高杉様、2個目作りましたwww
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-1
一個目に作ったものより背が高くなっちゃいました^^;
これと初めて作ったジャスタウェイは、ピグとものまめさんのところへお嫁に行きました^^
まめさんもよろこんでくださってよかったです^^

お嫁に行く前に4体で記念撮影♪
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-3
なんか並べるとすごいねwww
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-5
銀さん&高杉様
アップですんませーん!

作るの楽しー!!
今度はエリーを作れるようにがんばろーwwww



AD
前にピグとものてぃんきーちゃんにデザイン画を描いてもらったのがこれ!
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-4
これを見ながら作ったのがこれ!
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-2
どうですかね~??
銀さんファンの方、ごめんなさい!
ヘタなのおこらないで~!!
前に記事に載せていた模様はこの裾のほうの模様だったのです!
いやー作るの楽しい!!
この銀さんは前に作った高杉様ジャスタウェイとともにてぃんきーさんにプレゼントしました~♪
色々と遊んでくださっているようでとっても嬉しいですwwww

大事にしてくださいね~♪


AD
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-1

前に頼まれていた銀魂の高杉晋助様バージョンのジャスタウェイ。
完成しました!
先日作っていたジャスタウェイの応用編ってトコです(笑)
もうすでに完成していて、きまぐれパンダのほうでは写真アップしていました~。

こちらにもやっとね^^
編むまではよかったんですけど、フェルトをつけるとこで手間取ってしまってあんまり綺麗に出来てないのが悔しいところです(涙)

頭部分のトコの白いのは包帯なんですけど、なかなか上手くいかなくて、えぇ~い!こうなったら好き勝手に取り外しできるようにしちゃえ~と、白いシールフェルトでマキマキしています^^

どうだろう??
ちゃんとできてるかしら??
一応依頼者のてぃんきーさんからはお褒めの言葉を頂いています♪
ふふふ♪
そして同じものをもう一つ作るんだ~♪
がんばんべヽ(゜▽、゜)ノ

AD

ジャスタウェイ☆

テーマ:
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-090409_011255.JPG

最近気になって仕方なかった銀魂に登場したジャスタウェイ☆
あみぐるみを作ったよ!
家にあった毛糸で編んだから色は黄色です!
ちょっと本物よりもまるびをおびてますがご愛嬌ってことで(*^_^*)
なんともいえないこの姿(笑)
いいすね~(^-^)
自己流で編んでます!

銀魂好きな方々が喜んでいただけると嬉しいです!
今度はてぃんきーさんリクエストの品をちゃんと完成させたいと思います(^-^)

てるてるU^ェ^U

☆きまぐれパンダと手作り履歴共に同じ記事になってます!

うさぎさん。

テーマ:
またまた久々の更新です^^;

私のプロフの写真にあるパンダのあみぐるみ。
先日、なっちゃんとかわいいね~♪と話していると、なっちゃんが・・・・

なっちゃんはね~うさぎさんがいいの!うさぎさん作って~!!!

と言われ、余りにもしつこかったので(笑)作ってみることに・・・。

悪戦苦闘しましたが、なんとか完成!

*手作り履歴*~いつでも編み編み~-3

どですか??
顔は色んなタイプのパーツを作って、なっちゃんが気に入ったものをシールタイプのフエルトで貼っつけました^^

*手作り履歴*~いつでも編み編み~-2

後姿はこんなん。
ちゃんとしっぽもね。
基本はパンダのと同じです。
でもパンダと違ってウサギさんの顔は気持ち楕円形になるように調整して編みました。
そして、胴体の中身の下のほうにBB弾をいれたガチャガチャの小さいやつをセット。
なので振るとガラガラいいます^^
そして、ちゃんと座ってくれます、微妙に(笑)

そう、これは一応オリジナルです^^;
あみぐるみはあまり作らないので接続部分がとっても雑に縫ったのでお恥ずかしいですが、
そのうちお洋服でも着せようかな^^

完成するとなっちゃんはとっても気に入ってくれて、ウサギ相手に色んなことしてました^^
ご飯食べさせたり、抱きしめたり、振り回したり(笑)
散々遊んで一緒に昼寝。

*手作り履歴*~いつでも編み編み~-1

部屋が汚いのはおいといて・・・(笑)
手を繋いで寝てます^^
こういうのを見るとなんだかうれし~♪
作ってよかったわ^^

このあと、昼寝から覚めたら投げ飛ばしてましたがね(苦笑)

まぁ~そんなこんなですが、大事にしてくれるといいな^^

またまたスライム☆

テーマ:
070822_072101.JPG

あまりにもゆうぽんとなっちゃんが奪い合うのでもう一つ作りました!
今度のはブルブル機能つき(^-^)
1

前に子供雑誌の付録でついていたのを利用しました(^-^)
けど大きく作りすぎたので動きが悪いσ(^◇^;)。。。
まだまだ改良が必要か(・ω・;)(;・ω・)

形はころんとした感じが出てて結構気に入ってます^^






てるてるU^ェ^U

可愛いスライム☆

テーマ:
070821_175355.JPG

毛糸の整理をしようと思ってみてたら前にスライムを作った時に使った毛糸を発見(^-^)
また作っちゃいました☆
ちょっと目口が体より大きかったなぁσ(^◇^;)。。。
でも可愛い♪
早くもゆうぽんとなっちゃんが狙ってます(・ω・;)(;・ω・)
スライムちゃん、逃げろ~!!(笑)


ちなみにオリジナル。ってか適当(笑)




てるてるU^ェ^U

去年の夏から妹に頼まれていた「あみねこ」

やっと作る気になって(笑)完成しました☆


2
うぅぅぅ~~~ん・・・・・・・・・微妙・・・・・・(-"-;A

パーツを編むまではいいんだけど、パーツたちをつなげるのがどうもいかんらしい・・・・・


1
顔もちょっとね・・・・・・^^;

妹と携帯テレビ電話で話したら(便利な世の中だね^^;)

苦笑いだったよ(笑)

実物見てよっぽどだったら自分でしてくれるってさ^^


あみぐるみってむずかしいなぁ~^^;


このあみぐるみは・・・・・


あみねこのいる生活/ねこやま
¥1,050
Amazon.co.jp

かわいいよね~^^

まだまだ修行が必要です、私^^;

あみまる工房 のあおいさんに注文したあみぐるみが完成!とのメールを頂きました♪


もぅぅぅ~~~~とぉ~~~っても可愛いんですよ~♪


送ってくださった画像、お見せしますね^^


d ちっちゃ~い!!


ちょっと、ホントにかわいい♪


画像でこんなに興奮している私^^;


実物が届いたら私はどうなるのでしょう???(笑)


あぁ~楽しみ^^


あおいさん、ホントにありがとう♪