kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:

土曜日・・


次男坊小学校生活最後の運動会。

長男から11年連続で見てこれが最後。。と思うと感慨深かった・・・。


・・・のに、旦那ダウン!


私video&カメラ&思い出焼き付ける肉眼!!いっそがしいーーー!!


んで、その日は、長男の文化祭はしご・・・・  めっちゃ忙しーー!



次男坊の組体操に涙した日。。 心にとどめておきます。





さて♪ その翌日。



日曜日の朝



ピザパン焼きました。





これ持って、こちらへ出動~↓



今年で4回目?だったけ?


練馬区光が丘公園で開催されたロハスフェスタ。




私の従兄と、その奥さんakkoちゃん ファミリ~と♪


昨年、食べ物買うのにすご~く並んだから、今年は弁当持ち寄りにしよう!ってことに^^





私は、ピザパンと、前日焼いたパンと、エッグスラット、果物。


akkotちゃんは、朝からから揚げに、ポテトに、サンドイッチにいろいろ作ってきてくれたよ~♪



この日はさ、暑かった!


暑いのに、従兄もakkoちゃんも、私もニット帽かぶってた 笑



各自適当にぷらぷら~♪




こんな雰囲気のお店多く、ふ~ん、ふ~ん、とプラプラ。



素敵なお花取り扱ってるお店みっけ♪



↓チビアナベルが 300円で売ってるのをみっけ♪




あっ、ちょっとかわいいお店みっけ♪






もうさぁ~、かぶったニット帽が熱すぎて、頭ムレムレ。



熱中症気味。。。アイスコーヒー飲みてぇーーーー!!




ってことで、我が家に移動。。。



↑あっ、早速♡



さっきのお店でみつけた、チークのコースター♪

工房イサドさんとか出店してないかな~?って思ったけど、しておらず、


イサドさんのあのコースターっぽいやつみっけ♡


これ500円!この値段なら、輪ジミできても気にせず使えるからいいよね♪





チビアナベルもお持ち帰り♪ リサドレスにちょうどいい大きさ♡ 300円プライスレス!






akkoちゃんから、お土産もらっちゃった~♡


mame'sのコーヒー♪と手作りブルーベリージャム

このコーヒー豆うまーい!!


ジャムは、weckに入れてプレゼントしてくれたよ~♪



今朝は、お疲れ休み。。。


おひとり様ブランチに、いただいたジャム食べてみた♪






「うっま!!」と ひとり呟く。




物欲の秋 \\\\\\\



欲しいものたくさんあるのに、、、長男のプロテイン代請求16000円。。。 チーーーン。。






AD
いいね!(109)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:




大阪の友人を連れて、鎌倉日帰りコース。


写真多めです。お時間あるかたど~ぞ^^



AM 9:30 鎌倉到着

ニューかまくらの駐車場
(土日は一日1800円)


鎌倉駅から5番のバスへ 浄明寺で降りて


目指すは、竹林が有名な報国寺へ




一度来たことがあるけど、とても素敵な場所なので、
友人をぜひ連れてきたかったの^^



あっ、ちなみに私の母も同行♪






続いて、浄明寺へ

階段は、次男坊がばあばのおしり押します←これお約束


次男坊 抹茶初体験。


































一度鎌倉駅へもどり、小町どおりへ





ミカド珈琲のモカソフト食べ、



だんご食べ、 鎌倉ビール飲み







お昼は、こちら↓  オクシモロン~♪  に行きたかったけど、、、







あっ、ちなみに、、やはりイイホシさん人気だね。


オクシモロン、すべて入荷待ちでした・・・  残念!!








オクモロンのカレーはあきらめ、



江ノ電フリーパスで、稲村ケ崎へ。



海岸沿いにある 稲村ケ崎食堂へ ↓↓




 


いやぁ~、ここのシラス丼は、なかなか美味い!!



