kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:

ここ数日、珍しく4連休とって、あれやこれや用事済ませてました^^






友人の友人(←は、皆友達だ!!いいとも・・3月で終わるんだねぇ) が、フラワーアレジメントの先生。


ブリザードフラワーだとお値段がするので、アートフラワーで秋色紫陽花のリースを依頼♪






レッスン受けてきましたー!



作業するしたに敷く新聞・・・。 英字新聞・・・。 

 これ読売じゃないとこがカッコイイ(笑)←ゴメン読売さん^^



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



最初に、秋色紫陽花の、アートフラワーになっているものを、ひとつひとつ解体。



その葉一つ一つに、ワイヤーをくくりつけるという、、かなり地道な作業。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ






kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




もともと、細かい作業とか苦手だし、地道な作業も苦手。


でもまぁ、ぺちゃくちゃ喋りながらやれば 案外楽しかったよ^^





3時間・・・飲まず食わずで頑張った!!







出来上がり~!!!




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



アートフラワ~・・・俗に言う 造花なんだけど、 造花に見えないくらい素敵♪



これなら、枯れないし・・・ クリスマス限定じゃなく 飾れるもんね♪




大満足!!!











ここのお宅がねぇ、豊洲の一等地のマンションなわけで・・・


これからオリンピックに向けて、相当価格跳ね上がりそうなとこね^^





私のような ケチケチ庶民からすると、な~に~こーこー!?



何?何?ホテル??  みたいな ラウンジが ところかしこにあるようなマンション。





素敵すぎ! ここにお邪魔するだけでも、セレブ気分味わえたかも  笑









レッスン終わってから、 待ってました!ティータイム!



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


かどっこに、紅葉したドウダンが飾ってあったよ。





kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


マロンケーキとか、マカロンとか用意してくれて、



飲まず食わずで3時間頑張ったもんだから、甘いものが体に染み渡る← オーバーww







他にも、可愛い作品がいっぱい おいてあったよ^^


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




セキュリティ万全の、素敵マンションをあとにし、、、







ららぽーとを チラ見。



GAPの入口で 50%offクーポンゲット!!  




ちょっと可愛いパンツを一枚、 またもや お得にゲットしてみた ← そのうち登場するかも^^









んで、我が家に帰宅後 早速 !!







金魚ちゃん亡きあとの  こちらへ。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ







ハロウィン終わって、もう街はクリスマスだもんね~!




今年もあと2ヶ月で終わりか・・・。 


今日で私は連休終わりだし、、クリスマス飾りでも引っ張り出してみよっかな^^


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

インテリアネタ。そういえば、全然書いてないなぁ~^^



先日IKEAに行ってきました~♪



んで、お部屋こんなになりました~♪







ってネタじゃありません^^







我が家は3LDKの ごくフツーの中古マンション。





リビングに繋がる和室。






どうしたものか?アドバイスいただきたく、、、、





オシャレでも、なぁ~んでもないこの和室、、見てもらおうかなぁ~・・・・・










ダイニング側から・・・・  あの奥の・・・




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




もう少し近づくと



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




この部屋



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




畳もすれちゃってるし、 ボロかくしに・・・



IKEAでこのプチプララグ(2480円だったかな?) を敷いてます。








この部屋、旦那・私・次男坊が布団敷いて寝ているんだけど、、、



次男坊が中学生になったら、



納戸化している部屋を、次男坊の部屋に。




んで、その納戸化している部屋においてある、洋服類を、この和室に移動しなくてはいけなくなるのか・・・。



でもなぁ~、



リビングと隣り合わせなだけに、なるべく物は置きたくないし・・・。





悩む。。。





大掛かりな移動とかは、またおいおい考えるとして、、、






この放置してある和室を・・・ 




そろそろ・・・・  もう5年も放置だけど^^






とりあえず、、、もうちっと北欧チックにしたい。




この壁に、なんかしよっかなぁ~・・・・。









なんか オススメの  うちに合う感じの・・・






アドバイスプリーーーーーーズ!!!










kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


↑ このフラワーベース  IKEAで 148円!  



