おこちゃまミトン☆

テーマ:
久々の更新です!!
やっと編み物にチカラが入ってきたかも。

妹に頼まれて甥っ子の手袋を作ったよ!!
$*手作り履歴*~いつでも編み編み~-1
とにかくシンプル!!
$*手作り履歴*~いつでも編み編み~-2
長編みと細編みで出来ちゃうカンタンさ!

この編み図はクロバーさんのところで入手できます!!
パパママサイズもあったよ!!

今度はピンクでなっちゃんの分も編まなきゃね!
AD


4

一目ゴム編みで編んだ後にスモッキング刺繍をしてから両端をすくいとじにしました。

なんかあまり編み目が揃ってない^^;


5 この部分がスモッキング刺繍の部分。

あ~やっぱ下手っぴだな~。

まだまだ練習が必要です( ̄ー ̄;


この子は妹にあげます。

使ってくれるかな??


この作品の編み図は・・・・


I’m Knitting―あみものって楽しい (Vol.1)
¥1,000
Amazon.co.jp

ステキな作品満載♪他にも編みたいのあるんですよね~^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


スモッキング―ノスタルジックな刺しゅう
¥1,050
Amazon.co.jp


スモッキングの少女服―一度は着せたい お母さんのためのスモッキング入門/河村 裕子
¥1,365
Amazon.co.jp


イタリアから届いたスモッキングバッグ/アンナ クラーリ
¥1,575
Amazon.co.jp


刺しゅうが楽しい小さな雑貨―ちょっぴりステッチ&スモッキング
¥1,260
Amazon.co.jp





AD

あけおめ(^∧^)

テーマ:
あけましておめでとうございますm(__)m
手作り履歴をこれからもよろしくお願いします(^∧^)

ユウポンの手袋に少し手を加えました(^。^;)
フェルトでパンダを作ってみたんですけどどうでしょう?
こういうものは私はあまり得意ではないのでかなり大ざっぱです(^。^;)
なんとなくパンダってわかればいいかなぁ~って。

手袋完成(^∧^)

テーマ:
なんか久々の完成品かも(^。^;)
日本ヴォ-グ社『毛糸だまベストセレクトBOOK おしゃれなニットこもの』



著者: NoData
タイトル: おしゃれなニットこもの

の手袋が見本。
妹の旦那さんの希望が『とにかくシンプル』とのことなんで模様編みもせずグレー一色で仕上げました。