かなり久しぶりf^_^;

テーマ:
前の更新が2012年の5月だったわ((((;゚Д゚)))))))
もうびっくり((((;゚Д゚)))))))

かなり遠ざかってましたf^_^;

この間に私は、パート勤めしたり旦那の転勤で関西在住になったりでバタバタしておりました。

んで、引越しの荷造りをしてたんですけど、
毛糸の在庫や手芸関係の本で段ボール約8個ありました((((;゚Д゚)))))))
これには私もビックリ((((;゚Д゚)))))))
ヤバイ((((;゚Д゚)))))))
これを消費しないと旦那に怒られちゃう((((;゚Д゚)))))))

てなことで、少しずつでも作っていこうと思いますf^_^;

よろしくです^_^
AD
すっかりこちらの更新をしておりませんでした^^;

ここしばらく製作活動はほぼしていないんですよ~~^^;

けど、先日妹に帽子を頼まれたのでいい加減に重い腰を上げようと準備しているところです。

妹に頼まれたものだけじゃなく、子供達のもしっかり作りたいと思いますがどうなることやら・・・。

とりあえず、なっちゃんの来年の小学校入学準備の為に家具を購入したので子供達の部屋の模様替え作業が終わるまではまだ手がだせなさそう・・・。

日曜日にベットがやってくるのでなんとか一日で終わらせたいなぁ~。
AD

欲しいものリスト。

テーマ:
アマゾンにいつのまにかそんな機能ができてたんだね~~^^;
知らなかったですww

さっそく自分が欲しいと思った編み物本をチェックしました。
全部は買えないけどね~~^^;

ともかく何か作らねば!

先日アップしたがま口財布。
布があまっていたのでまた一つ追加して作りました^^
全く同じ形なので画像はなしです^^;

とりあえず欲しいものリストに加えたもの。

ニットであったか冬じたく―北欧etc.のおもしろテクニック/林 ことみ

¥1,470
Amazon.co.jp
北欧のこんな感じはあこがれるなぁ~^^
作ってみたいww

1つの編み図で2つのニット/文化出版局編

¥1,365
Amazon.co.jp
これは、なんだか便利な感じ。要チェックww

ニット男子/michiyo

¥1,260
Amazon.co.jp
男子じゃなくても使えそうww

連続編みモチーフの模様集/著者不明

¥1,890
Amazon.co.jp
これは、色々なパターンが載っていて参考になりそうなので家に一冊欲しいww
ご無沙汰しています。

すっかり放置してました・・・・。

なんだかんだと作っていたのですが、全然更新してませんでした・・・。

色々と更新したいのはあったのに・・・・。

完璧にやる気なしでした。

そんな感じだったのですが、そろそろちょこちょことやっていこうと思います^^

よろしくお願いします。
先日、u*w (うーわ)さんからまわって来たバトンですwww
頑張って答えようと思いますwww


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

元々手芸は大好きで小学校のときは、フェルトマスコットや、ビーズ細工などやってました。
クラブ活動で編み物とか、文化刺繍とかやっててとても楽しかったの覚えてます。
編み物をちゃんと始めたのは、ゆうぽんが生まれてから1年ほど経ってから。
無性に編みたくなって100円ショップで売っているもので作り始めましたww


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

きっかけ・・・・やっぱり母の影響かもです。
うちの母は、今は何もしていないけども私と妹が小さいことはカンタンなワンピースなどをよく作ってくれたりしてたり、編み物も教えてくれたりしてましたからそういうのを覚えているからなんだろうなぁ~♪


(3)ハンドメイドをしていてよかったこと

そうだな~既製品だとなんとなく納得いかない部分とかを自分でアレンジすることによってわざわざ買わずにつくれちゃうとこかな。
何より編んでいる時と出来た時の満足感www
ホント自己満足ですが、あの感覚が好き^^


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと

悪いこと・・・・そんなに思うことは無いけど・・・・あっ!どんどん在庫が増えてしょうがない><
ここのところは買うのを控えて家にいる在庫を必死に消費している状態ですwwww
そんなとこでしょうか・・・・


(5)自分の腕を思う存分褒めてください

ほめることはない(笑)
ホントに自己満足ですwwwww
まー妹に編んだヤツを妹がほめてくれるので嬉しいかなwwwww


(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?

えっと、編み物に関しては向いていると思いますwww
失敗したら何度も編みなおせるのでwwww
けど、洋裁は不向きかも><
ホントにヘタなんです><
洋裁関係はすべて妹にお任せ(妹は洋裁得意なので^^)

(7)主に何を作っている?

主に・・・ある程度色んなものは編んでますが、今まで編んだ中で帽子が多いかも。
妹に頼まれて作ることが多いです。


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

欠かせないもの・・・・・なんだろ~~????
妹の協力、かな。
色々アドバイスくれたり、内布が必要な作品など私が編んだものをより素敵に完成させてくれるのでwww


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

癒しwww
編み物してる時は気持ちが安らぎますww
無になれるのがいいのかしらwww

(10)次に回すハンドメイダーさんを3人

他の人に回すのはなんだか苦手なので、誰かこのバトンをやってみたい方はどうぞ持ち帰ってくださいねwww


久々にバトン書いた~~♪
あんまり面白いこと書けなくてすみません><
あけましておめでとうございます!

冬休みに入り子ども達がおうちにいるとあっという間に時間が過ぎていきます^^;
妹に頼まれている編み物も一日一段くらいしか進まず(涙)
しかし、今日から3学期も始まるのでちょっとは時間が取れそうですwww
早く完成をアップしたいなぁ~。

そんな感じで今年もマイペースな私ですが宜しくお願いします!!

放置プレイ^^;

テーマ:
きゃ~~~!!
こちらのブログ、ずっと放置しっぱなしでした^^;
ここのところ、ホントに毛糸も編み針も持っていないのです!
ゆっくり自分の時間がほしいなぁ~。

作りたいものはあるのですよ!
でもなー作れるかなー。
作りたいなー。

けど、その前に家の中のやらなければいけないことが多すぎて・・・・
レースのカーテンもなっちゃんに破かれちゃったので作るか買うかで悩み中だし。

あ~コピーロボットほしい(笑)

そんな感じでまた更新あくかもです^^;

でもお友達のお店でイベントを開催するようなので、また詳しく書きたいと思います!