ベランダの花 チョキっとして、挿しときました^^





なにげにかわゆい^^




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、スーパーのお花コーナーに売ってたアナベル。ちょっと買ってみた♪



みんな上手にドライにしてるからさぁ~、私もチャレンジ!!


ネットで調べたら、逆さにしないでそのまま水をぬいて風通しのよい、日の当たらない場所へ。。らしい



でやってみたらね、なんかチリチリ・・・。こんなんでいいのかなぁ~??




ってことで、花屋さんで既に じょうず~にドライにしてあったものを買ってきました♪♪



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


チリチリの方も とりあえず一緒にさしておいたよ^^





kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

でっかくて、まんまるで 可愛い♡  






まんまるていうと・・・





今日は仕事休みだったので、ちょっと伸びてきた髪の毛カットしてきました^^


帽子をかぶると、後ろ髪がびょ~んとはねて、



壺をひっくり返したみたいな髪型で しゅうしゅうつかなかったのよ~・・・。



ってことで、そのびょ~んとはねた部分をジョキっと切ってもらって、


「まぁ~るい感じに仕上げてください♪」ってお願いしときました^^



ってことで、仕上がりは、このアナベルみたいにまぁ~るい感じになりました!!



(ΦωΦ)フフフ…  この説明、、 かなりわかりづらいでしょ? 笑







カットだけお願いしたので、思いのほか早く終わり、早々に帰宅。



おひとりパスタランチ。



家にあるもので、、 ウインナー&舞茸&プチトマトのペペロンチーノ


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



デザートは♪


近所の 美味しいケーキ屋へより、



チーズケーキ1個だけ♪って買いづらいので、プリンも♪



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

甘党ではないので、ケーキバイキングとか無理な人だけど、、、


チーズケーキとプリンは大好き!



結局 2つとも平らげたよ^^





こんな日は、お得意のダラダラ~♪


録画してあった 韓ドラみて、ダラダラ~♪



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ






そうそう! スーパーセールで買ったもの。


iittala イッタラ ティーマ 21cmボウル ホワイト
¥1,207
楽天


【期間限定SALE】Arabia/アラビア/KoKo/ココ/ディーププレート24cm/ホワイト
¥1,811
楽天


どちらも 1枚づつ買い足し。





あとはこれ



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



クッションカバー 何にしようか迷ったんだけど、、安くなっていたので、シエナにしちゃった。







kaivoなだけに、kaivoの生地を買って、クッションカバー作ろうか!!


って思ったけどさぁ~・・・


Marimekko マリメッコ Kaivo カイヴォ ブラウン ファブリック生地 10cm単位...
¥367
楽天


ワンリピート80cm程ある大柄、 どの位置でカットされるかわからないし、、



それより生地買ってから、クッションカバーになるまでに、相当時間かかりそうだからね、



やめときました 笑







最後にオマケの画像・・・








kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


一応 お約束ってことで^^










AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~♪


昨日は、長男のお祝いメッセージと、体調ご心配いただきありがとうございましたニコニコ

皆さんからメッセージいただき、ウルウルしちゃいました♡


お陰様で、今日無事入学手続きも済ませることができました。


体調は、だいぶよくなってきたので、今後もあまり無理しすぎないように、体調管理していこうと思います^^




ご存知のとおり、我が家は旦那・長男、次男。


私以外は、オールメンズ。


女の子がいたらなぁ~って思うことも多々あるのがこの時期。


バレンタインデーにチョコ作ったり、お雛様飾ったり、いいなぁ~^^




まっ、我が家に女子は私だけだけど、季節ものってことで、お雛様かざります。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



このお雛様、昨年ナチュラルキッチンで、ひとつ100円で買ったもの^^。


後ろには、、


あの次男坊の作品を飾ってみたよ^^。 なんかの木に見える?