私は釜揚げシラス丼。


旦那は、生シラス丼。



あっ、写真に出てないけど、旦那も参加してます(笑)  

*写真うつると、魂吸い取られるとか言ってる・・・・ 「そーですか^^はいはい」




一緒についてくる、養鶏卵もこれまたうまい!  セットでお値段1200~1400円ほど^^  









稲村ケ崎から、遠くに映る江の島をバッグに、次男坊。



あっ、長男は部活で同行できず、、残念><





その後七里ヶ浜で降りて、あちこち散策。





PM 4:30 そろそろゆっくり休憩したいところ。



江ノ電で、和田塚へ




駅を降りて 線路を超えたところにある、 


築100年の古民家で味わえる自家製甘味




鎌倉 無心庵へ









古民家の真横を、江ノ電が走ります









「5時閉店なので、ゆっくりはできませんよ!!」 ・・とお店の人に言われ、



まっ、それでも食べたい←どんだけ食べるんだ!って話だけど 笑



クリームあんみつ ・・・・うまかったぁーーー









紫陽花満開・・・・まではいかずとも、



一日満喫。



友人も喜んでくれてよかった~♪





OZの鎌倉特集で、ちょっと予習した甲斐があったかな? 笑





AD
いいね!(75)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


5月5日 こどもの日& 結婚記念日


結婚17周年←たぶんそれくらい


この日は式場が安かったからっていう理由で選んだ結婚式。


なので、忘れもしない日ではあるけど、祝いもしない日なのだ^^




まっ、そんな話はいいとして^^  ←そう、とりあえず二人とも生きてるから♪





GW中 唯一おでかけした 5月5日。  (高2の長男は部活のため欠席><)





木更津 ホテル三日月竜宮城・・・前の海岸で潮干狩り♪





潮干狩りね、 たぶんあたし  30年?いや40年ぶりかも!




入場料大人1400円 2キロまでお持ち帰り!



そりゃー、元取るべく必死になるよ!



んがしかし、わたしまたもや雨女の力量発揮しちゃったか、、あいにくの空模様。


この寒空の中、



次男坊「あぁーーーートイレいきてぇーー!あぁ~でもアサリ採りてーー! ぅぅぅ」



同じく私も、トイレ我慢しながら、とにかく必死!




戻った時に、トイレが長蛇の列だったときには、悶絶したのは言うまでもなし 笑






採ったアサリで、、、昨晩の夕飯


あさりごはん。






春キャベツとアサリの酒蒸し

オリーブオイルとガーリックで炒めてから♪



アサリだけたべるわけにもいかないので、牛しゃぶサラダ。



オッチュンちゃんの常備菜にあった、じゃコピーマン♪







ちなみに、この日は潮干狩りの時間が13時から~17時。




ってことで、午前中は、木更津アウトレットへ ←買ったものはまた今度^^



潮干狩り後は、目の前の竜宮城で、風呂入る♪




あいにくの天気ではあるけど、大人も婆バアバも、こどもも楽しめるナイスコースでしょ?




AD
いいね!(84)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:



明日から学校も始まりようやく日常生活に戻りますね~^^


珍しく8連休とってみたけれど、旅行に行くわけでもなく、あ~っという間に休みって終わるんだよね^^




唯一、みんなの休みが揃った日に、みんなで日光江戸村に行ってみました~♪




・・・の前に^^








日光江戸村の帰りに立ち寄った、佐野アウトレットでお買い物♪




福財布♪



どんなにいい財布も3年使うと福を呼び込まないとか??

そういえば、使っていた私の黄色い財布。金運アップ期待したけど、出て行く出て行く諭吉たち。


だいぶくたびれてきたので(←諭吉が飛ぶのはそのせいか??笑)



正月だしね♪ 新調することにしました♪




ホントは1年に一度くらいは買い換えた方がいい!って考えたら、何万もする財布じゃなくてもいいかな?


と、程よい値段のものをみっけ♡




コールハーンで^^


百貨店とかでも、まぁ3~4万くらいの値段のものだから、ベラボーに高くない。



アウトレット価格から、この日はさらに30%off!!




このさらに、30%offとかいう響きに弱いのよねぇ~♪







んで、買ったのがこれ↓




長財布は、このジップタイプがやっぱり使いやすいよね~!





傷や汚れも目立ちにくい&飽きない ←長く使わなきゃいいんでしょ?って話だけど 笑



それでも、40過ぎた女の持つ財布なので、これくらいがベストかな~?と。




お値段15000円!! この値段なら程いい~♡  ・・・とかいいつつカード2回払い(笑)







さて♪ 日光江戸村!



