kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

イッタラ・アラビア・マリメッコ・リサラーソン・北欧食器・雑貨・インテリア
大好き。ショッピング&ランチ&手作りパン&ご飯 子供のことも時々~


テーマ:

長男の、高校弁当生活始まって、なんとか、なんとか作ってます!



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ

幼稚園の頃の弁当なら、唐揚げ、卵、プチトマトあたり ちょちょいと入れればおお弁当箱いっぱいになるものの、高校生の弁当となると、隙間うめるのが大~変!



弁当のネタも底付きそうなので、あらかじめこんな本とか買っちゃったよ。



手前の 作り置きおかずで、つめるだけ! これが案外大活躍!

・・っていうのも、1週間日持ちの常備菜レシピが たくさんのってるの!




常備菜があると、夕飯のメインの他に、あと何にしよぉ~??ってときに使えるし、弁当の隙間うめるのに役立つ! 役立つ!




弁当の綺麗な詰め方・・・とかも本に書いてあるのにさぁ~、どうもキレイに詰めることができない!

これって、センスが必要よね~!



・・ってんで、弁当作って写真撮ってるものの、お恥ずかしくて写真載せるのをためらってたけど、、、

載せちまえ!





あっ、前置きながいけど、、、、あくまで覚書としてね^^。 









kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ



kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ kaivo 北欧大好き♪ 気ままにいろいろ


前日の残り物と、常備菜を ぶち込んでるだけ!



面倒なら、冷食ガンガン使ってやる!って思ってたけど、


夕飯のおかずを弁当に入れられるもの~って作るようになったので、案外冷食使わずに過ごせてます。






長男ね、高校までチャリ通40分。 それは高校男子だから全然いいんだろうけど、


サッカー部で、グランドがない学校なので、あちこち移動があって、遠いところだと2時間くらいかけてチャリで帰ってきたりするのよー。



毎日 クッタクタで、夕飯も目をつむりながら食べてるしね、、。




とりあえず、母親のできることは、飯食わすことだけだからね、栄養バランス考えなくちゃなぁーーー。




って、一生懸命作っても、 食べずに寝られちゃったり、



旦那も、飲んで帰ってきて、食べずに放置されたり、、




ってことも結構あったりすると、


チッ!チッ!チッ!!  フンッ! フンッ!フンッ! ナンダヨ!ナンダヨ! 





だからね、誰かのために♡っていうより

自分の弁当作り奮闘記っていうつもりで楽しむことにしよう! 


↑ 前向き~♪ かっこいいな自分 笑   ←とでも思ってないとやってられないぜぇ~ 






AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。