下の敷物は、エスプレさんから頂いた、手作りのコースター。


横に置いてあるのは、mujiの今年の福袋に入っていた、電池で光るろうそく 笑



プチプラ お雛様コーナーでしたぁ~♪♪





サイズもこんなにプチサイズです↓↓↓



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


そのとなりをどうやって飾っていいのかわからず、リサベストとマリボウルはそのままですが・・・・。




センスが、、、イマイチだな。。。しょぼん



北欧雑貨と暮らす2 を読みながら センスを磨くとするか!



って、パラパラめくっていたところで、 あっ!これ欲しいかもー!


とポチったものがあります♪ 


届いたら記事にしますねぇ~^^  注)そこにセンスの良さが現れるかは別とする






昨日、今日と高校の手続き等で休みとったんだけど、


気がつけば連休とったの、ちょーーーーーー久しぶり!


のんびり体を休めて、家でまったり。



気がつくと 夕方。


今日の夕日、ピンク色の空が綺麗でした~♪


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

インテリア記事も、我が家のような ごくフツーーーの作りのマンションだとネタ尽きるな^^


なので、我が家が毎朝 戦場となる洗面所をちらりと・・。



我が家の洗面所、半畳ほどしかないの。


なので朝風呂入る旦那と、朝シャンとかしちゃうお年頃長男と、

適当に歯をみがく次男坊と、洗濯ものを取り出したい私と!!


とにかく戦場。。



そんな場所に、タオル類とかの置き場所などなく・・・


引っ越した時にこれをつけました↓



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


お風呂からでて、ここから、さっとタオルとれるのも便利^^



ikeaのバスタオル240円?290円?それくらいの 小さい方ね、

体ふくのって、あれくらいの大きさで充分!!

そして、ひっかけられる紐がついてるから、これまた便利!!


まぁー、旦那がこのちっちゃめのタオルを腰に巻くと、ちょっと可愛そうなお姿(笑)だけどねー^^


洗濯もかさばらなくていいし、


干した後もたたまず、そのままここへ持ってきて、ぶら下げます。


お値段お手頃だから、ごわごわしてきたら、買い変えてもいいしねー


・・・って、いいながら かなりゴワゴワしても 使ってたりする^^



どれくらい狭いかというと・・・ お恥ずかしいのでチラリ。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



ってことで、このネタおわり^^。



話し変わって~


昨日ミスドで新発売の 二度うまカレーパン 2種 今朝の子供達の朝ごはん用に買ってきました~


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


どんなお味か・・・実はまだ試食してません^^。

赤が辛め。黒がマイルド。

それぞれの味のカレーのあとに、下の方には、こだわりのキーマカレー。

ぐっさんプロデュースで、こだわって作ってるらしいよ~!


気になる方は、ミスドヘgo~♪



子供たちにカレーパン食べさせちゃったので、ミセスドーナツのモーニングは

イングリッシュマフィン。


マフィンをカリカリにして食べるのが好き♪

最近、ティーマのホワイトカップ出番多し^^。 
kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イングリッシュマフィンの中身は・・

ウインナーと、野菜類。ジャコものっけて カルシウム補給!(これだけじゃ補えないか^^)


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


今日も暑いねーー。 ミセスドーナツ、外で声だしなんかしたら、ぶっ倒れちゃうわぁ。


頑張って働いてきまーす!!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、高校時代の友人とIKEAへGO!


IKEAのアイスに、ストロベリーいちごが発売されてた♪

IKEAのアイスってなんで美味いんだろー?


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


そして、今回の目的はこれ↓
kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ
1480円の 踏み台。


これを、このままの色で使いたくないので、これも購入ー↓

ハケは、このセットで298円位だったかな?


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

IKEAにも 色つきのニスが売られているので、買おうと思ったら 全部売り切れだよー!!



買ったら すぐ作りたい人なので、そのままホームセンターへ帰りに立ち寄り、

オールナットのニスを購入!!


