら、身体に悪いし♪ もう、身体ほぼ壊れてたし♪






戦利品!! ↓




panamaの帽子♪  お安くゲット!!


淵とリボンは、ダークブラウン。 白い中折れが欲しかったので、ドンピシャデザイン。




カルザノールのサンダル。


サンプル品で40%off♪ 超混み混みの会場の中で、私の目の前に落ちてた!!

サイズぴったり♪ 履き心地good!!







ジャーナルの、ストライプシャツ。 汚れありのB品。


買おうかどうしようか迷ったけど、、 80%OFF(1500円)・・・この値引き率に弱い^^







なんか、、持ってそうなシャツだけど・・・・。





そう↓ アタシ、ストライプのシャツ  好きなんだよね^^ 似たようなものを買っちゃう習性あり。









これは↓今回のお買い物・・・じゃなくて、 10年前くらいのデニム。



チップ&ペッパー。 ポケットのとこお気に入り♪だったんだけど、、


太目のストレートっぽくて、、ボーイフレンドっぽくはくにしても、野暮ったい感じだったので。。





ミシンを借りてた時に、、、



何も考えずに、 裾をすぼめるように、 ジョキジョキ切って、


がーーーーっと、テキトー縫い  笑






どうせ ロールアップするから、裾の仕上げはどうでもいいし♪



チクチクプロ級のブロ友さん達が見たら、なんじゃこりゃ!?だよねぇ~^^  



↓はいちゃうとわからない、超級大雑把リメイク!








ちょっとした買い物でも、買い物って・・・・やっぱ楽しい♪


買ったものと、手持ちのもの合わせて、


ひとりファッションショ~も、あぁ~楽し♪←これ、案外やってる人多いよね??笑




AD
いいね!(96)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、有給使ってるので、仕事お休みなの♪


ってなわけで、勢いよくブログ更新しております^^



ちょっぴり肌寒いけど、そろそろ春服欲しいとこだよねー!



ちょいちょい、ウィンドウショッピングとか、洋服屋のカタログとか見ながら妄想を膨らましております。




やっぱり、、、、タイトスカート・・・あっペンシルスカートって言うんだよね!? 


言い方変えればいいと思って!! アパレル業界め!!





ペンシルスカート・・・・



↑リサのスカートも、 流行りに乗ったデザインじゃなあ~い??





普段着に、さらっと着れるスウェット地のが欲しくて探してたんだけど、、、



ジャーナルとかだと8000円~10000円くらい。



スウェット地に 1万も出せないわ。



あわよくば、シマムラとかに掘り出し物でないかしら?? って探してみたけど なかった^^








んで、↑ 昨日 みっけた!お手頃価格なやつ。




我が家の泥酔隊長(夫)が、仕事でお台場方面へ行くってんで、ちょっくらついて行って、プラプラしてみた。





ちょっと若いし、、普段は立ち寄らないケド・・・




アーバンリサーチで、3700円! ←スウェット納得価格。   





しかもこれ・・・













↑ リバーシボーーーー!!




おばさんってさぁ~、、、 一度で2度美味しい ってやつに 弱い!!





んで、ここの店、2点買うとさらに10%off!! とか言ってくる。




↑ そんな言葉に踊らされて・・・ 靴みっけ。






スニーカーは新調したかったんだよね。。  白コンバース買う予定だったんだけど・・・。



PFフライヤーズ> アメリカの老舗メーカーで、今はニューバランスの傘下に入ってるらしいね。



足入れしたら、インソールのクッションがめちゃくちゃ気持ちいいの♡ 履き心地にやられた!!






ちなみにお値段。  定価6900円が→3990円が→30%OFF で2400円くらい。  






オレンジ・・・買うつもりなかったんだけど、、、まぁ差し色で使えるからいいかな??




でも、アタシ   白スニーカー・・・欲しいんですけど。





って、下駄箱覗いたら、、 あぁ~そういえば、こんなのがあったんだー!!




オニツカタイガーー!! 



これね、たしか10年くらい前に、なんかのファミリーセールで1000円で買ったやつ!←タダじゃん笑



なんか体育館とかでスポーツする時とかで使う??





