kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:
ブログお久しぶり~

あまりにも久しぶり過ぎて
どうやって書いてたのかも忘れたよ 

インスタでも紹介したけど
買ってよかったものシリーズ

①ルクルーゼのグリルパン

{1DBD68BA-46BF-4621-A52E-A5F49DCCDB5C:01}



iH対応。うちガスコンロだけど笑
あっ、でも
卓上ihに乗せて、焼肉できるし!

こうやってフレンチトーストも

{69902D26-E967-4C5A-9FAD-08C8876AB01E:01}


②  ダンスクの両手鍋

バターウォーマーと同じサイズで
蓋つき!

可愛すぎでしょ!

↓スマホの写真削除したので
Igの写真で
{EC2C185B-B5D4-4BF3-AAFC-1C74E47986A3:01}

↑長男ヘルパンギーナになったときの
うどんでデビュー

↓残り物野菜スープ
温めて卓上へ
{BE985226-653F-4D20-B38A-BE263D072015:01}


③ ikeaのペティナイフ

果物剥くのが嫌い
卓上でむけば、まだ切る気する

ペティナイフ欲しかったけど、
探すと以外とお値段するから
Ikeaで!

これ以外と使いやすい!
{4C071EF9-66AB-4244-8F1A-1440D1A4B761:01}

④ conoguさんの
カッティングボード  気に入った!

{D14EB07E-E930-4686-B861-AEE6880EF0E8:01}

涼しくなったので
パン焼き始めたよ

上ツナチーズベーグル
下ハムチーズたまご
{9A2305AC-988A-4724-8EB4-F9DF1EA7265C:01}


⑤イイホシユミコさんの新作
リイラボ



{15DD60B2-E51D-41DD-B374-9A532E100F3E:01}

他の色も欲しくなったー!

{B3DC5D71-6815-4B15-913D-BBFED50BADFE:01}


イイホシさんといえば、
夏の始めに
ブログ、ig つながりのみんなと
鎌倉集合して

オクシモロン行ったら…
イエローのボウルみっけ!

{22D2AD76-EC39-45FF-8B59-A80BCF566012:01}

↑これも活躍中!




こんな感じでアタシインスタで元気に
postしてます  笑

ではまた~

AD
いいね!(97)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年お初のブログ🎵 

お久しぶりぶりで~
皆様のところも、読み逃げばかりですみません。

Igは元気に活動中!笑

{BCCA40B2-F78D-47E5-9C6F-6833923CB25D:01}

昨年末に行った、まちのパーラー
←孤独のグルメにも出たお店ねっ!

自家製ソーセージが、ホント美味しい!

こうやって写真パシャパシャしてます!




{D7CAB4C5-D630-4BBB-BDC9-1F7CFED09C13:01}

あんな張り切った体制で撮った写真パシャボツ!
この、ローストポークサンドも
うまいのなんの。


巷で噂の🎵

ミスドブルックリンジャー!

お店のミーティングで、これ売れるよ!と私ゴリ押しして、うちのお店は多めに発注したけども、
まあ、想定以上に売れてね。
早々に完売!

{6D7886A4-A89B-4395-BE9E-7E8C08C7D31E:01}

もちろん私も買いました🎵

↑上の写真は、野菜のくず出汁を作って
ジャーに保存しようかと思ったやつ。

野菜のくず出汁にハマってからは、
野菜のくずをためこむのが楽しかったりしてます。


↓ジャーサラダ

これは、ほんといいね!
サラダ夜作って、次の日の朝用とかに保存できるし🎵

5日経ってもシャキシャキ!
…って、5日経つ前に食べちゃうから、
ホントにそうなのかは、未だわからぬ笑

{393EC1F7-DEA4-484B-AA75-60B3BE26F0C1:01}

Igでは、こんな具合で、

朝ごパンな写真を

↓これも、ジャーサラダをジャーして

卵と、ウインナーをジャーして
出来上がりな、ソッコー朝ごパン

{D31EB76C-C7E7-4FCC-BE06-DD65FE8DA4D7:01}

ひとり力うどんを

{66318A84-CF09-4051-AC13-D1C74F2F1809:01}

ひとり、納豆とシーフードときのこパスタ


{29CDE9BE-1FEA-4F8D-9499-E26C4E5EDCB5:01}




あっ!そうそう!