初めて行きました~♪



長男も休みだったので、誘ってみたけど  「俺はいいや!」 と。




それなのに、朝になったら、「やっぱ行こうかな~」って言ってきたよ♡




そうよ!そうよ!そうそう一緒に出かけることないんだし~♡





で、いざ行ったら、結構楽しんでるじゃんよ~!



お約束の ヘン顔 プププ


忍者つかまえて 一緒に ニン♪





お団子たべたり♪ あっ母も一緒に行ってます^^








運んでもらったり 笑




最後は七福神と記念撮影♪  なんか縁起よさそうじゃな~い♡





・・・のはずだったのに



1.2.3.4.5.6・・・・あれ?ひとり足りないーー! トイレにでも行ってるのか!?



誰が足りないんだ~? 



まぁ、私たち家族を含めて 七福神ってことにしますかね~  笑


















いいね!(48)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、子供達とテレビを見ていたら、マザコン芸人が出てました。



長男、次男 二人に、



「あなたたちは、マザコン??」って聞いてみた^^






答えは。。。。  後半へつづく   ← またか!笑






珍しく家族4人揃う日が会ったので、もつ鍋屋へ



一時期 もつ鍋ってやたら流行ったことあったよね~^^


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

ここの白もつ鍋 すごく美味しかった♪




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


豚の串焼き




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


手羽餃子



どれも美味しかった!



美味しいモノ食べると、気分よくなるもんだよね^^



家族揃うことも、最近滅多にないので、写真を・・・




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


ちなみに、これ 全員変顔してます  笑




・・・って仲良し家族風だけど、、滅多にない光景です^^







所変わって・・・   仕事休みの日には、



長男のママ友達と、毎月恒例の 女子会・・・っていうか、オバ会。




表参道のタイガーに行こう!!って、、




気合を入れず、チンタラ出かけたら、 入場できるの16時。。



夕方会議がある友人もいるため、タイガー諦め。。。





前から行きたかった、the deck cofee&pie   へ



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ





kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



デミグラスハンバーグパイ。ドリンクとサイドメニューついて 980円。


全員それ注文。




お味は、まぁ美味しいけど、、最後ちょっと飽きたかな・・・。



店内には、コーヒー焙煎の機械?も。 雑貨も売ってて、テラス席もあり、



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



今回もまた、東京オリンピックの頃には、何種類薬飲んでるかねぇ~笑 。。。とかそんな話で盛り上がる^^

ママ友ながら、子供ネタより、老後ネタになってくる感じがなんか面白い^^








さて、、 マザコンか否か!  の続き。





うちの息子たち、それほど ママっこというわけでもなく、私も息子にべったり♪って育ててる感じもなく、



ざっくりした言い方をすれば、



「まずは生きていてくれ!!」 的な そんな感じで育ててるようなきがする。





んで、子供達の答えは・・・


次男「マザコンじゃね~し、キモイし 笑」


長男「マザコン、、んなわけない 爆」




ま~そだろね^^ 笑





でもね、その後、テレビで


「親を馬鹿にされるのは腹が立ちます!」って意見を聞いた長男が、、




「あぁ~、それはわかる!そういうこと言われると嫌だって思うことは、俺、マザコンなのかな?」




・・・って、くぅーーーーー♡  ホント ただの親バカでごめんなさい。




この言葉聞いただけで、 男の子育ててよかったーーー!って ある意味初めて思ったかも^^




女の子がず~っと欲しかったし、今でも女の子いいなぁ~♪って思うけど、、




それは、将来息子たちが連れてくる、可愛いお嫁さんに乞うご期待!! だな。






いいね!(59)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動会の振り返え休日に豊島園行ってきました。




私ね、絶叫系も回転系も苦手。


っていうか、次男坊以外はうちの家族みんな苦手。



なので、次男坊は家族で遊園地行ってもつまらないらしい^^



友人と一緒だと、絶叫系も乗ってもらえるから助かる^^



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



それでも、格安フリーパスを手にしたこの日は、


私も もったいないからなんか乗ろう!って調子づいてみた^^




んで、回転系苦手なくせに、、、なんか大丈夫かも~♪ってこれに乗ってしまった。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


最初は良かったけど、3周目くらいから、



「ま~じ、ムーリーーーーーーー!!」  



「停めてくれーーー!」って叫びたいのをこらえたよ^^



これは、ムリ!! もう絶対乗るもんか!!