・・・って思いながら、、 スポーツすることもなく・・・・ 新品のまま  10年放置   笑




まさに 体育館履きデザイン!!





でも♪  なんか 今年はこんなの使えそうな 予感!







あとさ、ウインドウショッピングしてたら、 結構デニムのスカートも目に付いたんだよねぇ~






あっ!あるある!!  15年前くらい?もっと前?のスカート。



ドミンゴのタイトデニム。  これ使えるじゃん!







金欠スプリング・・・・ 昔のものほじくり返して、、、プチプラなもの組み合わせて、、、乗り切るぞ!!



AD
いいね!(86)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々 ファッションネタ。



正月のセールで唯一ゲットした


トゥモローランド マカフィーのワンピ♪





後ろはこんな感じ♪





胸元のネックレスは、 吉祥寺にぷらっとしたとき、unicoでみっけたもの^^

(わたしにしては、珍しくプロパーで買ったよ 笑)






わたしの場合、背がそれほど大きくないから、マカフィーがわりとしっくりくる。




そういや、マカフィーっていうと、こんなことあったなぁ~ ・・・  覚えてる人いるかもだけど^^



洗濯して縮んだマカフィーのニットを・・・


長男が 思いっきり伸ばして・・・・






ぎゃーーー!!  


でも、これ乾いたら、もとに戻った・・・って話^^  ちょっと思い出してみた。







話もどって、かったもの。



クリスマスプレゼント交換・・・って名目で、友人と LLBEAN のイニシャルトートを新調。





忘年会の時に、交換しました^^



一番手前の 定番トートのパープルは、秋冬限定カラーで、これ一つで完売だった!



んで、私のはこちら






これも定番ものらしいんだけどね、、カーキにしてみた♪



イニシャル ’k’  KAIVOの ' K'



本名 kaivoじゃないよ^^   当たり前だけど 笑










んで、タイトルの 「 褒めるって大事  」





次男坊の漢字ノート。



次男坊ね、ま~字が汚い・・・しかも雑!  自分の名前すらなんて書いてるかわからない!!





漢字の宿題なんていったら酷い!






徳・徳・徳・・ 



 違う時になってるよ  笑





こういう酷い状態だったんだけど、、





先生がね、うまいことコメントしてくれるのよ~









上手くなりすぎて 誰のノートかわからなかった!!・・・ってさぁ~ 



そんなに上手に書いてないのにね 笑   先生の方が褒め上手すぎて・・・・^^






だんだん、真面目に漢字練習するようになってきて・・・






very good!!




いやぁ~、褒めるって大事だね~!!





今も真剣に 漢字ノート書いてます^^






ほら^^  だいぶ読める字になってきたでしょ~^^





いやぁ~、褒めるって大事だねぇ~   






先生に感謝!!





AD
いいね!(78)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪



トゥモローランドのファミリーセールで、収穫ゼロ。



駐車料金だけ払った悔しさを紛らわすために、お台場のヴィーナスフォートのアウトレットへ行っちゃった話のつづき。




冬のブーツ。

ここ3年くらい、uggのリネアを愛用していたんだけど↓


【アウトレット】 UGG LYNNEA CHRC アグ オーストラリア リネア チャコール ム...
¥23,840
楽天


これ履き心地いいし、とても気に入っていたので、色違いでも買おうかな~?って思ってたんだけど・・。





同じもの買うのもな。。。 って思ってみたり、、、 ラジバンダリ(スミマセン、、ついいいたくなる)










んで、ヴィーナスフォートで唯一見るお店、エリオポールのアウトレット。


ここにいいのがなければ、おとなしく帰るつもりが、、いいのみっけちゃった♪





kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ファビオルスコーニXエリオポールの コラボブーツ。


いたってシンプル。



でもuggよりもスッキリシルエット。



そして、インソールの踵が数センチあがってるから、ペタンコなのにペタンコすぎない!





いわば、シークレットブーツ♪




足先までモコモコじゃないから、暖か~い♪♪ とはいかないけどね^^




これも、去年モデルってことで、定価よりもだいぶお安くゲット!! 





