ネームタグ☆

テーマ:
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-090414_114709.JPG

なっちゃんのスモックには首部分にタグが付いてなく、幼稚園ではそのタグ部分を使って片付けるのでつけなければいけない!
なのでこま編みで作りました!
このままでもいいかと思ったのだけど名前を刺繍も試みました!
荒い縫い目は気にしないでねσ(^◇^;)。。。
刺繍したら裏が汚くてさらに同じのを編んで重ねちゃいました!
丈夫になったので良しとしてくださいσ(^◇^;)。。。

もっとキレイにできればよかったんだけどね~

でも名前がよく見えて探しやすいかな?

適当に作りました!
なんとかなるもんだね(^-^)

てるてるU^ェ^U
AD

レースのカーテン。

テーマ:
思いっきり放置しててごめんなさい!
この半年はまったく何も出来ないまま慌しく日々が過ぎてしまいました^^;
この春にはなっちゃんも入園するので、まだまだ慌しさが続くのでもう少し頑張っていこうと思います^^

さて、我が家のレースのカーテン。
なっちゃんのせいで・・・・
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-1
こんなことになってしまいました(涙)
もうのれん状態。
なので買い換えようと思ったけれど、気に入ったものが見つからないし、しかもサイズがなかなか合うものがないのだ。
なので、残っていた生地に100円ショップで見つけた生地を繋げて作ってみました。

*手作り履歴*~いつでも編み編み~-2
こんな感じ。

*手作り履歴*~いつでも編み編み~-3
もう少し近寄って。

反省点はたっくさんあり。
基本的に洋裁は苦手なので細かいことはやらないで適当にやっちゃったのがね~^^;
ホントにアップにするとアラだらけなのだ。
既製品のように上手く出来るようにしなきゃなー。
ちゃんとアイロンはかけましょう!って感じですな。

旦那とかには、なんか貧乏臭い、とか言われたーむっ
手作り=貧乏臭い と言う考えにはちょっとムカついた。
だってさーカーテンとか衣類とか売ってるやつはみんな誰かが縫ったものじゃん!
みんな手作りなんだよー!
どんなヤツなら満足なんだよ!
でもでもそういう風に思うっつうことは私の腕が悪いんだよね・・・。
今度はそんなことを言わせないようなものを作るぞ!


AD

初めての手織り☆

テーマ:
080130_082024.JPG
頼まれ物を編んでいる傍ら、いきなり手織りがしたくなって前にヤフオクで購入したておりーなで初めて織りました!

結構難しいです!
もっと簡単に出来るのかと思ったらそうでもなく・・・
なかなかきれいにならないし、最後の糸始末も上手く出来なくてバラバラになってしまった(・ω・;)(;・ω・)
でも色んなことが出来そうなのでこれからもちょこちょこと触っていきたいです!



てるてるU^ェ^U
AD

初めてのレース編み☆

テーマ:
070622_102334.JPG

さっき間違えて*きまぐれパンダ*の方にアップしちゃったσ(^◇^;)。。。
同じものをこちらにもσ(^◇^;)。。。


編み物を始めてからもう結構経ちますが、レース編みを完成させたのは初めて(*^_^*)
今回はフェリシモのキットを購入してしています☆
案外早く出来ていたんだけど、アイロンをかけてからアップしよう!と思っていたので遅くなってしまった(・ω・;)(;・ω・)
けどアイロンかける機会を逃したのでヨレヨレのままのアップですみませんm(_ _)m
なかなか楽しかった♪
飾るのもよし☆バッグや洋服を作った時のワンポイントで使うもよし☆だからいいね!
なっちゃんが寝てる間にがっつりと作れそう(*^_^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

美しいレース編みドイリー

¥1,600
Amazon.co.jp

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm

¥1,470
Amazon.co.jp

かぎ針で編む小さなドイリー

¥966
Amazon.co.jp

はじめてのレースあみドイリー―憧れのレースあみ

¥725
Amazon.co.jp

フリーダムガンダム☆

テーマ:
070610_223253.jpg

今回のは編み物ではなくプラモデルですσ(^◇^;)。。。
いきなりハマってしまいましたσ(^◇^;)。。。
昔のプラモデルのイメージって色を自分で塗ってボンドで固定する、みたいな私が苦手な作業をしなければ完成出来ない(>_<)なんて思っていたのでしたことなかったのですが、最近のは色も塗ってあって組み立てるだけなんだね!
面白い!
夢中で組み立てましたよ(^-^)
しかし、シールを貼る場所間違えたよ(ToT)
いまさらはがすと悲しいことになりそうだからそのままにしてます(・ω・;)(;・ω・)
飾りたいんだけど、なっちゃんに破壊されそうで箱に入れて保管してます(笑)
あぁ~飾るスペースほしいなぁ~(・ω・;)(;・ω・)

てるてるU^ェ^U