最近はちょっと疲れ気味!

なのでサーロインステーキが食べたくなり、

でも野菜をたくさん摂取しなければいけませんよね!!

その時にはサラダがいっぱい食べられる

ヘルシーなステーキサラダ

素敵にサラダ♪いいですよ~♪

準備する材料は、

食べられるだけの野菜をたくさん使って下さい!

ではこの素敵サラダ♪で使った素材を紹介していきます♪

まずは野菜から
スパイスとハーブでお馴染みの

S&B ベビーリーフ(熊本県産)

http://www.sbfoods.co.jp/index.html

カラダにやさしい幼葉の状態で摘み取られ、

バランスよくミックスされていて

色々なたくさんの野菜を一度に食べられるので

とても嬉しいハーブミックスです

季節に応じて

6種類以上をミックスされているそうです

では中に入っている代表的な

リーフの紹介をします。


左からレッドビート・・・赤い模様が特徴で葉が厚く歯応えがあります

 マスタードレッド・・・・淡赤色の葉でピリッと辛味があります

    コスレタス・・・・鮮やかな緑と丸い形が特徴で、レタスの一種です

左から水菜・・・・京野菜として有名で、尖った葉とシャキシャキ食感が特徴です

  ルッコラ・・・・ゴマに似た風味と少し辛みがあります

グリーンリーフ・・レタスの一種で鮮やかな緑はサラダを盛り立てます

トマトは

なかまで真っ赤!

カゴメ 高リコピントマト(和歌山県産)

http://www.kagome.co.jp/

この真っ赤なトマトの特徴は

ドキドキリコピン含量が約1.5倍含有

 (カゴメ こくみトマトラウンド比)
ドキドキ深みのある味わい
ドキドキ歯ざわりのよいしゃきっとした

カゴメのトマトは糖度、酸度、旨みの

この3つのバランスが良く、それは

抗酸化物質であるリコピンと旨み成分のグルタミン酸が豊富に含まれているからです

カラーピーマンは

「ピーマンだって愛されたいドキドキ

We Love ピーマン」が

キャッチコーピーのキャンピー(鹿児島県産)

http://www.oidonkun.com/canpi/index.html

普通のグリーンピーマンの糖度は4度程度ですが、

キャンピー約2倍以上の9度で甘く、

ピーマンが苦手なお子様にも

喜んで頂けるのでは。。。

特に栄養価が高いのは赤のキャンピーで

βカロテン・ビタミンCは普通のピーマンの約4倍も

含有されている頼もしいピーマンの登場です!!

その他の野菜は

グリーンレタス、葉付きたまねぎ、

マッシュルーム、にんじん

葉付きたまねぎは、ねぎも一緒に付いていて

珍しいたまねぎなんですが、使ったのは

たまねぎの部分でスライスをして下さい。

マッシュルーム、にんじんは左のように

カットして、茹でています。






主役のお肉は国産黒毛和牛サーロインステーキ200g

ではサーロインステーキを焼いていきます♪

1フライパンにオリーブ油を入れ、スライスしたニンニクを炒めます

21にサーロインステーキを入れ、塩胡椒(適量)を振り、

    ブランデー(少量)で香りをつけます

    *アルコールなので、ブランデーを入れる時には気をつけて下さいね

3ひっくり返して片面も焼いて出来あがりです。

*今回はサラダに入れるサーロインステーキなので

  ミディアムレアが良いと思い、焼きました。

わぁ~!ジューシー♪



サーロインステーキと一緒に炒めた

にんにくは

青森県 JAとうほく天間マイルドにんにくhttp://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=natary.co.jp&category=5&action=category

食後の臭いが気にならないニンニクで

ニンニク本来の風味・味も失われることなく

栄養分もそのままの理想的なニンニクです♪




盛り付けていきましょう♪

1器にグリーンレタスを敷き、ベビーリーフをパラパラっとのせていきます

21の中央にスライスしたたまねぎ、周りに左から茹でたマッシュルームとにんじん

    右にはカラーピーマン、中央上にはスライスしたトマトをのせています

32のたまねぎの上にどか~んとカットしたサーロインステーキをのせ

    その上にニンニクチップスを加えて出来あがりです♪

まずはステーキから。。。

う~~ん!!たまんない~~とても美味しい~♪

使ったドレッシングはこだわりの逸品!

お味噌屋さんが作ったドレッシング!

松井農場 ごまドレッシング

http://www.omiso.co.jp/

厳選されたごまを豊富に使い

健康にこだわり無添加で仕上げられ

野菜サラダはもちろんのこと

焼肉、しゃぶしゃぶ、冷奴、シーフードにも

相性が良いドレッシングで

一度食べると、本当にハマってしまう

美味しいドレッシングです♪

ステーキばかり食べているみたいですね(笑)

いえいえ~~野菜もたっぷり食べましたよ!!

この素敵に☆サラダは本当に野菜が思いっきり食べられて

お肉の悪いところをカバーしてくれてGOOD!です。。。

ドレッシングはかけずにタレのようにして食べましたが、

お肉と野菜、どちらも抜群の相性!

ハマってしまう美味しさで、疲れが吹っ飛んじゃいました(笑)