今年は羊どしね🎵


{C0035BB1-C50E-4498-9E29-C23FA5BC496C:01}

↑ 家族が奇跡的に全員休みで、
何故かマザー牧場へ行った時のpic






お久しぶりだと、どこから何書いていいのやら…


どどどーっと、失礼しました~


{3B0ACA24-2B8E-463F-AF65-353867863856:01}
☆↑羊150匹大移動  byマザー牧場

今年もよろしくねっ♥️




AD
いいね!(217)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2503C46F-3D43-4F16-AEF0-5C054125D15D:01}

お久しぶりです~!
新車届いたー!←そんな話すら記事書いてなかったけど。

初代フィットを、13年乗りつぶし。
ここ最近は、運転席側の鍵こわされて…
助手席側から乗り込む始末。

本当は、同じサイズの車にしたかったけど、両親乗せたりすることもあるので、7人乗れるステーションワゴンにしたよ。

…それがサー!

納車2日まえにさー

な話は後半へ!



捏ねないパン。
ずいぶん前に、ブロ友suikaちゃんが紹介してくれてから、作りたい!…と
ストウブ22センチ追加購入してから、ダーイブ経って、ようやく作ったどー!!

18時間放置。
危うく放置したこと忘れるとこだった!

下のは、9時間発酵後、2次発酵の時は発酵カゴ使ってみました

{4AE0E2AB-A856-4DAE-BCCD-9344DBF3D9D7:01}

外はパリ!
中もっちり!

{D807F08E-755E-4A66-B3D1-A89A1ED34A06:01}


これ、夜に

オニグラに投入ー!

Igにも書いたけど、
無印のトースターに、この22センチストウブ押し込んでみたら、

入るのね~笑。

一人ひとりオニグラ焼くの面倒だもん。
鍋ごといれてしまえ‼︎‼︎  ズボラの名案


{01A0D068-76C6-4FA6-825C-83CC2791C683:01}


しばらくブログおやすみの間に…

ブロ友さんに会ったのに、
財布忘れて、全額オッチュンちゃんにお借りし、←彼女のブログに書いてあったでしょ?笑

返済する為に会った時に、
ぷらりお買い物。

アンバサダーズの靴。ひとめ惚れった

{5C3C4BAF-CFA4-4919-A09E-98FB7D1DD981:01}

履いた感じ↓


{D47F863D-212A-497B-99A6-3768001AD142:01}

↑これじゃ、良さが伝わらねー!笑笑


リサイクルショップにぷらりした時に見つけた靴!

レジェンド雨男、ちがうや、雨女。

ハンターのフラットシューズがほぼ綺麗な状態でお安くGET!これはレジェンド大活躍!

{ECE4BA59-3273-49FC-8E14-8265849785B2:01}

履いた感じ↓

また、チャリまたいだ写真かい!

{D2991D3E-A345-4562-9C1C-C079B7128224:01}


話ころころ。

捏ねないパンの、朝ごぱん。その1

{A1C00EEE-3408-4EFE-A26F-A3F94574CA84:01}

その2
{65C7B148-6923-4995-877A-632102B2467B:01}

ひとりランチな写真    Igより

{8AAC168C-6E34-49B9-9C25-75D0534F8E7C:01}



さて、冒頭の話。

納車2日前、わたし おかま掘っちゃって。
軽くね、前の車にコツンと。
軽く凹ませてしまい

コンビニの駐車場で警察きてもらい、対応しおわったその瞬間!

なーんと!

今度は、わたしの車に、73歳のおばーちゃんが乗る車がゴツン!…と


えー!‼︎‼︎???