豊島園ってね、意外と食べるものが美味しかったりするんだよね。



ひとつはラーメン。 元祖中華そばみたいな懐かしい味。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



もうひとつはね、本格インドカレー&ナン





普通の売店みたいなところで、インド人が作ってるんだけどね。 かなり人気!


ただね、、並んでるのに、 インド人ひとり体制。

のらりくらりと、そのインド人、まったく焦る様子もなく、ナンの生地をまるめてんの。

どうしてもこれが食べたい!っていう友人の娘っこは、これ食べるのに1時間待った (笑)

これはね、待つ甲斐があるくらい、なかなか美味い!!




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ





待つ・・・といえば、、



先日のロハスフェスタで、ジャンボスライダーを3時間待った次男坊だけど、

豊島園行ったのが、その翌日。

豊島園にも同じスライダーあったけど、ひとりも待ってなかったよ(笑)


「ここで滑ればよかった・・・」 と苦笑い  笑     だよな笑






<痛い>




豊島園で久しぶりに、ガッツリ遊んだし、回転ブランコでへんなところにチカラ入ったのか・・・

首・腰・肩 すべて痛む。


・・・で整骨院。




ちょっと前もね。。。



うちって、ベランダでるのに、この窓・・・30cmくらいの小上がり??になってるんだけど、
kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

雨降ってきて、慌てて洗濯モノ取り込もうとおもったら、



足が上がりきれてなかったんだろうね。



ここにつまづいて、転ばず着地したんだけど、




着地したところに、ベランダに転がってた、ジョウロの尖った先が 踵にささり。。



踵がぁ・・・・ 悶絶。




だいぶよくなったけど、、、ここでも整骨院。






昨日からは、なんでだろ??


右肩上げるとイタイ。



mスドでレジ打つのも、腕あげんのもイタイし、

ドーナツくるくるっってするのも イタイ。。




えっ?? 四十肩??



また整骨院行かなくちゃ!!





いいね!(8)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 第4回ロハスフェスタ in 東京  へ行ってきました~♪



with 私の従兄弟とその奥さん



その奥さんというのが、akkoちゃん です♪



去年も誘われたのですが、仕事で行けなかったので今年こそ!






kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



入場料300円。



入場証は、間伐材を使用・・・・ コレ↓   なんか可愛いね^^



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

akkoちゃんちの、 せなぞう君~♡



お久しぶりの再開なので、すっかりkaivoおばちゃんを警戒^^



でもね、せなぞう君、すぐに 「kaivoしゃん♡」って 懐いてくれるのよ~





もうおばちゃんメロメロ♡  





出店のshopはかなりあって、どこ見ていいか迷っちゃう。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ
 

多肉ちゃんや、フェルトのかわゆいお店、レザークラフトのお店も・・・・



とにかくいっぱい!





フードエリアも結構充実。


昼時もあって、かなりの行列だったけど、なんとか食べ物ゲット!



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



ゴミを出さないのがロハスフェスタ。



・・ってことで、 マイ皿、マイスプーンを持参・・・・・ akkoちゃんがね^^



ロコモコとタコライスを買ったんだけど、 この器  使い終わったらペタンコになるという・・・
ロハスフェスタのためにあるような容器だ~!!







・・・とここで、 akkoちゃんから



「サプライズがありまーす!」と渡された物。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



あれ?? この感じ 見たことある!!




・・・と ここの話は後半へ!!








kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

せなぞう君が可愛くて つい被写体になっちゃう ♡




次男坊もいたんだけどね、、、



うちの次男坊はというと、

イベント会場によくある、ジャンボスライダー  5分300円 ってやつ。




あれに滑りたい!って。



それがさぁ~   そのジャンボスライダーに 




なんと3時間待ち。  3時間待って 滑ったよ~  笑



ある意味 根性あるな   笑



・・・ってことで、次男坊の写真なし^^







その後、従兄弟とakkoちゃん、せなぞう君を 我が家へ招きました~。







先日、コストコで  毎度買おうか迷って買わなかった 


クイジナートのブレンダーを買ったの。 4980円!! 安かった!!


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ





これ、、やっぱり便利だね~!  もうミキサーいらないかも~!!






