1  完成しました♪


6号鈎針を使ってネット編してみました~~。

多分オリジナルかな^^;

でもよくあるデザインよね~(*^o^*)

今回の糸はヤフオクでゲットした引き揃えの毛糸です^^

色んなタイプの糸が混じっていて面白いです。

まだ毛糸はあるので他のも作らなければ!!!


紐は後ろでクロスさせるようにしています。


3 そう!このボタン!!

あの手間をかけたくるみボタン☆

結構かわいいかな??

も少し小さめのボタンでも良かったかしら??


2 すそはピコットのふち編みにしました。


本とはフリルチックにしたかったんだけど、なんかすっきりした方がいいかなぁ~ってこれにしました。


こんなに頑張って作ったこの服・・・・なっちゃんに着せてみたら・・・・・・・

うぅ・・・なんだか腹巻みたいじゃん・°・(ノД`)・°・

あまりのひどさに写真撮れませんでしたY(>_<、)Y


なっちゃん、ホントに引き締まってくれるのかしら??

心配だわ~(((( ;°Д°))))




AD

久々の大作!!

ひさびさに大人のモノを作りましたよ~♪

前に内緒のものを編んでると書いたと思うのですが、これがそれなんです^^;


2 これ!!

チュニックのようなワンピースのような・・・

結構時間がかかりました、ってゆうか途中で気力をなくしてしまって挫折寸前だった(;´▽`A``

1 模様部分はこんな感じ。

いやぁ~われながら頑張ったわ♪

赤のモール糸を3号鈎針で編みました。

私でも何とか着れるんだけど、これは妹へのプレゼントです^^

完成後に画像をメールしたら気に入ってくれました♪


参考にした編み図は・・・・・・

毛糸だま (No.126(2005年夏号)) に載ってます。

今回初めて毛糸だまに載っていた作品を編みましたが、下手っぴな私でもなんとか編めました。

また気に入ったデザインがあれば編みたいけど、自分のサイズで作るとなるとかなり大量に毛糸が要りそう(((( ;°Д°))))

ってか作っているうちに自分のサイズのでかさに挫折しそう(ノ◇≦。)


さ~これで次の作品にゆっくり取り掛かれるわ~。

今度はやっぱなっちゃんの帽子だよね~。

まだ夏用の作ってないので・・・。



AD

l 前に作っていたワンピース

を友達に渡すことが出来ました♪

まぁ~ワンピースというかチュニックとして着る感じになっているんだけどね^^

そして着てくれました~♪

l あぁ~ん♪かわいい♪

ジャストサイズでよく似合ってましたよ~♪

本人も気に入ってくれた様子^^


やっぱり女の子はいいよね~♪

なっちゃんにもこれをつくるぞ~!!!


このワンピースの編み図は・・・・

川路 ゆみこ
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm

この本に掲載されてます^^

このワンピースが編みたくて買ったような・・・(笑)

他にも可愛いのがたんまりと載っているよ~♪


AD

今度はピンクバージョン。


6 全体はこんな。


5 こちらにもあおいさん のあみぐるみ。


こちらの毛糸の方がベージュのよりしっかりした感じだったので、仕上がりもしっかり感があり。


やはりピンクといえば女の子~♪って感じでかわいいね^^


ウサギもよろこんでるかしら??


今回はどちらもプレゼントで作ったんだけど、もしも女の子が生まれたら作って着せたいな♪


このワンピースの編み図はこちらに載ってます♪


川路 ゆみこ
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm


前から画像をアップします~って言っておきながらお待たせしてすみません^^;


やっと撮影しました^^


先日作ったベージュ系の子供用ワンピースにあおいさん に作っていただいたあみぐるみをつけてみました。


3 全体はこんな感じ。


4 今回はこのへんにつけてみました。


好きなところにつけてもらえばなぁ~^^


どうでしょうか??


もっと気の利いたところにつければいいのにね^^;


こういうところにセンスのないわたしです・・・(汗)



このワンピースの編み図はこの本に載っています^^


川路 ゆみこ
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm


とりあえず出来ました♪

l 全体はこんな感じ。


p ヒモのところはこんな感じ。


ボタンの方が後ろの方で本は掲載されてますが、どちらでも好きな方で着てもかわいいかなぁ~♪


実はまだアイロンかけてないので編地がよがんでますよね^^;

ごめんなさい・・・・^^;


サイズは80センチくらいでしょうか??


でも、これはまだ完全に完成したわけじゃないのです。

あみまる工房 のあおいさんにあみぐるみをお願いしてまして、それをブローチとして胸のところにつけたいなぁ~と思って^^


本ではお花のブローチだったのですが、どうしてもあおいさんの作ったものが絶対かわいい~♪と思ったのです^^


それが完成して手元に届いたらまたアップしますね!!


このワンピースの編み図は・・・・・

川路 ゆみこ
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm

おぉ!やっと画像がついてるぞ!!

これに掲載されてます♪


他にも可愛い作品がいっぱいです~^^



今度はまた同じワンピを色違いで編みま~す♪





著者: NoData
タイトル: 元気な子どもたちのセーター―サイズ90~130cm 全作品2サイズ表示

に掲載されていたのをアレンジして作りました。
友達の子供にプレゼントとして作ったもの。
女の子のものを作るのは楽し~^^
ポシェットにはイニシャルを入れました。
結構これが悩んでしまって^^;