塗り塗りしました~♪



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

あまり 綺麗にぬらず ムラがあるくらいの方が味があるよねー♪

・・・って言いわけしてるけど、かなり大雑把に 塗ってます(笑)



・・・で、何に使ったかというとー






ジャジャーン!!! 花台♪♪ 



あっ、ジャジャーン!!ていうほどでもない?? ハハッ^^



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


もう一枚!


このコーナーに丁度いいサイズの 花台をさがしてたのよ。

丁度ぴったり^^。

置く 花たちは、また随時検討するとして。。このお値段でお安く満足!



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

*したのシャベル入れてる箱 どかせばよかった。。^^



ニス塗ったから、ほら 水もはじくわよ!



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




IKEAに行ったので、もちろんホットドッグセット購入ー!



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

最近 ハマっている、 チョコバナナ味ココア。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

これと一緒に、今朝は ホットドッグ。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


ひとり1本じゃ 足りないわー!! 


さてさて、 今日も 仕事するべ。。。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は 遅めの出勤だったので、家の掃除しよー!


掃除機毎日かけても 一日で どうしてこんなにホコリって出るんだろーね!!


洗濯ものも、どんだけバスタオル使うんじゃ!!って言いたいくらい、我が家の男子達は

ちょっと使ったものを すぐ洗濯機にいれるんだよね~。


掃除機かけて、洗濯するだけで、疲れるのよー。。 


ダスキンで8週に一度、ワックスモップをレンタルしてるんだけど、やらずにたまってきたので、

今日はそれをかけました。モップにワックス液がついているから、簡単♪ 持続性はそれほどでもないけど、

やっぱりかけた後は、床のざらつきがなくなるから気持ちいいね♪



気分上げたついでに、ちょっとダイニングテーブルの向きを変えてみました^^。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


まー、向きを変えたから どうなんだ?って感じですが。。

なんか模様替えしてみたかったのよー。

素敵ブロガーの皆さんのお家みたいに、もっと素敵にしたいなー♪♪


やっぱり、ダイニングテーブル変えたら だいぶイメージ変わるよねー^^

まー、そういう大きい買い物って、引っ越した時に どさくさにまぎれて買わないと買えなくなるねー。


子供たちにお金がかからなくなるまで。。そーだねぇ~、あと10年?いやもっとか??


そしたら、このテーブル35年ものになっちゃうヨ(笑) 





・・・ってことで、インテリア記事も そうそう変化なく ご飯ネタにします^^




昨日は ブリ大根。コストコのブリって美味しいよねー^^。

仕事終わってからなので、やはり圧力鍋でね^^


このところ ストウブでご飯にすっかりはまってます♪

4号炊くには18㎝じゃ小さいので、26㎝で! もう一回り小さいのも欲しくなってきたよ・・・。
kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



そして 今日は メニュー思いつかず・・・

相変わらず節約中につき   親子丼&ごぼうサラダ^^



たまには、たち吉の皿使うかな。 

kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


丼ものは、やっぱりティーマブラック 21㎝ボウルが 使えるねー



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




旦那帰ってきて、「テーブル向きかえたんだー。。。なんか変じゃない??」っとあっさり言われ。。。


子供たちにも いまいち不評につき、元に戻すよ。。。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、結婚15周年のおめでとう~コメントありがとうございました♪

普通に15年を通り過ぎましたが、あらためて お祝いの言葉をいただいて なんだか嬉しかったです^^。



ベランダのお花、色のあるものが やっぱりほしいなーって思っていたところ、

休みの日に、母から 花屋行くよー!と連絡あり、のこのこ ついていきました^^。


あまった テラコッタの鉢があったので、それを抱えて、 なんか色のある花を探してみました^^。

近所の花屋さんですが、自分の植木鉢持っていくと、少し料金を足すと、土と栄養剤をいれてくれて、

寄せ植えてくれるんです。


・・今回は 秋まで咲いてくれる、ケイトウを 入れてもらいました。

色々まぜるよりも、一種類と、少したれるツタを入れた方が可愛いかな?