お茶でも~♪って言っても、たいしたおもてなしはできないから、




朝のうちに、ベイクドチーズケーキだけ焼いときました。




このブレンダーを使って・・・・



材料入れて、混ぜて焼くだけ~!!の超簡単レシピ→










焼き上がり~♪な写真を撮るの忘れてしまったので、 



すでに食べてしまっている写真


こちら↓  




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



せなぞう君は、おかしより、ケーキより、ぶどうがお好きな様子^^











さてさて! 記事半ばの あのサプライズとは?





もう、すでに、  もしや??って思った方もいるかな?





お裁縫が上手で、オシャレで、と~ってもかわゆい kayちゃん のプレゼント企画で、、



私は外れちゃったんだけど、akkoちゃんが 残念賞に見事当選!!




今日akkoちゃんに、当たったバッグ見せてもらお~♪って思っていたら・・・・






kayちゃん、、、akkoちゃんが私と会うってことを知ったら、



な・な・な~んと  私にまで!!





ワタシが応募した  あの  シールトラ・・


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



こちらを作ってくれたの~! ウルウル~ ♡


しかも、こちらもちゃ~んと可愛いラッピングまでしてくれて・・・・  ウルウル~



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


もう、ワタシが説明する必要がないくらい、素敵な人柄なのはわかっていると思うんだけど、、



可愛いムーミンのはがきに、



綺麗な字で、メッセージも頂いちゃって・・・・  やっぱり素敵女子だよkayちゃん!




ほんと恐縮するばかりですが・・・・





すごーーーく嬉しい!!




ブログを通じて、こんなつながりが持てるって不思議であり、素敵だ~って 改めて思いました。






kayちゃん ありがとう♪  大切に使わせていただきます♪








いいね!(26)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



お盆休みから後半も、ちょいちょい出かけてました。




その1



六本木ヒルズでやっている ハリーポッター展。





我が家、私をのぞいてみんなハリポタ好き!




私もね、ビデオや、日曜劇場で見たりするんだけど、必ず途中で寝落ちするもんだから、

イマイチ理解していない 笑



でも、ハリポタ好きにはたまらん内容の様子!


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


中はすべて写真NGなのが残念なくらい。


実際に撮影で使われた、衣装や小道具など、なかなか見ごたえありです!



入場してすぐ、有無も言わせず写真を撮られ、これが最後の土産コーナーで、売られるという。

商売上手だな^^


ちなみに、その写真は一枚2500円!!

レザーのフレームになると3500円!!


たっかぁ~!!




そして

最後は、土産コーナーを通るわけですが・・・・



これまた、どれもめっちゃ高い!!




それなのに、これ↓  旦那と次男坊で 喜んで買ってたーーー!!


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


エクスペクト パトローナーーーーム!!  ってか??



この棒っこ。  ハリポタ好きにはたまらんのかな??




これいくらだと思います??




6000円だよ!! 6000円!!




ええ~! このツッパリと値段一緒かよ~!・・・って、まだこのネタ。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ




この棒っこ。大事にテレビの前に飾られているけどね、、、。 6000円って・・・って思っちゃう。




ハリポタ展のあとは、麻布十番へ移動。



暑いけど、浪花屋のたい焼きは食べとかないと。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

あぢーーーーーー! 





先週は、友人達と団体で バーベキュー&バンガロー泊 へ行きましたが、そちらはまた次回^^






それ以外にも、桜田門の警視庁見学とかも行ってみましたよ~♪



これは3年生以上であれば、事前申し込みで見学できます!もちろん無料!




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


110番を受ける、通信指令センターも見ることができ、18秒に1回は110番通報があるそう。


東京23区だけでも一日4800件くらいかかるらしい。





踊る大捜査線の本物だぁー!って喜ぶ次男坊^^




警察だからね、もちろん指定の場所以外は写真NG。





まぁ~、悪さでもしないかぎり、なかなか足を踏み入れる場所ではないだけに、

大人も子供もいい勉強になりました^^








あっ、ちなみに、知ってるかもしれないけれど、



案外知られていないというので・・・・






110番するほどではないけど、困ったな!110番しようかな?という場合は・・・


#9110 へ



119番したほうがいいかな?どうしたらいいかな?と迷った場合は・・・



#7119へ




警察の方が 皆さんに知らせてください^^ って言っていたので、知らせておきま~す^^

















いいね!(2)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休み・・・といっても、連休3日のみ。今日も仕事行ってきました^^



長男と家族全員+私の母  が唯一揃う日が一日だけあったので、




去年も紹介した 湘南日帰りコース!でお出かけしました



みんなの希望を叶える為のコース。



①長男・・・ 由比ガ浜で海水浴(テラスハウスって番組の海の家が見たいらしい)


②次男・・・オレ、海でちゃんと泳いだことがない。江ノ島タワーに行きたい。


③ばあば・・・ 海水浴は嫌だ。美味しいモノ食べたい。江ノ島行きたい。


④旦那・・・ 夏風邪病み上がりだから無理はできない。 海は無理!