「kaivo 定価でもの買いません!!」 って宣言してんのか?ってくらい、定価でモノ買った記事書いたことないね 笑








靴つながりで・・・。


先日、gapジェレネーション(ユニクロでいう、guみたいな店) で、友人の紹介セールで、またまたお安くゲットしたこの靴。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

定価も安いけど、そこから20%offの、そこから30%offのさらに10%off!!




んで、いくらだったかというと、 これ1200円! やっすーー!!  



安カワ。



そして、こちらは足先までモコモコで暖かいし、履き心地抜群! 









靴つながりで・・・。



昨日、次男坊がなにやら、そのへんの紙にスケッチ書き出した。



「あらぁ~、上手じゃーん!!」 って褒めたら、 こんな文字も付け加え封筒に入れてもってきた。









kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

自信作!!  本人サイン入り。






自信持って、スペル間違える  プププ。  バッタもんか? プププ。




追記・・・今気づいたけど、右横に、実作。。これ、自信作って書こうとして間違ったのかね? 笑 プププ







いいね!(40)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行った吉祥寺で買ったもの。




白山陶器のお皿


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


このシリーズってなんていうんだっけ?


ずっと欲しいと思いつつ、まぁ~次回でいいっか~ってなってたやつ。


魚用に家族全員分そろえようかと思ったけれど、お金なーい。



一番大きいサイズを一枚購入^^




何入れようかね?


焼き鳥とか?生春巻きとかもいいよね~!




と考えつつ、、



お金なーい人にぴったりメニュー!



もやしとひき肉のピリ辛味噌炒め


もやしとひき肉のピリ辛味噌丼レシピ ←これすごく美味しいいから、ご飯がススム~!


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



もっとオシャレに使えばいいものを、、結局こんな使い方になっちゃう^^






吉祥寺でもう一つだけお買い物。。。



といっても、GAPのショーパン。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


白に見えるけど、ミントグリーンだよ。


GAPのショーパンって、プチプラながら 形がキレイ。



メルマガ登録をしておくと、結構お得に買えたりするんだよね。

面倒で、そういうことしてなかったんだけど、ちょっと前に登録したらさ~、お誕生月は20%OFFで、


これ3000円くらいで買えました^^






ちょっと前に行った、ベイクルーズのファミリーセールで買った、


ジャーナルスタンダードの麻のプルオーバーと合わせようかな~?



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



ぷっ!シワシワだな!




って、この写真みて、つぶやいたでしょ!そこのアナタ! 笑




着てた服脱いで、写真撮ったもんでね^^ 笑







kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ジャーナルスタンダードも、40代になるとちょっと違うかな~?って思うんだけど、


これは、胸元レザーになってて、大人っぽく着れるかな~?




まぁ~何を着てところで、髪型チーターになっちゃったからね・・・。  




早く伸びろー!髪の毛ーーー!!










いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎年2回ほど行われている、ベイクルーズのファミリーセール。




ここ数年は、店頭の夏物セールも早々始まるし、ファミリーセールで取り扱うものも、いまいち魅力感じず。。


んでも、な~んかあるかなぁ~???的な感じで、とりあえず行ってみたよ。




いやぁ~、今回も、ものすごい人・人・人だったよ!




お金もないし、意欲的にあさってないときに限って、いいもの見つけるんだよねー!






kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ジャーナルで取り扱っている、kmbのサンダル。



何足か持ってるんだけど、ヒールの高さがあっても、履き心地がいいのよ~!



今年も買わずに、手持ちのサンダル履き潰そう!って思ってたところに、この靴が私の前に現れた!



40%off !!  





お買い得~♪♪



でもなぁ~、、お金ないけどなぁ~¥¥¥¥ どうしよっかなぁーーー




って思ってたら、




アネックスカードの申込で2000円のお買い物券もらえる!っていうのと、セゾンカードのポイントもその場で調べてもらえて、そのポイントで、お買い物券になる!