私のぶつけた被害者にバイバイしてから、お巡りさん、そのまま別件で、
今度は私が被害者。

すべて怪我なく、うちのポンコツフィットも、下取り価格変わらず。
なので、お金もいただくことなく、
おばーちゃん、ぶつけたの、うちの車でよかったね~ू(・ิ ॄ・ิू๑) 


久々ブログ書くと、長いな私   笑


AD
いいね!(153)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月31日  HAPPY HALL OWEEN




日本でハロウィンが盛り上がってきたのって、ここ2,3年だよね??

昭和の時代にそんなものはなかった!!




んが、ここ数年の盛り上がりにのっかり、、

今年は仮装ありのパーティーしよう!ってお誘い♡





パン焼いてくるように指令!

もう1品 生春巻き持っていくことにしたよ。

生春巻き持ち寄りの場合、くっつくよねー!
クッキングペーパー、うねうねさせて、こんな感じで詰め込んでみた♪ ←これくっつかずおすすめ♪

・・・って、誰でも思いつく??





↑写真に左に写ってる、怖いやつ。




先日、ちょい酔っぱらって気を良くした旦那が、ドンキー行って、次男坊に買ってくれちゃったやつ。








んで。




軽く仮装のつもりが。。



次男坊、けっこうクオリティ高い仕上がりになってしまった↓







口元ムカつく↑ 笑




こんな怖いいでたちなもんだから、ちびっこ泣いて逃げる  笑








お邪魔したのは、この素敵お庭のおうち♪




ホントは、庭でBBQハロウィン♪  ってナイス企画だったんだけど、、、




ほら雨女が張り切ったもんだから、 雨でBBQ中止! ←はりきることなかれ!なのにねぇ^^







私よりも5つくらい若い彼女たち↓ とはいえ、それでもいいお年なんだけど、


ハロウィンだしね大人もプチ仮装 ← 完全にのっかってる^^









お庭BBQが中止になったので、 お部屋でごはん。



この彼女たち、何せお料理が上手! なに食べても美味くて美味しくて♡










はりきっちゃ・・・・ダメよ~ダメダメ!! ←ちょっと使ってみたかった・・・



ってことで、スウェットで参加の私も、、、、←なのに雨。。。





子供の小道具使って 写真撮っちゃう♪♪ 






昭和な女の私も  ハッピーハロウィン♪  エンジョイしちゃいました^^



 










いいね!(130)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の服・・・


無印の1000円オーガニックコットンTが、着心地よくて♡



ってファッションネタじゃないよ↓





↑タートルネックジャナイヨ!!


首サポーターダヨ!!← 後半へつづく♪



すでに、KAYちゃんや、ノンコちゃんのブログで見た方もいると思うけど、ちらっと♪



先週水曜日。


そのkayちゃん、ノンコちゃん、ブログお休み中のsummers20ちゃん、

↓写真に写ってる オッチュンちゃんと自由が丘へ♪




木村涼子さんの洋服プレートが入荷♪・・・ってことで、Eckepuntへ。


休店日なのにお店開けていただき、お邪魔~♪

「ブロガーさんが紹介したことで、注文殺到で・・・」って、お店の方がおっしゃったんだけど、


その当人が↑ レインボー傘の彼女。





ボーダーTのプレートが残ってて、かわいかったんだけど、やっぱりブラウスが欲しいなぁ~♪


ってか、先日イイホシさん買っちゃったし・・・・。 皿買いセーブしないとだわ。





お昼は、TODAY'S TABLEへ





このぶ厚い ホットケーキ。 はまるわぁ~♡ 

カレー味のソーセージと、厚切りベーコンとの組み合わせが GOOD!!



私ね、けっこうな雨女でね・・・。 楽しすぎて、雨強くなった  笑



次回会うときは、はりきることなかれ←自分









金曜日。 友人がパン作りたい~!!というので、我が家で一緒にいつものパンを。




友人には、超時短で作る白菜のクリーム煮を作ってもらい、おうちランチ。






イイホシさんの、アンジュールMOKUの大皿。 早速使う♡ 





翌日は、残ったパンで、 朝ごぱん。








お休みの日は、パンがないので、パンケーキと残り物。







コメ・・・・食べてないな。



丸一日、白飯食べないと、無性に白飯食べたくなる!