って、こんな感じにしてもらいました↓↓



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ブリキのバケツに寄せ植えしている ツタ達は、ビュンビュン延びてきて、 

若干、収集つかなくなってきたよ^^

お花屋さんで 可愛いトリのピックみつけたので、そのツタの中に 差しとこう~♪


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ケイトウ ひとつもぎって、ここにも 入れてみた♪ 

色が入ると やっぱり 可愛いねー


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


一昨日から昨日にかけて 見えた スーパームーン 満月


確かに、大きく 綺麗に輝いてましたね~♪


次男坊にみてごらーん って言ったら、


「望遠鏡 持ってくる!!!」


張り切って セッティングして のぞく


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

次男君、 逆さから のぞいて 「これ、全然見えないし!!」 とプンプン^^。

いずれにせよ、 望遠鏡の設定って 案外難しくて、 ちゃんと見れないんだよねー::

そんなの 使わなくても 充分 きれいに見えるよー(笑)



話しが かなり前後していますが・・・ 



先日の休みの日に 近所のスーパー銭湯に浸かってきました~♪

極楽湯という名の 天然温泉。 


久しぶりの銭湯♪ 気持ちよかったよぉ~♪


気持ちよくお風呂に使って、 さっぱりして、 着替え終わってー、


髪の毛 乾かそう~♪ って思ったら・・・・・


あっちゃぁー・・・ コンディショナー洗い流すの忘れてたぁ。。。。


今さら 裸になって、流すのも面倒だから、仕方なし、入口付近にある 流しで 頭流したよ…

この時点で、 洋服 濡れてるし。。


そして・・

洗面台で、母が持っていた、 乳液借りて、塗り塗り♪

ん??? これ ずいぶん べっとりするなー?


あっちゃぁー・・・・ これ ボディーローション。。。 どうりで顔ひりひりすると思ったぞ!

仕方なし、、 洗面台で 顔を洗い流す。。


もぉ~、踏んだりけったりだ!! と思いながら、


アクエリアス片手に、マッサージチェアコーナーの 段差に腰かけようとしたら・・・・


思っていたよりも段差が低くて、 そのまま 後ろにひっくり返る・・・


もー最後は、笑うしかないねー!! 



サザエさんレベルの話 でした♪




お部屋の話しも書こうとおもってたけど

・・・・やばい!ゆっくり出勤だったから、ゆっくり ブログ書いてたら 時間なくなってきたー!!


サザエさん 出動いたします♪ また あとでー!! 








いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の つづき・・・


義母を送った後、 私の母と 代官山へ出動ー!! 


いつも停める駐車場の上が、梨花プロデュースのお店が出来てた。 ものすごい人だったよ!!

ハウス型ショップで 2Fは 可愛いカフェになってるみたい。気になるけど、ここは平日来た方がいいね^^

蔦谷書店の方へちょっとぷらっと行きー
kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


その後、UNICOへ 行きました。


UNICOのキリムの ミニマット いつも気になってたんだけど、なかなか気に行ったものがなかったんですが、

今回 いいなぁーって思ったものがあったので、ひとつゲット!



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

柄も、作り方も 出来具合も 大きさも ひとつひとつ違うんだけど、これは作った人が丁寧なだったのかな?

厚みもいい具合に きれいに仕上り♪

これで1200円は お買い得だよね~^^


キリムのマットと クッションカバーも 沢山あって いいなぁ~♪って思いつつ お値段やっぱり高いからね。。

なかなか 手がでませぬ。。


・・が、私の目の前に、可愛いミニクッションがぁー!


あー、お金ないのよねぇー。欲しいけど、買えないのよねー・・・・。 とブツブツ。

諦めかけた時に、母が「じゃー、少し出してあげるから買えば?」っと天使の声~♪♪



・・で 買って帰ったんだけど、 我が家に置いてみたら、 若干地味かも??