んで、 そのポイント使ってお買い物券で、この靴ゲットできた~♪♪ ラッキぃ♡




地味に金運アップしてるのかしらん?? ぷぷぷ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、この靴履いて、お出かけ~♪




買い物したら、断捨離もしないとだよね!




h&mに いらない服を持って行くと、1袋分で、500円のお買い物券がもらえるって知ってた?



断捨離した服持って、原宿のh&mへ行ってきたよ。





・・・んがしか~し、3000円以上買わないと、そのお買い物券使えない。

今月末まで有効!  うーん、欲しいものも特にないから、結局何も買わず。。



まぁ、着ない服、捨てるよりも、何かしらでリユースしてもらえるなら、その方がいいもんね^^







その後のランチは・・・・



千駄ヶ谷にオープンしたフリーペドラーマーケット



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ
(画像お借りしてます)




焙煎コーヒーと、クリームマッシュルームパイが食べてみた~い♪・・・って思ったらさ~、、、



オープンして間もないのに、 改装中・・・・・。  チ~ン。。  




・・ってことで、ここの近所にある、 tas yard  へ。







kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




タスヤードカレ~。 お客さんがみんな注文してるから、頼んでみた。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



スープカレーみたいに、サラサラで、スパイシーなのに、甘味がある的な?? 



基本ね、カレーって家で食べるもん!外で食べるのもったいないもん!!

って思ってあまり頼まないんだけど、 家で作るバーモントカレーとは違うから、美味しかったよ^^




ランチドリンクには、オリジナル珈琲牛乳を注文。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


飲んでないのに、量が違う・・・・笑   アバウトだな^^




でもね、この 珈琲牛乳ってのが、また美味しかった^^。





kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



珈琲牛乳をご自宅でも!!・・・って、可愛い瓶に入ったコーヒーシロップが売ってたの~♪




んでも、このシロップ 1500円。




うーーーむ、惹かれたけど、 1500円。。。 




1500円。。。。 今晩の肉買うか・・・・。 でやめました   笑









いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男の卒業まであと少し。


長男、次男、両方の卒園、入学、卒業などで、何度か来ているスーツ、今回もそれ着りゃいいかぁ~!って思っていたのですが、 やはり新調することにしました。



なぜかって、、


アパレル!アパレル!アパレルの男~♪ 数字は強いがぁ~漢字は弱い~♪(←知ってる?この歌)


うちの旦那、そのアパレルの男~、自分そんなにオシャレじゃないのに(←私思うに)、婦人服を取り扱っているせいか、私が着る服にイチャモンつけてくる。




週末、主人の実家の帰りに、幕張アウトレットへ出向いてみました。



幕張のアウトレットで探せるとしたら、トゥモロー、アローズ、SHIPSあたり?

っていまいちいいもの見つからず。。



入学式のスーツとかなら、NOLLY'Sあたりにちょうどいいのあるかも??って思ったらあった!



買ったのはこれ↓



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ
kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


写真3枚のっけて、 ヤフオクの出品画像か! 笑




スーツなんて普段着ないから、どうせ買うなら、 


①いざというときに着れる(例えば、、法事とか?法事とか?あと何?法事とか?)


②着まわしができる


③正統派



そうなると、やっぱり紺かな?



紺ブレ、、、おっと!違った!紺ジャケ。 今は紺ブレって言わないんでしょ?? 笑

その紺ジャケ一枚買うのもアリだと思ったんだけど、これまた見つからず。



ノーカラーの正統派のjkは 流行に左右されないからまぁ持っておくのもいいか?

セットアップで、コクーンスカートがあったんだけど、


セットアップできるとね、ぐーっと老け込んじゃったのよ~><



ってことで、単品のシフォンのスカートを合わせてみました♪





ちなみに写真に写っているバッグ。15年くらい前のCOACHのバッグ。

COACHです!!って感じじゃないから、長く使えます^^




今年の、中学の卒業式、高校の入学式。


次が次男坊の小学校卒業、中学入学、中学卒業、高校入学。


えーーっと、1・2・3・4・5



あと5回は、全部これで済まそう!




あと、、5回か。。。。










いいね!(1)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆さん こんにちは~


前置き抜きで・・・・・


今朝さぁ~びっくりしたよ!


なにがってさぁ~!