旦那と次男坊が留守な日。


ラーメンでもいっか!サイゼにがいしょくでもいっか?と思ったけれど、


やっぱり無性に白飯食べたくて・・・・ な、


長男とふたりごはん↓








さて、冒頭の話へもどる。



白黒ボーダーTを着てたら、 友人に「ハンバーグラーか!?」と突っ込まれる 笑



確かに、ハンバーグラーっぽい 笑




そんな話で盛り上がったのか、なんで笑ったのかは忘れたけど、


盛り上がって笑った瞬間に・・・・



首が グキっと。。。





昨日、友人宅から、整骨院へ直行ー!



白・黒・白・黒・・・・ 首・・・黒!!  コーディネートか?   



さて、また整骨院へ行くかね。  みなさん激しいリアクションで笑うとこうなりますよ~!


いいね!(92)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたおさぼり中ですが、kaivoです♪  「ひろしです・・・」みたいな。。。







最近のいろいろ その①



先日オッチュンちゃんと、ブーフちゃんと、吉祥寺で喋りまくる会してきました♪



ほぼしゃべってたんだけど、そんな中でもちょこっとだけお買い物♪



↓ FREEDESIGNさんと、cotogotoさんで貯めたポイントが1000円分あったので、


1000円引きで、プーの新色 ずた袋を♪




グレー地に、ところどころパープルがポイントで、、秋冬に持つのにちょうどいいね♪




今回ブーフちゃんとは、はじめまして♪


いただきものしちゃいました♡ ブーフちゃんお手製バネポーチ




プーのずた袋から、プーだすよん




それと、、中川政七商店のカンカン入りせんべいと、

かまわぬ の 手ぬぐいも ♪





レモン柄がやっぱりかわいい♡

朝弁当の残り物で作った、やきそばパンを、このカンカンに詰めて♪


私のお弁当♡



ブーフちゃんありがとね~♪









吉祥寺で買ったもので、もうひとつ↓



ヴィッケさんで、オッチュンちゃんが見つけた、フラワーベース。



恐る恐る値段みたら、なんと1500円!


これはお値打ち♪  私もお買い上げ~♡




このサイズのベースでちょうどいいのなかったし、、


この形が、なんとも使える&かわいい♪





ユーカリだけでもいい感じ♡







最近のいろいろ②



お花つながりで♪



ここど~こだ? ↓





素敵でしょ~?

ここど~こだ?





素敵でしょ~♪


ここど~こでしょう? 





ここはね、、



フローラ 黒田園芸   


友人宅の近所だったので、なんどか行こうとおもってたんだけど、いつもタイムアップで行けず、


今回初来店♪




健太郎のGarden Book―みんなのお手本。フローラ黒田園芸の庭づくり (MUSASHI .../エフジー武蔵
¥1,620
Amazon.co.jp


健太郎のリースBOOK―だれが作っても絵になるお手軽リース (MUSASHI BOOKS)/エフジー武蔵
¥1,490
Amazon.co.jp


本の著者の 健太郎さんもお店にいたよ^^


場所は、埼玉県の与野の方にあります。 



ほんと、ここどこ??みたいな、素敵なお店だよ~! 





ってかさ、私も、あっちこち行くよねぇ~ 笑






ミニミニ鉢と、多肉ちゃんをお持ち帰り。





お庭の花も、そろそろ綺麗にしたいとこだなぁ~・・・




最近のいろいろ その③




・・・・・は、また今度~♪♪♪  ←いつだ??笑



いいね!(115)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休み中に 那須に行ってきたよ~

実は生まれて初めてなす!




マ~ジ~カルバナナ!



那須と言ったら SHOZO!   



・・・す~ぐこ~いうこと言いたくなっちゃう♪  






hanaririnちゃんのブログみては、憧れていた ここよ♪ ここ~♪






朝5時出発で、早めに那須到着!




那須サファリパークにちょろっと言った後に、お昼前にshozo!



お盆だけど、時間帯がよかったのか、すぐ案内されたよ~♪




テラス席に座りました♡  店内も素敵だったなぁ~





今回の旅行は、


母と、義母、私、旦那、次男坊。 (長男部活で、ひとり暮らし満喫)


母たちのおごり~♪ ってことで、 いっぱい注文♪






あちゃ~!