去年とあまり変わらないコースですが、ちょっとアレンジ。



写真多めです。





お盆シーズン。鎌倉の海岸一本道は渋滞で動かなくなるだろう・・・



ってことで、



①長谷の駐車場に止めます(鎌倉駅前よりも安いです)


②江ノ電フリーパス (大人580円) で 由比ガ浜へ




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



由比ガ浜到着~♪


久しぶりの湘南海岸・・・ 海水浴で訪れるの、実は うん十年ぶり。



最近の海の家はオシャレだよねぇ~



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


旦那&ばあばは 海の家で ビール&ケバブかなんか食べさせとく!



子供だけ着替えて、海へgo!!





kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ
5歳差兄弟・・・こんな感じです。




高校1年生でもさっ、 やっぱり久しぶりの休日&海は楽しいらしい^^



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


私はというと、 短パンめくり上げて、ただ二人の写真を撮る!



1時間ほど遊ばせてーーー!






kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

海の家をあとに!



さっ次!次!



また 江ノ電乗って~♪



七里ヶ浜へgo--!!




ランチは、billsは激混みであろうと思ったので、、、、  由比ガ浜の時点で



シチリアーナ  に予約!



billsと カレーで有名な珊瑚礁の間のビル2階にあるイタリアン。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



テラス席もありますが、お部屋の席に座りました。

窓からは、海も見えて 景観もよろし。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



んでね、ここ  お値段のわりに、お料理も美味しい&ボリューム満点!


1500円程のランチに、


サラダ&ピタパン  前菜   パスタ  メインディッシュ(肉or魚) がついてくる



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



別に注文したガーリックトーストがこれまた うまーし!!!  お勧め!!


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



さて、腹ごしらえが済んだところで、、、


ちょこっと、七里ヶ浜のショップをチラ見して・・・・ 




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


次!次! 



また江ノ電乗って~♪



江ノ島へ~!





今年は、江ノ島上陸を、べんてん丸に乗って行くことにしました。


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


大人400円 子供200円・



これに乗って、、、江ノ島の裏側  岩屋の方に到着します。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ
なかなか こういう家族揃った写真取れないので 貴重な一枚です。




去年も入ったけど、岩屋の洞窟 今年も入りました。



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ
奥の方は、ロウソクもって 暗闇を進みます! 





岩屋を体験後は、タワーの方まで 階段をひたすら登っていきます。



これが 辛い・・・・。



ばあばのお尻は、次男坊が押します^^



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



汗だくで到着しました~!




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


・・っと タワーに登る前に、 ここで お楽しみの



LON CAFE~♪



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


フレンチトーストは ドリンクとセットになって1000円~




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


フレンチトースト&アイス& フルーツが あうぅ~!!




そして 次男坊ご希望の 上記写真の 江ノ島タワーへ!!




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

↑長谷駅の駐車場近くで買った ふたりのブレス。  ちなみに1本1500円を1000円にまけてもらった。


手前次男坊  奥 長男





このタワーね、エレベーターもあるけど、らせん階段で降りることもできるの。


子供達と私だけ、らせん階段で降りてみたけど、 これが結構 怖い!!!


ぜひ、登ったら 階段で降りてみて!!




降りたところには、 こんな写真スポットも・・・・   これは撮るでしょ~ 笑



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



すっかり 日も落ち・・・・




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



食べ終えた(←また食べてる) きゅうりが刺さった割り箸X 夕日の 画像   by長男撮影






                                        ・・・・・END







いいね!(2)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢の国・・の話。





mスドでもらったディズニーチケットがあったので、長男が合宿中に次男坊と行くことにしました~♪





長男が小さい頃は連れて行ったものの、5歳差兄弟につき、次男坊が物心付き始めた頃には、

長男のサッカーが始まり。。。みたいなね、、下の子って、そういうとこ可哀想だよね^^






旦那は仕事につき、私の母と3人で♪


幕張あたりのホテルを格安素泊まりで、2日かけていきました!