洗濯機の中から、ドライヤーが出てきたぁ~!

たまに、小銭とか、ボールペンが入って回っちゃってることあるけどねぇ~


さすがにドライヤーって(笑)


誰だよ~!洗濯カゴの中にドライヤー入れてる人ー!


まぁ、確認しないで、洗濯機にぶっ込む私も私だけどね^^


これ、使えるかなぁ~??・・・ってコンセント差し込んでみたけど、、


待てよ!これ電源入れて感電死したら困るな・・・



ってんで、ヤマダ電気へGO-!


ついでにノートpcのマウスも反応しなくなったから、買い換えました。

980円でいいマウス変えるのねぇ~。 付属のマウス(汚い)何年も使い続けてた(笑)


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

家電の進化ってほんとすごいと思う。 あまり買い換えない家電を久々に買い換えようとすると

浦島太郎状態だよね^^






タイトルから だいぶかけ離れてしまった・・・。


デニムの話。


Gパン。


私の中での歴史はねー、



まず高校時代・・・

ケミカルジーンズが大流行(中居くんがマーボーになったときにはいてるやつね^^)


その後、渋カジブーム時代・・・ デニムはやっぱり リーバイス501!!
・・って、古着屋さんで、501のいい感じのものを探しまくってたのよねぇ~



今から10年前くらいはさぁ~、 キレイ目ブーツカットな時代!

この頃から、ストレッチの効いた、履き心地のよいデニムが出てきたよねぇ~


トゥルーレリジョンとか、海外セレブデニムが大流行し始めたのもその頃だっけか?


セブン、JOIE ブルーカルト、ヤヌーク、NOTIFY セルフォンティン シチズンオブヒューマニティー

AG チップ&ペッパー ロック&リパブリック etc・・・



高級デニムのブーツカットがあんなに主流だったのに、突然スキニーが流行したときは焦った!

あの、高級デニム達どうすんだよー!



・・って、ヤフオクでだいぶ 断捨離したよ。。



スキニーや、ストレート、ボーイフレンド、バギー とかは まだ残ってます。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

この辺はお気に入りで、だいぶ履き込んでます^^。



ポケットのデザインが可愛いのも好き♪



これはブルーカルト ポケットがレースになってるのが可愛いでしょ?


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



チップ&ペッパー これ革パッチや、ポケット上部のステッチ、デカめのポケットがお気に入り^^

kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



これは ロック&リパブリック ウエストのデザインがお気に入り^^


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



どれも ススケテきたなー。



ってんでさぁー、最近はデニムも買わなくなったんだけど、


連休中に行った フォーエバー21にて、1000円デニムをゲットしてみました



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

↑この画像じゃ わからないかぁ~(笑)


チャリ乗ってるときに、ちょっと撮ってみた(笑)



いやぁ~1000円といえども、馬鹿にできないねー!


履き心地満点だよ! 


色具合もなんかいい!!



3万円のデニム買おうとしたら、これ30本変えるじゃんねー^^





まぁ、これが時代ってもんだ!・・・ってなんでこんなこと言ってるかってさぁ~


今、pc打ちながら、ロンバケの再放送見てるの。



そんな昔のドラマとは思ってないのに、、 電話は公衆電話なんだよね~

「相手に繋がらなくても10円取られる!」ってセリフがさー、 時代を感じるよ。










いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^。


先日、GAP ジェネレーション へ行ってみました。


友人が勤務しているので、紹介でお安くなったお値段から、さらに25%OFF!


GAPジェネレーションっていうと、いわば ユニクロでいう gu みたいな感じなのかなぁ~?




お年頃長男の洋服とか、なんか安いかも~♪って思っていくと、



安かった!!



メンズのS~Mサイズくらいで丁度いいのですが、チノのハーフパンツが割引900円弱!


7分のロールアップして履く、チノパンも 1400円くらいでGET!!





塾行く前に、「あんた何しに行くの??」っていうくらい、取っ替え引っ変え ファッションショーする

長男ボーイ。


「GAPかぁ~・・・」とか ちょっと生意気なことを言われたけれど、 なにげに喜んで着てたよ^^。




んで、 ついでに私のもひとつだけ買ってみました^^。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ジィ~ブラ(発音よくね^^) 柄の ペタンコシューズ!