こりゃ、美味い!


スコーンもさ、itonowaさんのも美味しいけど、shozoスコーンも負けてない!


あとね、サンドイッチが美味い! 

パンがふっわふわ! 



何回も言うけど、 パンがね、ふっわふわ!!  うんめぇーーーーーーーーーーーーーーーー!



チーズケーキも、松の実のタルトも うんめぇーーーーーーー!!





↓ お持ち帰りしたもの。





アルミプレート、 下手したら犬のエサ皿になりそうだけど、、


shozoごっこするため、お持ち帰り。 





shozoごっこな写真の前に・・・・




フィンランドの森な写真。





ムーミンショップとかがある、フィンランドの森って場所。


お土産やさんの裏側に、、



ムーミン谷のような場所が・・。








他にもいろいろ写真あるけど、ここまでで^^





shozoごっこな、朝ごパン






アルミプレート・・・ソーサーにしたり↑



皿にしたり↓   使える!











話変わって~




ブログおさぼり中につき、一気に こちらの話も↓






よーーーーーやく買った!これ!



レデッカーの ほうきとちりとり








【REDECKER】ちょっと大人びたかわいいデザインの麦わ...
¥2,050
楽天


【送料450円】ドイツ製 REDECKER(レデッカー)社ちりとり【北欧雑貨】
¥2,808
楽天


「レデッカー ダストパン」全2色限定カラー ※ドイツのハンドメイド【REDECKER ちりとり...
¥3,240
楽天



ずっと欲しいと思いつつ、送料かけて箒かうのもなぁ~・・・



と吉祥寺ぷらりしてた時に、みっけ♪




塵取りは、シルバーの方が、自立してくれるので、かがまなくてもいいのがgood!!




可愛いから、カウンター脇に置いてみたけど、、旦那に却下され・・・・






洗濯器脇の 地味~な場所へ移動・・・・・。







夏休みもあと少し!



次男坊・・・・宿題まだ終わらず~! ヤレヤレ!いうのも疲れるよねぇ~







いいね!(94)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆やすみにこんにちは♪




私も1週間仕事休み中~♪ 



あれやこれや記事に書こうと思いつつ おさぼり気味^^





まずは昨日の出来事♪





ボディジュエリストの友人に、かわいくしてもらったよぉ~♪






みどりのしずくちゃん、アンクレット風~♪



友人は、ヴァンクリ風アンクレットをリクエスト♪




かわゆい!かわゆい!  これなら大人がやっても全然オーケー!




★足カサカサは、画像編集できても、サリ~ちゃん足は編集できず><







子供ウロチョロの中で、こんな感じでやってもらってます。





「オレモ、やって!」と、友人の息子君は、 ダークブラウンな、タツノオトシゴ。 


おお~!かっこいい♪





から~の・・・・




夜は場所移動。



荻窪タウンセブンの屋上でBBQ!



場所代だけ払って、あとは持ち込みOK! 道具は全部セットされてるので、お手軽~♪






ボディジュエリ~してくれた友人は、昔からの仲で、




知ってる友人ファミリ~他、友達の友達ファミリと一緒に みんなでワイワイ♪




「ともだちの、ともだちは、皆ともだちだ!!」 BYタモリ




「そのとうりだ!」 BY アタシ



はじめまして~♪でも、めちゃ楽しかった~♪








そして↓ こんなレアキャラも!!




何がレアキャラかって~と、




BBQ参加した、友人とこの長男と、うちの長男。



小さいときは、よく遊んだけど、大きくなったらそれぞれ忙しくて、会うことなかったのが、



4,5年ぶりにふたりとも参加で再開♪






うちの長男、ここに来る前に、

久しぶりに会って、「大きくなったね~♪とか言われるのとか、なんか面倒だしなぁ~」



とか、めんどくさいこと言うお年頃。




みんなに「大きくなったね!」NGワードでお願いしていたものの、




実際にきてみたら、なんだんだ楽しんでんじゃん!! 