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


これね、裏は チェックになっていて、淵の感じも 可愛いい から  まっいいね^^

kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


上のキリムのマットは、リサライオンの下に 敷いてみたよ↓



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


ってことで、 花代の上もちょっと スッキリさせようと・・・

セロームが入っていた ところに ガジュマルを移動させました^^。


ポールセンのAJランプを テレビ台の方へ 移動。。


花代の上は、 とりあえず これ置いたけど。。。

いまいち センスがないなー・・・



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


やっぱり、このコーナーには、 もっと 大きな観葉植物を ドーンと おいた方がかっこいいよねぇぇ・・・



UNICOで、1000円以上買うと、新作カタログ(通常300円)もらるよ~


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


これ 参考にしながら、もっと お部屋改造するかなぁー・・・




最後に 次男坊の ひとことシリーズ^^


母も揃って、 みんなで ご飯たべながら、


「次男坊も もう小4だもんねぇ~、早いもんだね~」 と母が言うと、


次男坊・・

「お兄ちゃんは 中3だし、 パパは おっさん !!」 


あっちゃ~! ちゅうさんと、おっさん!かけてるぅ~ ウマイ!! 座布団3枚!!



さらに・・・

「あー、ママは おつかれさん だねぇー!」 ウマイ!! 座布団もういちまいやって~(笑)






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお花見された方多かったでしょうね~


ミセスドーナツは、土日仕事で花見できず・・・。


昨日は、私の母も夕飯食べに来るということで、長男も揃って、みんなでパエリアにしました・・



・・・とその前に。


ブログの写真。いつも座っている側からしか撮っていないので、ソファー側をちらりと。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


そーなの。地味なんです。メンズハウスって感じだよね~


なんか、もっと オサレにならないものか??

どなたか、是非アドバイスを!!


引っ越した時に、unicoでオーダーしたラグ。

デザインも、カラーも自分で選べるから、相当悩んだんだけど、旦那さんが

あまり飽きないカラーにしてっていうんで、グリーンは外さず、比較的ベーシックな感じになっちゃいました。


でもね、この白い部分に、子供が アイスのチョコとか こぼすんだよねえ~。。

どうせこぼすなら、茶色いとこにしなよー!って言いたくなっちゃう!

白いとこじゃ汚れ目立つじゃん!!


そして、昨日は 実家のわんこも遊びにきてたんだけど、見事このラグに・・・

おしっこ ジャー されちゃいました。あっちゃっちゃー。

もう16歳の老犬だからね、、仕方ないんだけど。。。


そろそろ、このラグも変えどきか??と思いつつ、

どうせ買うなら、やはりラグは気に行ったのが欲しいからね、まだ買いかえられないなぁ~。



cassinaのソファーも そろそろ レザーとかに張り替えたいな~♪なんて思うんだけど、

いったい、いくらかかるのさ!で変えられないし。。。私的には、もっと北欧チックなのに買い換えたい。


春だからね~、なんとなくお部屋も 春らしくしたいよねー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しもどって、昨日の晩御飯。

みんな揃った時に、ホットプレートでパエリア たまにやります。

お手軽にできて、意外と美味しいんだよね^^


ムール貝とかないので、あさり。いか。えび。たら。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


我が家は、もちろん これだけじゃ足りないから、ピザも焼いとく~

テーブルコーデ、ちっとも おしゃれじゃないけどね。


合宿所か!!みたいな量だね。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


以前、久しぶりにこのパエリアにしたことあるんだけど、

子供たち喜ぶだろ~なぁ~って、出した時に・・


「えー!!!パエリアかぁ~」って言われて、


「今日の給食、パエリアだったんだよねぇ」 だと!!



カレーがかぶるのはわかるけど、パエリア給食とかぶるか??


いちいち、給食メニューチェックして晩御飯決めたりしないからね~・・。



今の給食って、ずいぶん シャレオツなもの出すんだね~ って思っちゃったよ^^。

あっ、そうはいっても、わたくし さすがに脱脂粉乳の時代の人じゃないですよ~^^ (笑)







いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。