初日は、幕張のホテルに行き、、



ちょっとアウトレットなんぞでお買い物~ 夏5パスポート(3300円)で夕方からランドヘ!





幕張アウトレット・・・ビルケンが期間限定で出店されてました。




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

履き心地のいいサンダルを探し求めて 三千里・・・・。 じゃないけど、サンダル貧乏 笑



ビルケンなら間違いないだろう!明日は一日歩くしね♪



次男坊も、クロックス程度の値段で、 この アメリカン♪ なビルケンをゲット!




↓かなりご機嫌な様子^^

kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

・・・と いざ夢の国へ!!




の前に。。。






ちょい ビビる話。







この幕張の 某ホテル。。  早割で格安料金。



こういう部屋って大丈夫~??って思いつつ、、



まぁ、入った感じ何ともなかったんだけどね、、






ふと一番端のベットの壁に目をやったら・・・・・





なんかね、、 広範囲にわたって、、、、






血が・・・






拭き取ったあとはあるけど、 どう見ても  血が・・・・






鼻血程度じゃないくらいの、広範囲・・・・





えぇぇぇぇぇーーーーーー!!





どうも気持ち悪いし、、、フロントに言ったら、、 「部屋交換します」とのこと。




んで、隣の部屋を案内されたよ。。。




詳しく、何があったのかとかは言われなかったけど、


「ここなんですけど・・・・」って言ったら、




「あ~、、、そうですねぇ~、、、 申し訳ございません」  とだけ・・・。




霊感とか、そんなの全く持ち合わせてないんだけどね、、、



部屋を替えてもらったとたん、空気が軽い!!って感じたの。



それも、私だけじゃなく、母も次男坊も!!  気のせいかな??





夕方・・・ 隣の部屋から・・





ゴシ・ゴシ・ゴシ・・ って音が。。。




オーイ!! 拭いてんのかい!!   いやいや、壁紙張り替えたらどうですかーー??









さて!気を取り直して、 いざランドへ!!





あまりにも久しぶりにつき、 ランド入口横の ホテルみて、

「わぁ~!シンデレラ城だぁ~♪」って叫んだ 次男坊・・・・・笑




いやいや、シンデレラ城は、こちらですよ  笑


kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



午前中雨だったこともあり、 わりと空いててラッキ~♪




夜のパレードの前に、 ホーンテッドマンション入っちゃおう!!





そしたらさぁ~  途中で止まっちゃってね。



前に来たときも ホーンテッドマンション止まったけど、


「お化けがいたずらしているようだ・・・・」  って放送が流れるんだよね。。。




でも、今回は、 すぐ電気ついて



「ホーンテッドマンション、全システム停止しております!」みたいな放送が。。。。





kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

お化けが、墓から ぴょんぴょん顔出すところの前で ひたすら待たされる。。。




しばらくすると、 メイド服着たキャストの人たちが



「申し訳ございません・・・もうしばらくそのままでえーーーー!」



っていいながら、横をダッシュで通過・・・・!!




どぉ~なってんのぉ~~!!





パレードはじまっちゃうじゃぁ~ん!!






んで、結局 動かないもんだから、 誘導されて・・・





ホーンテッドマンション内を 歩くことに・・・・・




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


いやぁ~ 貴重な経験させてもらいました^^




出口で、他の乗り物優待券をもらえて、ある意味ラッキー。






パレードも無事見れてよかった~♪






 次男坊  久しぶりの ディズニーランドに 大興奮!




プーさんのハニーハント乗って、



興奮しすぎて、 鼻血 ぷーーーーー!!  







翌日は・・・・




これまた9年ぶりになる、ディズニーシー!




前にきたのは歩き始めたばかりの頃かなぁ~?



物心ついてからは お初なもんだから、またまた大興奮^^




kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ





履き心地抜群~♪



って思った  ビルケン。。。。




一日歩いたらさっ、 やっぱり 足イタイ・・・・。



ビルケンって、足に馴染んで慣れるまで、10日くらい我慢して履いてくださいって言うもんね。。





まぁ~何はともあれ、、 お久しぶりの夢の国  満喫させてもらいました^^




いいね!(1)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。