まっ、そんなもんだよね♪ 










雨女の私でもOKはこちら↓


!荻窪タウンセブン 屋上BBQ



ともだちの、ともだちは、みな友達だ~♪ なナイス企画 また頼みま~す♪




皆さま、よい休日を~♪♪






いいね!(80)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっぴりお久しぶりです~^^


みなさんのところも、読み逃げですみません^^。 




ひとりモーニング、ふたりモーニング、さんにんモーニング。 写真まとめてアップします^^





マフィンモーニング。  野田琺瑯のパットで、そのままサラダ。







ブドウ3個で198円! 食べたかったデラウェア!底値になったとこで、買ってみた♡

次男坊とふたりごはん。 


HASAMI オリーブ&ブラウンで






先週、職場の人が遊びに来た日の晩御飯。


キーマカレー、生春巻き←ワンパターン笑 サラダ エビパン。


セルフでど~ぞ!




んで、翌朝。残り物 ひとり朝ごはん。


残ったキーマカレーで、ホットサンド。





次男坊6年生。一緒に出かけるのも、あと少しかなぁ~?

お友達と、辻堂海浜公園&ジャンボプールへ連れて行ったよ。




いい写真撮ろうと、必至!


IGにものせたけど、


アタシ、のけ反りすぎじゃね?? な写真↓  笑笑笑





そうそう!プールで抹茶ピノ食べたら、 星形ピノが入ってた!この確率でどんなもんなんだろね?







合宿から帰ってきた長男もいれて、3人モーニング。







長男、急なOFFで、予定くめず、家でぐ~たら。


私は仕事だし、、



「次男坊とふたりで、プール行って来れば??」



と、言ったら、そ~しよっかな?と二人で出かけていきました!




5歳離れている同性兄弟。 高2のお兄ちゃんなら、小6の弟まかせられるもんね^^

年が離れてるわりに、普段喧嘩ばかりしてる二人だけど


、ちょっと遠くのプールへ連れて行ってくれたことで、


次男坊、、兄リスペクト!




あぁ~、親いなくても出かけられるんだなぁ~って、うれしいような、寂しいような^^









夏終わったみたいな記事だけど、 



まだまだ、暑いのこれからだのぉ~



いいね!(112)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



仲良しブロガーさんが、インスタ始めた~♪って知り、ちょっと検索したら見つかったので、、


なんとなく私も、かじってみたけど、、手軽でいいな!




ブログは、ブログで楽しいから、、辞めないけどね^^←たぶん^^





このところのモーニング娘↓  



① 先日焼いた、焼きカレーパンモーニン





このところのモーニング娘。・・・・とか、 娘。 モーニングときたら、娘。って

勝手に脳が反応して、キーボード叩いちゃう。

こ~いうところが、おやじなんだよな。。。アタシ。





② 前日蒸した がんづき(←はまりまくり) 

レリーフ on  がんづき  






③ 前記事にも 載せただろぉ~! な、 ハムサンドモーニング娘。

.... おっと、いけない娘つけてしまった!







④ 朝は、インスタントコーヒーでもいいかな?って思いつつ、

ケメックスで淹れたコーヒー、やっぱり美味しい♪ 

フィルター一枚使うたびに、これいくらだ?とか、ちょっとケチなことが頭をよぎるけど 笑



イイホシさんの、アンジュール.. やっぱいいね! 








⑤大活躍の、、にんにく大葉醤油。

これでおにぎり!って、間違いない味だとおもったけど、、、 


間違いない!














インスタ・・・・ ユーザー名は、、 ookaivooで検索すると、出てくるかも♪

見つけたらフォロ~してねぇ~^^  




★追記~  お願い    (pcがつながったーーーー!!)

ブログ書いていることを知らない友人、知人もインスタをやっているので、
インスタに、コメを書いていただける場合は、


ユーザー名は、ookaivooで♪  コメには、ブログの方から~・・って書かず、

あちらから~とか、そちらから~とか、やってきました♪って書いてもらえると助かります^^

よろしくお願いしま~す^^


すでに、フォローしてくださった方ありがとうございます♡


いいね!(105)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。