久々に気合入れて作りましたε-(´∀`; )
完成したよ(^ω^)

{83B70534-E0BD-45ED-8A07-EA3234E1B51E:01}

{F8A477DF-B9B0-4C1B-B498-B86C1805F44A:01}


ホントは一つの糸で作る予定だったんだけど、糸が確実に足りない❗️けど追加で購入出来ないからある糸を組み合わせてみたらなかなか気に入ったモノが出来ました\(^o^)/

友達の出産予定日までにはまだまだ時間があるので他にも作りまくろうと思います(笑)


今回の編み図は、

こちらに載っている作品ですw
本では、3号のかぎ針で中細毛糸なんですが、私は5号のかぎ針で家にある毛糸で作ったので少し大きめの完成品になってます^^




AD






著者: NoData

タイトル: 元気な子どもたちのセーター―サイズ90~130cm 全作品2サイズ表示



に掲載されてるデザインが見本です。

友達の子供にプレゼントとして作ったもの。

ちょっと頭を入れる部分が小さかった^^;

明るいブルーの並太毛糸で編みました。

2004-11-03 23:03:50up音譜


ふと昔の作品を見てみました。
とっても懐かしいなぁ~。
これは埼玉に住んでいたときに作ったもの。
あの時使っていた携帯カメラで撮ったから小さい画像しか残ってない^^;
結構みると模様はきれいに揃っているように見えるね^^
この本の作品はよく作ったなぁ~。
最近は本も増えたのでなかなか作れてないけどこの本は結構気に入っているのでまた作りたいです^^
AD
やっと、やっと、や~~~っと完成しましたよ!!
妹に頼まれたボレロ!!!
いや~長い道のりだった^^;

1

このモチーフをあわせるのにもう混乱しまくりでしたよ^^;
もっとも私を悩ませたのはこの部分

2

いったい何個あるんだ!!ってくらい目が回りましたよ^^;
なんとかつなげれてよかったです^^

前はコサージュで留める感じになっているんだけど、このコサージュはまだ未完成^^;
真ん中にビーズをつけるんだけどそれは妹にお任せしちゃいました^^

早く送らなければ!!!


今回作ったボレロの編み図はこちら・・・・・


毛糸だま No.133(2007年春号) (133) (Let’s Knit series)

¥1,260
Amazon.co.jp

あぁ~~画像がない^^;
表紙のニットもカラフルなモチーフで素敵なんですよ^^
AD

こないだの途中経過から結構経っちゃいましたが、やっと完成しました。

1 全体。

全部ブルーに・・・とも思いましたが、縁編みと紐を白にしてみました~☆

3 胸元アップ。

ボタンは可愛らしいのがホントは良かったんですけど、ちょうど同じ色のボタンがあったのでつけてみたらそんなに悪くなかったのでこのまま付けました^^

2 裾部分アップ。

この部分が結構お気に入り☆

なんか四葉のクローバーっぽいと思うのは私だけ??


この調子で帽子も早く完成させようっと♪


このベビーベストの編み図は・・・・


川路 ゆみこ
かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm

なっちゃんがちょろちょろ活動的なのでちょっとした時間でも編み物したい時はかぎ針が一番♪

この本もかわいいものばっかりでオススメです☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


MMファブリックボタン(6個セット)2.7ブルー
¥2,625
ドリーム・ぽけっと

MMファブリックボタン(6個セット)2.7ベージュ
¥2,625
ドリーム・ぽけっと

TARINA TARANTINO☆タリナ・タランティーノ キティ ボタンネックレス
¥17,640
Sweets Lover

eLady本物保証*シャネル*CHANEL シャネル ピアスCCマーク クリアボタン
¥29,190
イーレディー

060601_010456.jpg

やっと完成したわ~♪
メリヤス編みのシンプルなデザインです。

赤と黒のモール糸で編みました。


でもやっぱり甥っ子にはデカいなぁ~(ノДT)
ゆうぽんにちょうどよさそうだわ^^;


このベストのお手本は・・・・

元気な子どもたちのセーター―サイズ90~130cm 全作品2サイズ表示

シンプルなデザインが多いので応用も思いつきやすくて重宝しています。

06-02-03_14-04.jpg

前に作っていたベビーベストをやっと着せてみました♪

やっぱりこのベストかわいいわぁ~

なっちゃんも結構似合ってるかな??

自分が作ったのを着せるのっていいね^^

これからいろんなの作って着せたいな^^


ちなみに・・・・

川路 ゆみこ
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm

たしかこれに載っていたベストのはず。

楽しいね~♪編むのって

あぁ~~やっと完成しました♪

全体はこんな感じ。

a


とっても柔らかな感じでとっても可愛いです^^

糸は白の中細毛糸です。


b


ちょっとボケちゃっているかな^^;

ちょうど襟付近です。

なんだか白だからわかりにくいかしらん??


c


これは裾のところです。

こんな編み方をするとかわいい裾になっちゃうのね~♪


あ~とりあえず満足♪


今回のお手本は・・・・

川路 ゆみこ
かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm

う~ん^^;やはり画像無いですな^^;

次回編む作品もこの本の中の物を編むつもりです~♪



やっと完成!!

旦那さんのセーターをほどいて作った

ゆうぽんのベストです^^



著者: NoData
タイトル: 元気な子どもたちのセーター―サイズ90~130cm 全作品2サイズ表示

に載ってたセーターのデザインを参考に

ベストに変えてしまいました^^;

これだと、いつでも着せられそうな気がしたので^^

途中までセーターにしようかと思っていたので

肩のところを減らし目してないので

長方形なベストになってますね^^;

本人着たらどんなかなぁ~??

着せたらまたupしますね^^