これね、もともとの値段もそんなに高くはないけれど、さらに、さらにお安くなって、


1500円!!


しかも、かなり履きやすい!



まだまだ暑いけれど、9月だしね、サンダルやめて、ブーツの時期までのつなぎに、丁度いい。


まっ、mスドまでのチャリ通5分 こんなんで充分ね♪


・・・とかいいながら、お出かけでも履いちゃうと思うけど^^



今日も これ履いて仕事だぁ~




いいね!(0)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に、友人と吉祥寺に出かけてきました~♪


長男の同級生のママで、私よりも年上ですが、

ずっととりたかった中型免許をとりに、教習所通ってるんです。

この年齢から、そういう新しいことするのって、なかなか勇気いることだけど、かっこいいよね!


教習所終わって、午後からぷらっとだったので、うろちょろはできなかったのですが、

今回のお買い物の目的は~♪


これまた、私のプレゼント買ってくれるってことでのショッピング~。

プレゼントってもらうと嬉しいよねー ってことで、お互い誕生日にプレゼントすることにしてるの^^



予算は決まっているので選びやすい^^



夏だし、チャンルーとか欲しいなー♪って思ってたけど、可愛いと思うものはかなりのお値段するもんねー。


なので、イルビゾンテのブレスに決定~♪


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


イルビゾンテのブレスなら、3000~5000円ほどで、いい感じのものが揃ってますよねー。


重ね付けに、また自分でシンプルなの買ってもいいかな?



ちなみに、友人とプレゼント交換しあうきっかけとなったのが、この時計↓


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

RITMO MVNDO(リトモムンド) 


何年か前に、その友人と一緒に行った、某メーカーのファミリーセールで取り扱っていて、

このモデルで、10万円くらいのものが、1万円だったのー!!

リトモムンドって、あまりメジャーじゃないけど、海外セレブとか御用達で、高いものだともっとお値段するんだよね~。


・・・こ・こ・これはお買い得!!! でもねー、主婦は1万円のお金すらチャチャ~っと出せないのよー。

友人も、色違いので欲しい!って話になって、

「じゃ~、お誕生日プレゼントってことで、それぞれ相手の時計を買う?それなら1万円だせる!」 で購入に至った思い出の時計。


かなり男前な時計だけど気に入ってます♪


そんなところから、プレゼント交換が始まったってわけです^^。




SALEがはじまってるからね、ちょこっとお洋服なんぞも買っちまいました^^

(また 後日アップするかも??)



節約生活続いてたから、買い物って やっぱたのすぃ~ねぇーーーー^^





プレゼントつながりで もういっちょ。

これは、去年の話だけどね。


去年は財布が欲しかったんですよー。でも財布って高いじゃない?

なので、百貨店の商品券1万円分もっていたので、それに足して買うことにしよう~って。



イルビゾンテの財布でもいいかなぁ~?って取り扱ってる二子玉高島屋へ行ったの。

でも、ちょっと大きすぎたので、結局使いやすい マークジェイコブスの定番のこの財布に↓


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


黄色しかなかったけど、黄色い財布って金運アップするっていうし、可愛いかも♪♪


この財布、ほんと使いやすいのよねー。やっぱ財布は使い勝手が重要だしね!!




財布買ったあとって、人の持ってる財布が気になったりしません?



んで、ミセスドーナツ。お会計の際に、お客さんの財布何使ってるかな~?って観察するようになった!




そこでわかった事実が!!!!!




あのねーー、年代的に40~60代 いわゆるおばさん世代の財布。



圧倒的に 黄色い財布を使ってる人が多い!!! おそらく70%の確率で黄色い財布なのよ~!



・・・やっぱり 金運アップとか目論んで 黄色い財布にしたのか??


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥


・・・って~ことは、私もやっぱり おばちゃんなのかぁーーーーーーー!!!



皆さん、今度何かの機会に、おばちゃんが使ってる財布を見てみてください^^。





いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。