汗ばむ季節になってきましたね。

夏バテ防止のため、体調や健康を維持するには やはり野菜!

1日に摂取したい野菜の量は350gと言われていますが、

なかなか摂取し難いものです。

ミニトマト にんじん ブロッコリー スナップえんどう とうもろこし アスパラ

キャベツ たまねぎ れんこん じゃがいも さつまいも まいたけ 
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
そして鶏肉を使って

温野菜サラダをつくってみました!

実は、かぼちゃも使ったのですが崩れてしまって、お見せできませんでした(苦笑)

☆Pure Life☆

野菜をよく水洗いして、このようにカットした野菜は3~4人分です。

ザルには、緑黄野菜と淡色野菜に分けたつもりですが(苦笑)

さつまいもは、緑黄野菜でした・・・

緑黄野菜とは、緑や黄色、そして赤など色で判断しがちですが、

実はβ-カロテンを豊富に含む野菜の総称で厚生労働省が定め、

原則として100gあたりのカロチン含量が600μg以上の野菜だそうです。

そして、とうもろこしなんですが、野菜のようで野菜ではない

これは穀物なんです。
☆Pure Life☆
【つくり方3~4人分

①あらかじめ水を入れて加熱しておいた、蒸し器に硬めの野菜から入れ

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

②途中で、ひとくちサイズにカットし、塩胡椒しておいた鶏もも肉を加え、

③やわらかい野菜、ミニトマトを最後に加え、フタをして20分程蒸します。

④20分程待って温野菜の出来上がりです~♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

☆Pure Life☆

☆Pure Life☆

温野菜に使ったドレッシングは

☆Pure Life☆ プロが認めるスパイスブランドGABAN

【味の素KK】 GABANスパイスドレッシング

アンチョビ&ガーリック 黒胡椒シーザードレッシング

濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、ガーリックを効かせた

本格的な味わいのドレッシングで、シーザーサラダはもちろんのと、

このような温野菜のサラダや鶏肉や豚肉のサラダなど幅広く使えて、サラダのおいしさが引き立ちます。




☆Pure Life☆

ホクホク ほかほっかのじゃがいもに

スパイシーなドレッシングがとても合って おいしい~♪

☆Pure Life☆

蒸すと甘みと旨みが一層増すようです~♪ ジューシー感たっぷりの蒸しトマト
☆Pure Life☆

鶏肉もとてもジューシーでおいしかったです!
☆Pure Life☆ こちらの野菜たっぷり使ったメニューも 画像をクリックしてご覧くださいね!
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
いつもご覧いただきまして ありがとうございます。
よろしければ、応援クリックお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