新入園グッズ☆

テーマ:
*手作り履歴*~いつでも編み編み~-090410_101509.JPG

妹がなっちゃんに袋物を作ってくれました☆
ありがとう!!妹よ!!!
赤と白でまとめてくれました!
わたしが編んだモチーフもちゃんと使ってくれててさ、すんごく可愛い(^-^)
大事に使っておくれよ!なっちゃん~ヽ('ー`)ノ~

てるてるU^ェ^U
AD

新学期グッズ☆その3

テーマ:
DCF_0104.jpg

体操服入れ、ランチセット☆
こちらもアランジアロンゾ仕様です(^-^)

私のアランジアロンゾ好きも入ってるので大満足d(^O^)b
わるものかわいいわ~(^з^)-☆Chu!!
作ってくれてとっても助かりました☆
ありがとうね♪妹☆☆☆d(^-^)


てるてるU^ェ^U
AD

なっちゃんが生まれてから私はほぼ完全母乳でなっちゃんを育てていますが、出かけた時に困るのが授乳。

出かけたところすべてに授乳室も設置されていないので、困るな~と思って妹にお願いして作ってもらったのがこれ。

1 フェリシモで買った洋古布を使って作ってもらいました。

広げると大きい長方形になります。

いちおう妹と相談して作ってもらったのでオリジナルになるかな??

でもどこかにこういうの売っているのかもしれませんね^^

3 そして、端にボタンとボタン穴をつけてもらい・・・・・

2 この状態で被ります!!

そうするとおっぱい部分も隠して授乳できるんです^^

そしてなっちゃんが眠った時も掛け布団代わりになって良し☆


もうとにかく便利☆

小さくたたんでバッグに入れられるしホントにいいんですよ~♪


もう何度もこのショールに助けられています^^

まだしばらくは使うと思いますが、これから出産の方は作っておいても損はないですよ~♪


お気に入りのバッグ☆

テーマ:

前に妹が作ってくれていたデニム布地のバッグ。

最近使い始めたらなんだかいい感じ(^ε^)♪

1 あぁ~ちょっとボケた!(´Д`;)

これはほぼ手縫いみたいっす。

2 ビーズとスパンコールで飾り。

5 反対側は刺繍糸でステッチ♪

4 内側はチェックの布地です^^

ポケットもついてますよ~♪

3 バッグの開閉ははと目をつけて紐を通して抜けないように結んでます。

使用に応じてこんな風に結んだり(^~^)


紐もちょこっと長めなので肩にかけれるからいいわ~♪

実はこの形のショルダータイプも欲しくなったので頼んじゃった(≧▽≦)

妹よ、忙しいのにごめんね。


キーホルダー

テーマ:

ゆうぽんが欲しいと言っていたものを妹が作って送ってくれました~♪1 アランジアロンゾ♪


そう、これは先日買った本に載っていたやつです^^

私には作れそうになかったのでお願いしたのです^^;

かなりかわいいです♪

早速幼稚園リュックにつけてあげました^^

あと下のかっぱ、わるもの、ぱんだは私のリクエスト♪

さて、どこにつけようかなぁ~♪

ありがとね~妹~♪



この作品は・・・・

アランジアロンゾ
かわいいもちもの―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!

に掲載されてます。

これって作らなくても読んでいるだけで癒されちゃいますラブラブ

今度はゆうぽんのリクエストで顔バッグを作ってもらう予定。

楽しみです♪



防災頭巾カバー

テーマ:

妹に頼んでいたものが昨日到着しました^^

o

新学期グッズとおそろいです♪

しかもカバー2枚も作ってくれました。

今まで使っていたカバーは市販のものだったのですが、これがまた洗う機会が少なくてとってもきったなかったのでゆうぽんが不憫に思えたのでしょう(笑)

とっても助かります^^

これで新学期は準備万端!!

ホントにありがとね~♪

新学期の準備。

テーマ:

ゆうぽんが去年の6月に途中入園してから9ヶ月・・・・

もう進級の季節なんですよね~。

今週で年少さんも終わりですよ~早いものです。

あわてて作った私の幼稚園グッズもすっかりくたびれてしまってます^^;

新学期はやはり新しいのを・・・・なんて思っていたら、しっかり妹が作ってくれました^^

q 絵本を入れるバッグ。

w 上靴入れ。

a 体操服入れ&弁当袋&コップ袋&歯ブラシ袋

s ランチョンマット2枚


も~すごくかわいいし、しっかり丈夫に仕上がっています^^

さすが妹!!

ゆうぽんも大満足で新学期に持っていくのを楽しみにしています。


他にも防災頭巾ケースなどを作ってくれる予定です^^

いつもいつもホントにありがとね~♪